« お揃い | トップページ | 水中で・・・ »

2006年7月 3日 (月)

ムスッと次男

昨日の話ですが、私の実家でおやつにみつマメを頂いていた時の事。

みかんの缶詰もあわせて、果物を多めにして用意していたので、子ども達は大喜びで「おいしいねぇ(^^♪」等と言い合いながら、一生懸命食べ進んでおりました。

長男は豆が苦手だったようで、1つ食べたら後は「ママ食べていいよ~♪」

大好きな物は絶対に譲らない長男も、嫌いなものは気前がよくなります(~_~;)

そして、次男は・・・・と、目をやると

         ↓

Mumumumumu

怒!? (;一ロ一)

何があったの!(?ロ?;)(;?ロ?)!

「どうしたん!?」と聞くと、ジロリと睨まれちゃいましたよ(T_T)

フト次男のお皿を見ると、寒天だけが取り残されています。

次男、寒天がお気に召さなかった模様。

そこまで怒らなくっても・・・・(ーー;) 

ちなみに、先日散髪屋さんで髪をカットされている最中も、ず~っとこの表情。何かっていうと、むす~っと固まる次男なのですが、たかが寒天が気に入らなかったぐらいで・・・・

 

最近はこの次男の表情にも慣れっこですが、最初はかなり驚き(ビビリ)ました(~_~;)

こんな怖い顔して・・・眉間にしわができるゾ

 

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« お揃い | トップページ | 水中で・・・ »

コメント

かなり寒天がお気に召さなかった様子・・・
子供の表情って面白いですよね~
うちも最近泣き顔が変わってきて、すごくしかめっつらで泣くんでそんな顔しなくても・・・といいたくなりましよ~
次男君 眉間にしわが・・・
いつさんのイラスト、次男君の怒りがすごい伝わってくるよ~

投稿: モコ | 2006年7月 3日 (月) 22時33分

寒天が好きじゃなかったぐらいで、こんなに怒る事ないじゃないですかね~(ーー;)
次男は気に入らない事があると、すぐこの顔でブス~っと固まるんですよね。
きっとあの透明なゼリーに、かなりの期待を抱いて口に入れて、ショックを受けたのでしょうね(~_~;)
この顔は、私の絵で伝えきれるだろうか・・・と、悩みながら、今までこのブログに乗せた絵の中で1番時間がかかった絵です。
この、彼の怒りようが伝わって嬉しいです( ^)o(^ )

投稿: いつ→モコ様 | 2006年7月 4日 (火) 13時37分

むすぅ~って怒ってる絵がいいですね。
子供ってありますね、期待に反してがっかりするも、それを通り越して不機嫌になるんだよね。笑

投稿: やっぴい | 2006年7月 4日 (火) 15時24分

このムスッと感が、伝わりましたか?
うちの次男はすぐに癇癪を起こすのですが、最近では拗ねるという技も覚えたので、毎日大変です(~_~;)

投稿: いつ→やっぴい様 | 2006年7月 4日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2480378

この記事へのトラックバック一覧です: ムスッと次男:

« お揃い | トップページ | 水中で・・・ »