« 塗り絵 | トップページ | 祝!10000HT »

2006年7月14日 (金)

玉虫

暑い・・・・

暑いです・・・・。

あんまり暑くて、家に居たくない今日この頃。

今日は朝からプール。午後は英会話で、そのままサティで時間を潰し(教室はサティの中に入っているので)、4時過ぎにようやくハイツの前まで戻り、横の駐車場で自転車の練習・・・・

とにかく、家に居たくないのです。

暑いのです。

それはともかく、駐車場で自転車の練習をしていると、お友達が通りかかり、“玉虫”というのを見せてくれました。

Tamamusi

玉虫・・・?

なんじゃこりゃという方はこちらをどうぞ(^_^;)

折角見せてもらった玉虫でしたが、私の観察力不足と記憶力不足で、絵にしようと思ったらよく分からなかった為、上の絵はWEBで検索して見つけた画像を参考にしたものなのですが、

その検索結果見つけた玉虫の画像の下の記事に「ゴキブ○は人間の大先輩」というのがあって、嫌な事を思い出しちゃった・・・・

というのは、先日我が家のトイレで彼が姿を現し・・・

Photo_111

トイレで棚の上の物を取ろうとしたら、何かが振ってきた!!!

こ・・・・この動きはぁぁあああああ!!

「ぎゃあぁあああ!!!(TロT)」

私の悲鳴に駆け寄ってくる息子達。

私はとりあえずバタンと扉を閉め、ゴキジェットと探し回り・・・・

見つからないよ~(>_<)どこにやった~????

もう・・・もう・・・

家を飛び出しました(T_T)

隣のお宅のチャイムをガンガン鳴らし、

「殺虫剤ありませんかぁあああ!!!??」

隣の奥さん唖然。

「ごめん・・・うちそういうの置いてないの・・・」

『ええええええぇぇ(TロT)』(私の声にならない叫び)

挨拶もそこそこに即効下のおばあちゃんの家へ。

「殺虫剤貸してください(>_<)!」

おばあちゃん、快く貸して下さいました。

「あんた、恐いの~?私なんか、そんなんそのへんの新聞紙でバシッとやってまうよ~(~_~;)」

「うち、新聞取ってませんから~(T_T)」

またしても挨拶もそこそこに駆け戻り・・・・・

何事かと寄ってきたがる子ども達を「あっち行ってなさい!」と一喝しいざ、トイレの扉を開け・・・・

いました。

おりましたとも。

見間違いであって欲しかったですが・・・

トイレと言う狭い空間内で出現した事は不幸中の幸いだったのでしょうか。私が殺虫剤を捜し求めてドタバタやって時間が経過しているなか、まだ逃げられずにそこにおりましたとも。

そして・・・

イザ・・・・

 

・・・・・(TロT)

 

任務完了・・・・・・

ああ・・・・嫌な事を思い出した。

聞き苦しいお話をして申し訳ありませんでしたw

1クリック頂けると、励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 塗り絵 | トップページ | 祝!10000HT »

コメント

んにゃぁ☆今日は暑かったですねぇ!!
汗だくだくで 昼間シャワー浴びちゃいましたよ。
ゴキブリ おそろしいですねぇ 大嫌いデス。
でも最近は 新聞や雑誌で退治できるようになりましたヨ。
母業8年 強くなったものです。

自転車 頑張ってるんですねェ☆
はじめは漕ぐの 難しいんだよね。
でも今から練習しておけば 大丈夫ヨ。
なんてったって 怖がり1号 
補助なしで自転車に乗れるようになったの
小学1年生の夏ですから・・・遅
「痛いし怖いから 笑われても補助ありでいい」
と言い張ること数年。
長かったなぁ・・・母は本気で心配しましたよ。
「もしかして 一生補助ありか・・・」なんて。
でも 次男坊のほうが先に乗れるようになっちゃってから
急に練習しはじめて 昨年やっとこさ。

