« 還暦 | トップページ | 赤ちゃん~(●^o^●) »

2006年7月30日 (日)

よさこい兵庫

_109_1

今日は私と子ども達&姉夫婦で、明石公園へ“よさこい兵庫”を見に行って来ました。

といっても、“よさこい”を見たのは最初の2、3組ぐらいで、それも木陰でカキ氷を食べながら遠目に・・・・でした(^_^;)

あまりの暑さに、早々に退散。

姉の子は、実家でじーじとばーばが遊んでくれていたのですが、置いてきて正解!とにかく、暑かった~(>_<)

 

 

さて、この“よさこい兵庫”ですが、パンフレットを見る限り、参加チームは地元の明石が案外いないのね。

しかも、別に兵庫県以外の団体が多いよ。

滋賀県・和歌山県・大阪・・・・兵庫県内でも篠山とか、姫路・加古川・小野・洲本・・・と、色んなところから参加していて、地元の明石のチームは54組中6組と案外少ない(?)みたい。

地元~の、小さな祭りを想像していたので、ちょっとビックリしました。

 

 

それにしても、この“よさこい”のユニフォームって、色々華やかでそれぞれコスプレチックで楽しい衣装に仕上がっていますが、誰が考えるんだろう~(?_?)

そりゃ、格チームで考えるんだろうけど。

めちゃ暑そう(=_=)ですよね・・・自ら暑さに茹だりながら、彼らの着込む明らかに“ビニール”とか、“ナイロン”素材が気になってしょうがありません・・・

そして、激しい踊り・・・

彼らのパワーに乾杯§^。^§

 

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 還暦 | トップページ | 赤ちゃん~(●^o^●) »

コメント

よさこい兵庫ですか~♪
とっても楽しそう!!
今日は、暑かったですもんね。
カキ氷食べて
美味しそうだわ~。
ブルーハワイ味かな?
お揃いのTシャツがとってもグ~(b^ー゚)
♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

投稿: フェアリーママ | 2006年7月30日 (日) 23時42分

☆いつさん

 「よさこい」って、テレビでは観たことあるんだけど、実際にはまだ観たことないです。結構、動きとか激しそうだしみんなと動きを合わせなきゃダメだし、ハードそうですね。
 炎天下の大会じゃ、出てる人も見てる人も大変そう・・・

投稿: Little Angel | 2006年7月31日 (月) 07時37分

☆フェアリーママ様
カキ氷は、長男ブルーハワイがお気に入りの様子です(*^_^*)
よさこいでは、屋台が業者でなく、協賛の団体がしきっていたのかな?どれも150円とか200円とかで、値段も安かったので、それも嬉しかったです。

☆LittleAngel様
炎天下に、あの格好で激しいダンス・・・・自分がすると想像すると考えただけで卒倒しそうですが、見ている分にはやっぱり、動きが激しい団体の方が元気いっぱいで、楽しいですよね。
暑さなんて吹き飛ばせ!なパワーを感じましたよ。
私は吹き飛ばせませんでしたが(~_~;)

投稿: いつ→フェアリーママ様☆LittleAngel様 | 2006年7月31日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2866460

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい兵庫:

« 還暦 | トップページ | 赤ちゃん~(●^o^●) »