« 踊ったらダメ! | トップページ | お揃い »

2006年7月 1日 (土)

初☆散発屋

今日は旦那の実家にお米を貰いに行ってきました。

遊びに行くと何時も長居をしてしまう私。

今日も例に漏れず、お昼をご馳走になり→子ども達を散髪屋に連れて行ってもらい→買い物に連れて行ってもらい→夕飯をご馳走になり→お風呂まで入れて帰ってきました。

Omiyage

遠慮の欠片もない私。

・・・・・(~_~;)

 

それはともかく、実は長男・次男共に散髪屋さん初体験です。

私が「そろそろ切ってあげないとなんだけど、旦那が一緒じゃないとね~・・・」と、ちょっと毎日帰りの遅い旦那への愚痴めいた事を言ったからでしょう。義母が「散髪屋さんに連れて行ってあげようか~」と・・・・

で、お昼を長男の要望で外に食べに連れて行ってもらった戻りに、散髪屋さんへ。

Photo_93

先ずは長男。

これは結構予想通り、じっとしています。

目の前の鏡に興味津々。時折照れくさそうにしてみたり・・・

危なげなく、散髪屋さんの手も動きます。

Photo_94

そして、シャンプー。

散髪屋さんのシャンプー台、私は始めてみました。

前にかがむのね~(~_~;)

長男、両手を中に突っ込んで体を支えてます。

夏で良かった・・・・・。

Photo_95

ドライヤーして貰って、その後丁寧に仕上げカットをして貰って、ようやく完成!

長男じっとしているので、なかなか(しつこいぐらい(~_~;))丁寧な仕上げをして頂けました。

 

さて・・・

続く次男。

Photo_96

ものすごいしかめっ面でしたが、とりあえずはじっとしています。

これは意外!

泣き叫ぶと思っていたんだけど~(~_~;)

お兄ちゃんが切る様子をじ~っと見ていたので、心の準備でも出来ていたのか?

Photo_97

シャンプー・・・(ー_ー)!!

Photo_98

仕上げ中に、次男オヤスミ☆

これまた予想外の展開・・・w

まあ、おかげでじっとしているので、これまた丁寧に仕上げて頂けました( ^)o(^ )

Photo_99

完成!

手触りが、やっぱりプロは違いますね~(●^o^●)

 

連れて行って貰ったところは、子どもカットにしてはちょっと割高だったので、自腹で次に連れて行くのは難しそうですが、散髪屋さんにカットしてもらうと、ホント短くできるので、次回からもう、散髪屋さんにしちゃおうかな~。

 

ランキングに参加中です。

ポチッと現在私の順位を確認してみてください。

おかげさまで、ここ最近50位内をキープさせて頂いています。

皆さんの応援に感謝ヽ(^o^)丿

今後とも、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 踊ったらダメ! | トップページ | お揃い »

コメント

ご・・・ごめんなさい(^_^;)可愛すぎて、次男クンのシャンプー姿に笑いすぎて(ゴメンネ、でも可愛いんだもん!)とっても微笑ましい散髪屋さん初体験でしたね~♪
ふたりとも、とっても可愛いです。
これから暑くなるので、すっきり男前!良かったですね(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 1日 (土) 21時52分

さっぱりしましたね~!
散髪屋さんって前にかがむのね!
手で支えているお兄ちゃんに胸キュン!
担がれている!弟君にびっくり!
寝てしまった大物具合に拍手喝さいです!

意外といけるんですね~!
美容室も1000えん位でやってくれるみたいですよ~!

投稿: がっつ | 2006年7月 2日 (日) 00時23分

すごい!ちゃーんとじっとしてたんやね。
愛もそろそろすそをそろえようか、と思って子供美容院をのぞいてみたんやけど、やっぱり、泣くとあかんみたいやから断念。
泣かなくなるのは何時の日だ1
それはそーとまた大量のおみやげ。ちゃーんと義母さんにお礼しときや。

投稿: あいママ | 2006年7月 2日 (日) 08時57分

☆ フェアリーママ様
私も、義母も、次男のシャンプーのときに、担がれているのを見て笑っちゃいました(^o^)
うちの子達はすごく汗っかきなので、これでしばらくは汗で髪が張り付かなくて助かります♪
「スポーツ刈りにして下さい」といっておいて、切り終わった髪形を見て「おおぉこれがスポーツ刈りかぁ」と、ようやく理解した私でした。

☆ がっつ様
私も以前旦那に聞いて、散髪屋は前に屈むとは知ってはいたのですが、目の前でみたのは初めてだったので、結構驚きでした。
だって、目の前の鏡がパカッと開いたかと思ったら、そこから折りたたみ式(?)のシャンプー台が出てくるんだもの・・・

☆ あいママ様
長男はともかく、あの次男がじっとしているなんて、驚きでしょう?
そのかわり、ものすご~い!!!迷惑そうなしかめっ面でした(^^ゞ
こりゃ途中で泣き出すぞ~と思ってたら、あら不思議。
ねんねですか!?

