« 何?何?何?何?何? | トップページ | 次男坊の試練 »

2006年7月19日 (水)

テレビ電話

Keitai

今日は、久しぶりに小・中学時代からのお友達と一緒にハーバーランドで待ち合わ。

目的は、最近出産したばかりのお友達への出産祝いを皆で選ぶという事でしたが、久しぶりに集まれるこの機会に、私はすごくウキ♪ウキ♪でした。

本当は予定があった旦那も、その予定が延長になった為、子どもを見ていてくれると言ってくれて、ハッピー♪ハッピー♪

ここで、欲を出したのがマズカッタ・・・・・

予定は午後からなので、なら午前中一緒にハーバーに出て、ついでに私の父の退職祝いを探したりしようよ(*^o^*)と目論みまして・・・

結果、私と別れしな長男が号泣。

「パパとジュース飲んでおいで。帰りにお土産買って帰ってあげるからね。」となだめすかして分かれたものの、暫くたって電話が鳴り・・・

テレビ電話でした。

「ママ~。何してるの~(?_?)」

旦那曰く、帰ろうとすると長男が「ママは(?_?)帰らない(>_<)」と言い張るのだとか。

負けたました・・・(T_T)

何時もみたいに、旦那には子どもを連れて最初からどこか楽しそうな所へ行ってもらい、別行動するべきだった(T_T)

それでも、折角久しぶりに会えた友達とお茶くらいはしたくて、2時間後に合流する事に決定。

とほほ。

まだまだママから離れられない子だったと判明した長男でした。(次男は、「最初にパパとジュース飲んでおいで。」と言った時点で、ママには目もくれずパパの手を引いて行こうとしていたのですがね~。

 

ランキングにご協力下さいヽ(^o^)丿

お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 何?何?何?何?何? | トップページ | 次男坊の試練 »

コメント

こんばんは~

たまに子供と離れて行動もいいですよね~
でもTV電話ですか…
それでいつさんの顔みてしまったらやっぱり寂しいですよね。
いつまでもママに甘えてくれるもの嬉しいですがたまにはパパに甘えててほしいときもありますね。

うちも玄関から出て行く姿を見ると大泣きなのでソッと行ってきます。見送りなんてできないのがそれは寂しいのですが…。
泣くよりましなのかもしれませんね^^;

投稿: 栗きんとん | 2006年7月20日 (木) 01時47分

次男次女なんて薄情なもんですよね~
その点、長男君はジュースにも惹かれずママが気になるなんて可愛い☆☆☆

お友達と少しはゆっくり楽しめましたか?
TV電話ハイテク~☆
画像はどんな感じ?
綺麗に写るのか気になります(^^)

投稿: どんちゃん☆ | 2006年7月20日 (木) 17時01分

こんにちは。
長男君やっぱりママと離れるのはイヤだったんですね!
次男君はどうだったんですか?
あれはなんなんでしょうね・・・
ママがいなくても平気で遊んでるわりには
いなくなると「ママママ」と連発するのは(^^;)
話は変わりますが、長男君は
おしっこした後でもおちんちんさわったりしますか?
うちはよくさわっているのですが・・・
寂しくなったり・興奮したりした時だと思います。
落ち着くのでしょうか??
義母に言われてから気になって。
ご存知でしたら教えて下さい。

投稿: azure | 2006年7月20日 (木) 18時45分

☆栗きんとん様
何時もは私もそっと離れるんですが、今回は出先だったので「じゃあね~」とバイバイしちゃったのが、長男に「え!?」と思わせたんでしょうね(~_~;)
失敗。失敗。

☆どんちゃん様
TV電話といっても、ただの携帯で、旦那と私はドコモのフォーマ使っているので、普通に携帯の画像なのですが(~_~;)
テレビ電話なんて数えるほどしか使ったことがないので(しかも自分からかけかた分からない)かかってきたときは、いっつも「え~!?どのボタン押したらいいん(?_?)って、聞きまくりです(~_~;)
画像はなので、携帯で動画を取る時の感じですね(*^_^*)

☆azure様
うちの長男は爪噛みです(T_T)
ベビーの時からずっと指しゃぶりだったのですが、それが歯が生えて爪噛みに・・・2歳過ぎに、正露丸塗りこめて一時はなくなっていたんですが、また再発(T_T)
どうすればいいの~・・・
3歳児検診の時は一応質問して、そしたら自然になくなるのであまり言い過ぎないように・・って言われたんですがね~
子どものクセ、気になりますよね~

投稿: いつ→栗きんとん様☆どんちゃん様☆azure様 | 2006年7月20日 (木) 22時12分

気になります・・・。
でも、あまり気にしないようにします(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: azure | 2006年7月22日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2723562

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ電話:

« 何?何?何?何?何? | トップページ | 次男坊の試練 »