« おしゃぶり | トップページ | バタ足 »

2006年7月25日 (火)

並んでて

今日は給料日。

銀行がメチャクチャ並んでいて、その横のクリーニング屋さんに先に先日使った喪服を出しておくか・・・と考えた時。フと。

そうだ!試しに・・・

「ポン太!ママあそこに服出してくるから、ここで並んで待っていてくれる?

と聞いてみました。

駄目もとです。しかし・・・

「うん。(=▽=) 丿」コックリと頷く長男。

ホント!?

内心の動揺を他所に、「じゃ!」っと、クリーニング屋へ。

勿論、同じサティ内での隣のクリーニング屋なので、長男が並んでいる姿はバッチリ丸見えな訳ですが、見えているだけに、やっぱり途中で「ママ~」と列を外れちゃうかな(~_~;)という私の危惧を他所に、長男、私が用事を済ませて戻るまで、じ~っとその列に佇んでおりました。

そうこうしているうちに、長男の後ろにもドンドン人が並んでいて・・・・

大助かり!ヽ(^o^)丿

ありがとう~ポン太~(>▽<)

ちゃんと、ママが“並んでいてね”と言った意図を理解していて、じ~っと待っていてくれた長男。ママは・・・ママは・・・

感激・・・(T_T)

 

何時もありがとうございますヽ(^o^)丿

励みになってます。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« おしゃぶり | トップページ | バタ足 »

コメント

ママの言うことをちゃんと理解して列に並んでいた長男くん・・・
想像したらめちゃ可愛いですよね!
大人にまじってちゃんとママの言うことを守るなんてえらい!!
うちもそんな風に育てなくっちゃ!!

投稿: モコ | 2006年7月26日 (水) 08時08分

そうなんですよね~。
知らないうちに子供って、できちゃったりするから、
それがとてもママは感激してしまうんですよねー!

ポン太くんも、えらい!
ママの言うことがちゃんと聞ける
素直な子ですね★

投稿: あとむ | 2006年7月26日 (水) 14時02分

☆モコ様
並んでいられたという事よりも、私が“何故”ここで並んでいてと言ったのかという事を察していたという事が、私にとっては凄い感激ものでした(*^_^*)
並んでいる姿を離れて見ていると、確かにちょこん・・・と一人小さなのが並んでるのが可愛くてしょうがなかったですよ( ^)o(^ )

☆あとむ様
ホントに、何時?どの瞬間に?出来るようになっていたの!?って、感激しちゃいました(*^_^*)
立ったり、歩いたりという目にハッキリ見える成長でないだけに、“いつの間に!?”という感覚も大きくて。
長男は、ホントに素直。
素直な分、出来ない!と彼が思う事を頼んだりすると、ものすごく泣き叫んで「出来ない~(TロT)」って、泣き叫びますが(^_^;)

投稿: いつ→モコ様☆あとむ様 | 2006年7月26日 (水) 21時55分

☆いつさん

 ポン太君、えらいなぁ。
 きっと、遊びの中から順番待ちをしっかりと理解できてるのね。

投稿: Little Angel | 2006年7月27日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2800981

この記事へのトラックバック一覧です: 並んでて:

« おしゃぶり | トップページ | バタ足 »