« 祝!10000HT | トップページ | はじめてのおつかい »

2006年7月16日 (日)

団欒

旦那が

今日は旦那が珍しく、子供たちが起きている間に帰宅(^3^)/

子ども達は大喜び。

それまでは“あいうえお”の練習中でしたが、なぞっただけで、もうやる気が無かった長男も、「パパにどれだけ書けるようになったか、見せてあげよっか?」と言うと俄然やる気を出し・・・・

Kakikukeko

いつもはなぞった後、その裏に見ずに書けるか練習。

何時もは2・3文字が彼の集中力の限界のはずが・・・↓

Osarai

※え・す・せ・そ は、ママが手を添えて・・・

長男がどこまで書けるようになっているか、確認出来ちゃいました〜(o^o^o)

長男も、パパにいっぱい褒めてもらって、ニコニコでした(*^_^*)

その後旦那に新幹線描いてもらったりして遊んでもらい、思いがけず団欒の一時☆彡

そして、「子供が寝てからゆっくり飯食うわぁ」と言って、子供の寝かしつけ・・・の筈が揃って寝てしまい気が付いたら11時過ぎてました(@_@;)

旦那「もう、ご飯えぇわ・・・」

あらら。

1クリックよろしくお願いします(>_<)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 祝!10000HT | トップページ | はじめてのおつかい »

コメント

素敵な旦那様~☆
まさに子供が大事!と言感じが伝わりますね~☆

うちの旦那にも見せてあげたいこの姿☆


長男君もパパに見てもらっての『あいうえお』だから頑張ったんだね(^^*)
こんなに沢山のあいうえおが書けるのも、日頃ママがしっかり教えてるからなんだろうな~!

投稿: どんちゃん☆ | 2006年7月17日 (月) 15時59分

素敵な旦那!!
お食事より、子供たちとの時間を大切にされてるんですね。
きっと、お腹もすいてたでしょうに。。。
でも、結局寝てしまったのですか?
良いパパさん♪ウチの旦那だったら、まず、自分のごはんが先だろうなぁ。少しで良いから、パパさんを見習って欲しいです(T_T)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月17日 (月) 20時19分

☆どんちゃん様
旦那は子ども好きな人なので、私のほうが勉強させられる事しばしばなのです(~_~;)
気長に子どもに付き合うし、めったな事で怒ったりしないし。
子どもに怒鳴ってる姿は見たことないです。
が・・・・
怒って欲しいときもあるんですよ~(>_<)
よしあしです。

☆フェアリーママ様
食事を後回しにしたのは、子どもが起きている時に食べると、子ども達にたかられて、おちおち食べていられないからというのが大きいのですが(~_~;)
でも、結局食べられずだったら、食べるようにすすめればよかったな。
今日は旦那、子ども寝かしつけちゅうに帰宅。
長男は寝ていて、次男はうとうと中だったので、次男を刺激しないようにそ~っと横に添い寝して、結構幸せそうでした(*^_^*)

投稿: いつ→どんちゃん様☆フェアリーママ様 | 2006年7月17日 (月) 22時00分

いつさん、ゴメンナサイ~
私のコメント、旦那様を『旦那!!』と呼び捨てにしてしまってます~\(◎o◎)/!『様』を付けるのを忘れていたようです。
ホントにゴメンナサイ~

投稿: フェアリーママ | 2006年7月18日 (火) 14時15分

そんな、“様”だなんてそんな大層な敬称を付けていただかなくても、いいですよ~(*^_^*)
全く気にしない人間なので、全然問題無しですよヽ(^o^)丿

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年7月18日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2682774

この記事へのトラックバック一覧です: 団欒:

« 祝!10000HT | トップページ | はじめてのおつかい »