« 手巻風おにぎり | トップページ | トイレトレーニング 3 »

2006年7月 7日 (金)

充実☆丸一日

今日は、午前中はスイミングへ。

 

気になっていた仰向け浮かび。

ママのサポートでも浮いてくれましたヽ(^o^)丿万歳。

やっぱり、1度でも「出来た!」っていう気持ちがあると違うんですね。

先生がサポートしてくださった時よりちょっと体が硬かった気もしますが、それでも機嫌よく浮いてくれました。

ホ。( ^)o(^ )

これでまた出来なくなってたら、ママの責任重大でした(>_<)

次は、サポートなしでその体勢を維持できたら、完璧☆

でも、これは完全に心の問題な気がするので、長男の度胸しだいだな~(ーー;)あんまり、直には期待できないな。

気長に見守ります(~_~;) 

 

 

そして、午後から英会話。 

 

今日の英会話は、1名体験学習の方がおられるという事で、久しぶりにママも一緒に教室に居ていいとの事。

なんだか授業参観の気分でした(*^_^*)うんうん。

ママと一緒のときは、出来ない事やわからないことがあるとすぐにママの後ろに隠れていた長男。自分ひとりで参加する事に慣れてきたのでしょうね。一生懸命先生の話している事を理解しようと頑張っている表情が、キリリと3倍男前に見えましたよ~(T_T)(親馬鹿)

 

 

そして、夕方からはお友達と花火ですヽ(^o^)丿

Senkouh

Sennkoun

次男が花火を持てたのは(ママと一緒にですが)これ1本だけ。

最初に、「危ないからね~。絶対に人に向けたり振り回したらあかんで~大怪我するで~・・・」と散々脅した為でしょうか。

やっぱり実際に火花が散る様子を見て子ども達はすっ飛んで逃げ回っていました(~_~;)

お友達が花火を持ち始めたのを見て徐々に持ちたがったうちの息子達。

「じゃあ、小さい花火を持ってみる~?(*^_^*)」

と、誘ってみて、ようやく二人線香花火に挑戦。

めちゃくちゃ嬉しそうでした(●^o^●)

それから、次男はやっぱり怖かったのかな?花火の方には近づかず、持参のアンパンマンのカタカタでアチコチ走り回って遊んでいました。

長男は・・・・・

_376

かなり花火気に入りました。

次男は花火初☆体験だったのですが、長男は次男を出産して実家に里帰り中、おじいちゃん・おばあちゃん・私の姉達と経験した事があるの・・・・・覚えてないでしょうね~(*^_^*)何せ、当時1歳4ヶ月。

その時は自分では持たせなかったって聞いてるし。

私も花火なんて凄く久しぶりで、楽しかったです(●^o^●)

今回小さめの花火セット2組付きを購入したのですが、1組しか使わなかったので、この残りの1組、湿気ないうちに今度はパパと遊ぶぞ~ヽ(^o^)丿

 

ランキングにご協力おねがいしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 手巻風おにぎり | トップページ | トイレトレーニング 3 »

コメント

こんばんは~
花火が始まると夏って感じがしますね^^

うちもまた実家に帰ったときに生まれて初めての花火をしてあげようかと思います♪
ビックリ&興奮してなれないと困るので緩やかなやつでも。^^;
花火私も全然やっていなくてとてもやりたいのです!
って自分がやりたいだけなのですが^^;

今日は色んな習い事があったんですね♪
うつ伏せおめでとうございます!
コツを掴んでできるようになったんですかね?
頑張ってスイミングも英会話も楽しんで下さいね☆
充実した1日って素敵です^^

投稿: 栗きんとん | 2006年7月 7日 (金) 23時44分

めちゃ充実の一日ですね!
スイミング、浮くのタイミングもありますよね~
うちは腕に浮き輪みたいなのつけて、昨日初めて浮いてました~ たまたまかもしれないが・・・

英会話は少人数制のもの?
長男君は何歳から行き始めたの?
うちも興味ありなんで・・・!!

