« トイレトレーニング4 | トップページ | 一周忌 »

2006年7月22日 (土)

ポルトバザール

_041 _042_3

今日は実家の両親とポルトバザールに行ってきました。

ポルトバザールの乗り物って、いちいち高い・・・(ーー;)

ボート(?)500円・キシャ300円

今日は両親が一緒だったから乗せて貰えた子ども達。良かったね~(*^_^*)

というか、こんな風にじ~じやば~ばに良くして貰っているせいか、最近の長男は「これ、ば~ばに買ってもらったの(*^0^*)」と言って、私が買ったTシャツをじ~じに見せたり、私が買った帽子を「これ、稲美のば~ばに買ってもらったの(*^0^*)」と言って、帽子を見せたり・・・

彼の頭の中で、脳内変換されております(ーー;)

_040

実家の鈴虫↑成長してちょっと大きくなっていました。

まだ鳴いていませんが、動きが妙にすばやくなっていました。

 

・・・・・・・(-_-;)

 

鈴虫はオスしか鳴かないらしいですが、オスは体つきが丸くなってくるらしいです。

今のところまだ幼虫なので分かりませんが、全体的になんだか体つきが縦長に見えるのですが・・・どうなんだろう。

鳴かない鈴虫の群れって・・・何か恐いよ(=_=)

 

 

ランキング参加中です

1クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« トイレトレーニング4 | トップページ | 一周忌 »

コメント

このボート!!
ウチの子も乗ったことあります~~!
姫路の手柄山遊園地だったかなぁ?同じボートに乗りました。真冬はプールがボート乗り場になってるみたいです。手で漕ぐボートですよね?
お水で、濡れなかったですか?ウチの子は肩の辺りがビチョビチョでしたヨ(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月22日 (土) 21時18分

フェアリーママさんのコメントを読んでいるとよく思うのですが、結構住んでいる地方が同じっぽいですよね~(*^_^*)
手柄山遊園私も行ったことありますよ~
子ども連れて行ったことはまだないですが。
同じボートがあったんですね。
うちの子たちは、まだ肩をびしょびしょに出来るほどは漕げなかったのですが(*^_^*)

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年7月23日 (日) 21時23分

このボート確かに高い!と思う!!
この前ポルトにいった時、このボートにすんごいBIGな男の子が乗っていてビックリ(@0@)
ボートからはみだす勢いでしたから~!!!

こうやって小さい子が乗ってると可愛い~☆ですね(^^)
1人で乗れるなんて大人だわ~☆

鈴虫オスだといいですね・・・確かに泣かない鈴虫はねぇ

投稿: どんちゃん☆ | 2006年7月24日 (月) 12時22分

ボートからはみ出る勢いの子が乗っても、いちおう浮くようになってるんですね(~_~;)
結構浅いぷーるなので、底が付くのでは・・・なんて( ^)o(^ )
次は今度の土曜に実家へ行く予定ですが、そろそろ成虫になってるかしら?鈴虫。

投稿: いつ→どんちゃん☆様 | 2006年7月24日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2760439

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトバザール:

« トイレトレーニング4 | トップページ | 一周忌 »