投稿: いつ→フェアリーママ様☆がっつ様☆あいママ様 | 2006年7月 2日 (日) 14時46分

丸刈りかわいいですね。やっぱり男の子は丸刈りがいいかも・・・、とせがれの頭をみながらおもいました。ぽちっ。

投稿: ei2 | 2006年7月 2日 (日) 22時32分

長男君の仕上がりすごくきれいですね!
さわったら、やわらかくて気持ち良さそうですね。
次男君もまたかわいい~!
抱えられてるのね。おじさんも豪快ですね(^^;)
泣かないなんてすごい!
うちは絶対に泣くか、させてくれないか
どっちかだと思うので、いつもシャンプーは断ってます。
今度させてみようかな~。
でも二児のママって大変そうですね。
二人同じことしないといけないですもんね。
すごいですね!!

投稿: azure | 2006年7月 2日 (日) 23時30分

いやぁ、楽しく拝見しました。本当に。床屋さんに行った後の子どもって本当にかわいいですよね。刈り上げとか坊主頭を見るとついつい、なでたくなりませんか?
しかも良い写真がとれてますね。

さらにさらに、ランキングが50どころか29位でした。どんどん上がってくださいね。励みになります!

投稿: VIVA | 2006年7月 3日 (月) 01時48分

床屋さんの様子って、
なかなか見れないから、興味津々です~!
それにしても気持ち良さそうな頭に仕上がってますね!
かわいい☆

投稿: MIYUママ | 2006年7月 3日 (月) 16時33分

☆ei2様
スポーツ刈りがこれほど坊主頭と思っていなかったのですが、刈って貰って正解でした
本人も涼しそうだし、なんかわが子ながら可愛い〜(*^_^*)
ついつい頬摺りしちゃいます☆


☆azure様
二人ともじ〜っとしていたので、本当に丁寧にカットして頂けたんですよ。そこまでしなくても・・・ってぐらい(;^_^A
それにしても、やっぱりプロは違いますね。うちの子達は髪質が硬いのだとばかり思っていたのに、カット後めちゃくちゃ柔らかくなっていてビックリしてしまいました。
シャンプーは、私も次男は無理と思って「いいです〜」って言ったのですが、本人はお兄ちゃんがするのを見ていて覚悟が出来ていたようです(*^_^*)
兄弟は大変な事もありますが、二人が遊ぶようになったら見ていて楽しい事とかも一杯ありますよ〜(o^o^o)
二人なんて、結局は両手の数で足りてますしね!


☆VIVA様
楽しんで頂けて嬉しいです(*^_^*)私も生で見ながら義母さんとすごく楽しんでしまいました
「初めての散髪屋さんなので、写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、快く了解して頂けて、散髪屋さんに感謝です☆
ランキング、上がったり下がったりしつつも、どうにか30番〜40番台に置いて頂けている事が多かったのですが、ちょっと上がってたのですか。嬉しいです(*^_^*)
お互い、頑張りましょうね!私もVIVAさん応援してますよ!ポチもしに行きますよ〜(^O^)/

投稿: いつ→ei2様☆azure様☆VIVA様 | 2006年7月 3日 (月) 18時01分

いやぁ~♪
散髪してる姿&シャンプーしてる姿が
たまらなく可愛いっぃぃぃぃ~(>_<)

あ~やって頭洗うんですねぇ(^ー^)
襟足もすっきりして気持ち良さそう( ^∀^)

投稿: HARU☆MAMA | 2006年7月 4日 (火) 15時49分

なかなか、散髪屋さんの事って、ママは知らなかったりすますよね~。
男の子でも、最近は美容院に連れて行くママが多いみたいですし。
子ども達、かなり汗っかきなので汗で髪が張り付かなくなってよかったです。本人も気持ちいいでしょうね。この季節。

投稿: いつ→HARU☆MAMA様 | 2006年7月 4日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2458676

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆散発屋:

« 踊ったらダメ! | トップページ | お揃い »