« 水中で・・・ | トップページ | リラックス »

2006年7月 5日 (水)

水溜り

うちのパパは水曜日がお休みです。

 

ぱぱが子ども達に「何所に行きたい?」と聞いたところ、長男「公園!公園!」と。

「え~公園・・・」と、パパ。

そりゃ、子どもに聞いたら公園って言うに決まってるじゃない(~_~;)

それとも、もし「プール」とか言っていたらパパがスイミングに連れて行ってくれたのかしら(?_?)まあ、ないだろうな~

さて、じゃあ、どこの公園に行こうかっていう事になり、長男「ちゅ~か公園!」

旦那「?中華公園?どこにあるんそれ?(?_?)」

長男のチュウカ公園=中央公園なのですが、パパには通じなかった模様(~_~;)そりゃそうか。

 

で、結局以前お友達と行った息吹台の公園へ。

ついて早速次男がした事は・・・・・↓

Miziutamari

雨上がりだったので水溜りが・・・・

何の躊躇もなく、次男突き進んでくれました(T_T)

もうちょっと、考える素振りぐらいは見せて欲しかったママでした・・・(そしたら、止めたのに!)

 

励ましの1クリック、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 水中で・・・ | トップページ | リラックス »

コメント

パパ流の遊びをしてくれるので
パパと公園に行くの楽しそうですよね(^^)
次男君は水溜りであろうがなんであろうが
おかまいなしなんですね(^^;)
さすが次男君です!
うちは水溜りに入られたら、きっと叫んでしまいます・・・


投稿: azure | 2006年7月 5日 (水) 23時48分

あいかわらず豪快な性格やなー。迷うことなくジャバジャバ行きそうやもんな。
代えのズボンはあったんだろうか。

投稿: あいママ | 2006年7月 6日 (木) 14時49分

おぉっ!
これは激しいワンシーン!!

水溜りと言うより小さな池ぐらい深さありそうですね^^:
雨上がりの公園はママには敵よねぇ・・・服はドロドロになっちゃうしさぁ--:

でも元気一杯でいいね☆

ちなみに換えのズボンは・・・?

投稿: どんちゃん☆ | 2006年7月 6日 (木) 16時51分

☆azure様
うちの次男はお構いなしどころか、あえて選んで水溜りを突っ切る子なので、もう慣れっこなのですが(~_~;)
長男は、水溜りに入ると濡れる→嫌というのがあって、ちゃんと避けて通るんですが・・・

☆あいママ様
着替えは常に車一式置いてあるんだけど、使わなかった(~_~;)
てへ。
だって、靴は替えがなかったからさ~・・・

☆どんちゃん様
ほんと、雨上がりの公園は、最近は蚊も多いし大敵ですよね~。
でも、子どもは公園が1番行きたい所なんですね。
雨上がりに水溜りでもあろうものなら、もう、ワクワク度アップ☆なんでしょうね。
かえのズボンはあったのですが、靴がなかったので、それじゃ意味ないか~と思って、そのままでした・・・(~_~;)
これからは、靴もヒラキで100円靴でも用意しておかないと駄目ですね~

投稿: いつ→azure様☆あいママ様☆どんちゃん様 | 2006年7月 6日 (木) 20時23分

☆いつさん

 次男クン、楽しかったんでしょうね。
ちびAngel君なら、裸足でビチャビチャしながら泥んこ遊びスタート!だろうな。水溜りを見つけると、吸い寄せられてますよ。
 着替えは、ウチも必需品。最近は、公園行くのに”ビーサン”履かせてます。

投稿: Little Angel | 2006年7月 7日 (金) 06時27分

うちは、1度サンダルで公園に遊びにいったら、砂が入るたびに子どもが「とって~(>_<)なんか入ったから~(T_T)」と、大騒ぎしたので、それからは公園は靴です(~_~;)
細かいやつらだ・・・・
でも、水溜りはいりまくって、びしょびしょなのは気にも留めない次男。
かなり気持ち悪かったとおもうんですけどね。

投稿: いつ→LittleAngel様 | 2006年7月 7日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2512915

この記事へのトラックバック一覧です: 水溜り:

« 水中で・・・ | トップページ | リラックス »