自転車 あせらずゆっくり 頑張ってねー!!
まだまだ 時間はたっぷりあるヨ☆

投稿: 三男ママ | 2006年7月15日 (土) 00時04分

凄くお話が熱くて面白かったです^^
すみません(><)

実は私もゴキが駄目です。
今、住んでいるところはまったくいないのですが、実家はなるになると出てくるのでもう怖いのです。
しかも意外にでかい…
慌てて殺虫剤を手にしたつもりが画材用の白いスプレーだったことがあります。
案の定、黒いゴキは白いゴキになり逃げて行きました(笑)
でも白でも黒でもゴキは怖いですね。

投稿: 栗きんとん | 2006年7月15日 (土) 02時14分

ゴキブリはイヤよねー。退治しても、外から入ってくるし(T.T)特に集合住宅では、一斉に退治しないとダメみたいです。我が家は暖かくなると、置くだけ殺虫剤を置きます。手作りホウ酸団子も効きますが、子供が小さい間は危ないからケース入りの市販品。(コン○ットとかね。)おかげで結婚して以来、姿を見たのは数えるほどですよ(^^)

投稿: かいママ | 2006年7月15日 (土) 02時24分

‘玉虫’・・・
嫌いかもしれん。というか絶対嫌い。
実物玉虫みてぞぞーっとしたやんか。こらっ!
寮に住んでた時、それはもう毎日が戦いのようやった。
ドアのしたの隙間から入るとこを目撃した日には、すぐさますきまをなくして、部屋には殺虫剤。眼についてすぐスタンバイできるとこに常備してたね。
・・・戦いやった。ちなみに寮ではムカデとも戦いの日々やったで。エアコンから振ってくんねん・・・

投稿: あいママ | 2006年7月15日 (土) 09時56分

☆三男ママ様
三男ママさんの所の1号君の話は、すごーくうちの長男とダブりますよ~。
今は補助が付いている訳だし、怖いとか言っている場合ではないじゃないかぁと思うのですが、長男とにかく逃げ腰。
時間はたっぷりあると思いながらも、一度始めるとそれにのめりこんでしまう傾向のある私は、のんびり長男にはちょっとキツイかな・・・・
ゴキは、母は強し!ですねー。
あのすばやい動きを新聞や雑誌で・・・なんて、尊敬です(@▽@)

☆栗きんとん様
逃げられたら、それがどこにいるのかずっと気になって眠れませんよ~(T_T)
白いゴキ・・・どこへ行ったのでしょうね。
小学生のころ、外からすごい羽音を立てて家に侵入したゴキがいたのですが、見失い、夜中によりにもよって私の部屋でカサゴ祖いう音がして(砂壁っぽいザラザラした壁紙だったので、余計に音が・・・)電気を付けたら巨大な彼が・・・(T_T)
いまだにトラウマです

☆かいママ様
引っ越してから毎年1匹、見ていたのですが、去年は出なかったので油断していました(T_T)
今からホウ酸団子遅い気もしますが、なにもしないではいられないので、おいておこうと思います(T_T)
ううう・・・・

☆あいママ様
そっか~、寮って結構古そうだったし、山の中やったから当然出たよね・・・
おねえちゃんが、ムカデがどうので大騒ぎしたのは、なんか昔お母さんがちらっと行ってた気がする。エアコンから振ってこられたら、気絶しそう。
今は新しいマンションやし、結構上のほうの階やから見ないんじゃない?
昔マンションの5階に住んでたときは全然やったもんね。
やっぱり、虫は土に近いところにおるんやわ・・・
そういや、いまお母さんが鈴虫を会社の人から貰ってきて育ててるけど・・・・玉虫でギョッとしてたら鈴虫・・結構”虫”やで~・・・

投稿: いつ→三男ママ様☆栗きんとん様☆かいママ様☆あいママ様 | 2006年7月15日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2655674

この記事へのトラックバック一覧です: 玉虫:

« 塗り絵 | トップページ | 祝!10000HT »