« 御誕生日☆次男坊 | トップページ | 自転車 »

2006年7月11日 (火)

長男発熱

今日は旦那が休みの筈が午前中は仕事に出なければならなくなった為、午前中は涼みがてら私と子ども達で近所のサティへ。

おもちゃ屋さんのプレイゾーンで遊ばせたり、チョコッとソフトクリームを食べたり・・・

午後から旦那とハーバーランドへ。

阪急へ旦那の友人の出産祝いを買いに行くのが目的でしたが、その後父への退職祝いを物色したり、子どもを遊キッズで遊ばせたり、今度はパフェを食べたり・・・・・

トイザラスで自転車を買ったり、最後に夕食を食べたりして帰宅したのですが、少し歩かせすぎたようです。

最後の夕食のあたりで長男らしくなく食欲がなく、帰宅直後発熱。

車で寝てしまった長男を何とか起こして、薬だけ飲ませて、ヒエピタを張って現在様子を見ています。

今のところぐっすりと寝てしまっているのですが、何時もは汗だくでそろそろシャツを替えようか・・・というところなのに、汗かいていないので、熱が上がるかも~(>_<)

とほほ。

明日は晴れたら自転車の練習に繰り出そうと計画していたのですが、この分だとおあずけかな。

 

ランキングにご協力お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 御誕生日☆次男坊 | トップページ | 自転車 »

コメント

あちゃ~っ、お大事にね☆

投稿: やっぴい | 2006年7月11日 (火) 23時12分

こんばんは☆
長男くん 今日はいっぱい遊びすぎちゃったかな?
明日にはお熱 下がってるといいね。

ちょっと遅れましたが次男くん お誕生日おめでとぅ!!
トイレトレーニングも順調に進んで すごいぞ!!
これからも 元気いっぱいで 大きくなってね☆

投稿: 三男ママ | 2006年7月12日 (水) 02時14分

長男君 大丈夫かな?
ちょっと疲れちゃったのかな?
手足口病が流行ってるって聞いたんで、気をつけてあげてね~

投稿: モコ | 2006年7月12日 (水) 08時02分

あらあら、長男君少しは回復したかな・・・?
子供って沢山歩いた日の夜に発熱しますよねぇ↓
うちの長女も沢山散歩した日は良く熱でるんだけど、朝にはひいてます!勝手にプチ熱中症と判断してるんですけど(--:)

きっと家族でお出掛けしたから嬉しさUPで頑張りすぎたのかな?

早く元気になりますように☆お大事に☆

投稿: どんちゃん☆ | 2006年7月12日 (水) 16時53分

☆やっぴい様
おかげさまで、朝にはすっかり熱がひいてました。
やれやれ。
 
☆三男ママ様
ありがとうございます(*^_^*)
トイレトレーニングは、あれからまたさらに、全然成功の兆しがないのですが・・・
次男やっぱり実家のトイレがいいのかしら(-_-;)
長男は、朝にはすっかり熱も引いて元気者でした。
ご心配おかけしました。
やっぱり、1日アチコチ動きすぎだったかもですね。

☆モコ様
おかげさまで熱は朝にはすっかりひいていて、手足にも何も出来ていないので手足口病ではなさそうですが、プールとか通っているとどこかで貰う可能性もありますし、油断大敵ですね。

☆どんちゃん様
ぷち脱水症状!
ありえる!
一応外では水分補給はマメにするように気をつけていますが、昨日はクーラーがかかっているところの移動も多かったので、ちょっと足りなかったかも。
車では結構汗をかいていたので、もっと水分補給気をつけるべきでした。
朝にはすっかり熱もさがっていたので、とりあえずホッとしました(~_~;)

投稿: いつ→やっぴい様☆三男ママ様☆モコ様☆どんちゃん様 | 2006年7月12日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2613775

この記事へのトラックバック一覧です: 長男発熱:

« 御誕生日☆次男坊 | トップページ | 自転車 »