投稿: モコ | 2006年7月 8日 (土) 07時27分

お兄ちゃん、スイミングも英語も頑張ってますね~。
弟クンは花火、やっぱり怖いんですかね。
ここでもまたお兄ちゃんが得意になれる場面ですね。

そうそう、うちの次男もスイミング始めました。
といってもまだまだお風呂状態だけど・・・。
私も水中ウォーキング気分で
上がると結構気持ちいい疲労があります。
これでスマートになれると思ったら大間違いだろうケドね。

投稿: よーこ | 2006年7月 8日 (土) 09時50分

スイミングに英会話♪
頑張ってますね~♪
スイミングの仰向け浮かび、『出来た!』って自信がついたいかな?この自信が大事なんですよね。
私も親子スイミングに通ってた楽しい日々を思い出しました。
今は5年生になりましたが、
水泳は大好きみたいです♪
長男クンも頑張ってね!
花火、綺麗ですね。
私は線香花火が1番大好き♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
今年は、まだ花火してません。
今度は、パパさんとご一緒に♪ですね!!

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 8日 (土) 16時34分

☆ 栗きんとん様
うちの次男長い間夜泣きっ子だったのですが、ココ最近落ち着いてる~(●^o^●)と思っていたら・・・
やってくれました。
昨晩、かなり激しく泣いておりました。
昼寝もさせたし、大丈夫かな~と思っていたのですが、流石にプール→英会話→花火は、いっぱいいっぱいだったみたいですね。
楽しいことばっかりだったけど、興奮しすぎちゃったんですね~。

☆モコ様
うちの長男は2歳3ヶ月の時から通い始めました
ドラえもんのところですよ~(*^_^*)
最大6名までの人数と決まっているようですが、実際の人数は、どれだけ人があつまるかで変わってきます。
私が通っているクラスは参加者が少なくって、通い始めで長男含めて3人。現在1名幼稚園に通い始めたので時間が都合がつかずやめられて、2名に!昨日は体験学習の子が1名来られたので、そのまま入会されたらまた3名になるかな?
1つ上の年齢のクラスは結構多いみたいなんですが。
次男も通わせたいのですが、次男の年齢のクラスが今年は開かれなくって、来年は引越しも控えているので、次男はそれから通うところを探そうかな~と思っています。
去年までは、お兄ちゃんはママと一緒だったので、次男も一緒に連れて行っていたので、次男も英会話結構楽しいらしいので、通わせてあげたいです(*^_^*)

☆ よーこ様
よーこさんのところの次男君もプール行き始めたんですね~(●^o^●)
ママと一緒☆ママは大変ですが、子ども達は嬉しそうですよね。
こうして“親子スイミング”出来るのも、今のうちだけだし、お互い思い切り楽しめたらいいですね☆
私もダイエット効果も期待していたのですが、体重は変わらないな~(~_~;)でも、運動の効果か、ちょっとべん○が和らいでる気が・・・・
 
☆フェアリーママ様
フェアリーママさんも、親子スイミング経験されていたんですね(●^o^●)
私も、長男が「出来た出来た!」と楽しそうにしている姿を見て、ようやく一緒に楽しむ(気持ち的)ゆとりが出来てきました。
私自身は、実はあんまりプールが得意ではなくって、中学・高校と補修に苦しんだ経験があるので、子供は・・・・という思いもあってはじめたんですよね。
英会話もそうですし、何だか私の習い事を決めるのは“私が苦手だった物”ですね。
でも、子どもを通わせる事で、以前は好きでなかった事が、今は一緒に楽しんで触れる事が出来るのがとっても不思議。
育児は育自って事なのかな~。

投稿: いつ→栗きんとん様☆モコ様☆よーこ様☆フェアリーママ様 | 2006年7月 8日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2541200

この記事へのトラックバック一覧です: 充実☆丸一日:

« 手巻風おにぎり | トップページ | トイレトレーニング 3 »