« バタ足 | トップページ | 従妹 »

2006年7月27日 (木)

そっくりさん

親の目から見ると、それほどでも無いのですが、今日はやらたと

「まぁあ!そっくり」

「良く似た兄弟ですねぇ!」

と声を掛けられました。

そうかなぁ(?_?)

でも、今日に限らず、初めてうちの子達を見る人や、通りすがりの人には結構同じ事を言われるんですよね。

私的には、そんな事は無いんですが。

でも、兄弟が似ていると言われて、私的には嬉しかったり(*^_^*)するので、全然OKなのです( ^)o(^ )

 

実は、旦那と義兄さんもかなり似ています。

初めて義兄を見かけたときは、あんまりそっくりなのでギョっとなりましたよ~(^_^;)

旦那の家へ遊びに行く時すれ違った車に乗っていたのが、どうみても旦那で、「今から行くって言うのにどこに行きよるのよ!(-"-)すれ違ったのに無視して!」と怒りの電話をすると「家で寝てる・・・(=_=)それは、多分兄貴やわ~・・・」って事もありました(^_^;)

あれは、ホントに狐につままれたみたいな気分だったわ。

見慣れてきてからは、違いの方が目に付いてそうそっくりには感じられなくなってきたのですが、それでもフトした拍子の動作とか、クセとか、歩き方とか・・・

妙~に似通っていて、義姉とはしょっちゅうそういう話題になります。

そっくり兄弟から生まれた従兄弟同士も、なんだか似通った顔つきに・・・とくに次男同士が、最近妙に似通って感じます。

恐るべし、旦那家系のDNA。

 

 

応援の1クリックをお待ちしていますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« バタ足 | トップページ | 従妹 »

コメント

ウチの兄弟も
似てるってよく言われますが、親から見ると
そんなに似ていないような・・・
いつさんの今日のブログを拝見して
そうそう!私もそう思ってたのぉ!って
嬉しくなりました。
でも、やっぱり、他の人から、ぱっと見たらにてるんでしょうねぇ。

でもね、不思議なんですが息子達、私には全然にてないんです。・・・どちらも主人にそっくり?
ちょっと寂しいかも~(T_T)
いつさんの息子さんたちは、いつさんにも、似てますか?

投稿: フェアリーママ | 2006年7月27日 (木) 23時45分

旦那の兄弟はあまり似ていないのですが、私自身が
実父の従兄弟の姉妹に似ているんです~。
だから、その子供も私に似ていて不思議な感じ…。

従兄弟似ってあるんですよね~!

投稿: がっつ | 2006年7月28日 (金) 00時41分

わかる~!
主人も弟君と似ています。
顔はそうでもないけど、全体的に。
私が、コンタクト外してたせいもあるけど、
後ろからふざけてどついてしまったことがあります。
弟君のほうを・・・。

もちろん娘達も良く似ていると声かけられますよー!

投稿: MIYUママ | 2006年7月28日 (金) 14時32分

こんにちは☆
ウチのお兄ちゃんズも よく言われますよ。
私は どう見ても似てないと思うんですけどねぇ。
そういえば ダンナ男3兄弟も なんとなく似てる☆
鼻とか口もととか 単品で見比べるとそっくりデス。
ダンナの弟くんの子供 もうすぐ1才になるんだけど
どうかなぁ・・・ウチの子供達と似てるかなぁ・・・
来月会えそうなので ちょっと楽しみになりました♪

投稿: 三男ママ | 2006年7月28日 (金) 16時19分

☆フェアリーママ様
うちも二人とも旦那似なんですよ~(*^_^*)
でも、見慣れている人が言うには、長男の方が私に似てるんじゃない?って言われます。
でも、旦那似と言われる方が多いので、やっぱり旦那似なんでしょうね(^_^;)

☆がっつ様
隔世遺伝!?
さかのぼって、おじいちゃん、おばあちゃん似だったりして( ^)o(^ )
うちの旦那はお父さんそっくりですが、写真を見る限りはお父さんはおじいさんに似ていた模様。
その前もそっくりだったりして・・・( ^)o(^ )

☆MIYUママ様
顔は似て無くても、全体の雰囲気ってやっぱり家族って似てくるんでしょうね(*^_^*)

☆三男ママ様
うちも結構男家系だなぁと思っていましたが、三男ママさんの所はさらに上をいく男家系ですねぇ(*^_^*)
旦那さんの弟さんのお子さんはどちらなのでしょうか。気になります~(>▽<)

投稿: いつ→フェアリーママ様☆がっつ様☆MIYUママ様☆三男ママ様 | 2006年7月28日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2829254

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりさん:

« バタ足 | トップページ | 従妹 »