« 並んでて | トップページ | そっくりさん »

2006年7月26日 (水)

バタ足

Photo_113

使いまわし・・・↑

日々少しずつ成長していく長男。

スイミングも順調に、浅い所(プールにベンチが沈めてあっります)では自ら水に飛び込み、手足を伸ばして浮かぶ事が出来るようになりましたヽ(^o^)丿

深い位置でも浅い位置でも、する事は変わらないと思うのですが、浅くて何かあっても手が付けるという安心感がないと、気の小さい長男には無理みたいです(~_~;)

でも、成長!

後は、足をバタバタさせてくれれば前へ進むんだけどな(@_@)

長男、プールで息を止めて潜っている事は出来ても、自力でもがいて浮上してきたり、バタ足で前へ進んだり・・・は、全く出来ません。

自転車も、一向に漕げるようにならないし、水中でも陸上でも"漕ぐ”というのがとことん苦手な様子です(^_^;)

 

 

そして、今日は久しぶりに近所の公園友達ともプールで一緒になりました。

スイミング後の身づくろいをしつつ、爆弾発言。

「旦那が転勤になって、来月から私たちもそっちへ行く事になったのよ~」

ショック(T_T)

当然県外。遠いです(T_T)

これまで何人見送ってきたでしょうか・・・折角仲良くなれても、みな次ぎ次ぎ引っ越していってしまうので、そのたび何時も寂しいです(T_T)

来年にはうちも引越しを予定してはいますが、それでもやっぱり見送るのは寂しいものですね・・・

しかも、“転勤”って、決まると来月にはもう行ってしまう・・・という事があまりにも急で、寂しさ倍増です。

若い頃は、多少遠くても会いたければ会いに行けば・・・なんて思っていましたが、年をとると・・・というよりも子どもが出来ると、この距離感がが身に沁みるんですよね。

このブログを続ける事で、彼女とも多少なりとも交流が続けばいいな・・・・・。

 

励ましの1クリックお待ちしていますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 並んでて | トップページ | そっくりさん »

コメント

そうですよね~
独身だと少しくらい遠くてもって思っていても子供がいるとなかなかそうも行かず・・・
転勤だったら仕方ないし、でも寂しいですよね。
お気持ちすご~く分かります・・・

投稿: モコ | 2006年7月27日 (木) 08時14分

こんにちは☆お久しぶりデス!!
お兄ちゃん だいぶ上達したみたいですね☆
すごいすごい!!
バタ足・・・いくらやっても まったく前に進まないやつも
中にはいるんですよ→我が家のお兄ちゃんズ

おしゃぶり 卒業できましたか?
ウチの次男もおしゃぶりっ子だったので
そのせいか 言葉が遅かったの。
2才のお誕生日を迎えても 喋れるのは
「ママ」のみでした。
幼稚園に年少さんで入ったときは
「てんていがねぇ・・・」(先生がねぇ)
と うまく発音ができず。
でも いつさんちの次男くんは
おしゃべりも上手みたいだね。
おしゃぶり卒業 頑張ってね~!!

投稿: 三男ママ | 2006年7月27日 (木) 16時10分

☆モコ様
うちの近所はハイツが多い事もあって、公園でせっかくお友達が出来ても、家を建てるから・・・・と引っ越して行く人が多いんですよね。
子どもが赤ちゃんの時はいいけど、ちょっと成長してくると手狭になって・・・という感じで。
でも、別れは何度経験しても寂しいもんですよね・・・
 
☆三男ママ様
おしゃぶり今のところ無事卒業出来そうです(^_^;)
昨日は昼ねしなかった為か、久しぶりにまた次男が夜泣きで大変だったのですが、それでも「ちゅっぱ~」とは言わなかったので・・・今日も「ちゅっぱ」は1日言わなかった・・・
次男は、言葉数だけは結構多く感じるのですが、やっぱり発音がちょっと気になるかなぁ・・・
でも、喋る意欲だけは満タンな子なので、心配はしていません(*^_^*)
おしゃぶりには割りと否定される方も多いようですが、私自身は、おしゃぶりで鼻呼吸が基本になっていたおかげで、長男よりも風邪ひきにくかったのかなぁとか思ったりもしています。
うちは、風邪を轢く順番は大抵長男→次男なので(^_^;)
でも、そろそろ卒業か!?
バタ足は、今日少しそれらしい動きが見れましたが、全然威力たりず・・・進みませんねぇ(~_~;)
たち漕ぎも全然ですし・・・水に入れば自然と身に付くもの・・・と本能を期待していたのですが、無理がありそうですね(=_=)
私も教え方を学ばねば・・・

投稿: いつ→モコ様☆三男ママ様 | 2006年7月27日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2812728

この記事へのトラックバック一覧です: バタ足:

« 並んでて | トップページ | そっくりさん »