« 充実☆丸一日 | トップページ | 誕生日“前夜”祭 »

2006年7月 8日 (土)

トイレトレーニング 3

Photo_103

今日実家に遊びに行っていた時の事。

次男が「っち~(-"-) っち~(-"-)」と、オムツ後ろをを引っ張りながら ママに訴えに来たので、「うんち出ちゃったの?」と見てみると・・・・・

してない。

これはもしや(@0@)・・・・・・と、トイレへ直行!

最初座りたがらず、何故か立ってしたがった長男。全然出ません。

そして、気が済んだかな~(?_?)と思った所で、「座ってみる?」と、補助便座誘ってみました。

今度は大人しく便座に座る次男。

しばらくは、ウンともスンともありませんでしたが、母と二人で「頑張れ~ヽ(^o^)丿と気長に応援。

暫くして・・・・

ボフッ!

と、短くも激しい大音響が・・・・・・!!!

おおおお!

次男、トイレでうんち初☆成功!(T▽T)!

やっぱり、トイレトレーニングって、タイミングも大事ですが根気良く付き合ってあげることが必須ですよね。

前回同じように、実家で初☆トイレ成功を収めた次男。その後まったく成功していなかったのですが、今日やっぱり実家で初☆トイレでうんち成功☆

次男君、ハイツの狭くて暗いトイレよりも、実家の広くて明るいトイレが気に入ったか・・・?(~_~;)

 

ランキングにご協力お願いします。

ここからブログムラを見に行っていただけると、それが私のポイントになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 充実☆丸一日 | トップページ | 誕生日“前夜”祭 »

コメント

祝☆初、ウンチ、おめでとう~~~♪
嬉しいですよね~~。
良かったです。
次男クンも、喜んだでしょう??
大きな第一歩ですね♪

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 8日 (土) 23時22分

次男坊、喜んでいたというよりは、驚いておりましたが、1歩全身でしょうか?
続いて成功してくれれば良いのですが、今日は成功しなかったな~。
まあ、今年の夏は、焦らずに進めたいと思います(*^_^*)

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年7月 9日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2557374

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング 3:

« 充実☆丸一日 | トップページ | 誕生日“前夜”祭 »