« リラックス | トップページ | 充実☆丸一日 »

2006年7月 7日 (金)

手巻風おにぎり

午前中出掛けるときは、なるべくお弁当持参で外でお金を使わないようように注意しています。

が、結構お弁当って簡単に食べさせにくい事に気付いた私。

(テーブルがなかったり、時には座るスペースさえままならない・・・)

ので、最近は簡単におにぎりだけ握っていく事がおおいのですが、この“おにぎり”も、子どもってポロポロこぼして、食べ汚しが激しいんですよね・・・(ーー;)

なので、ここ最近マイブームなのがコレ↓

_368

手巻風おにぎり☆

おにぎりよりも長いので、子どもも握りやすくて、しかも海苔のおかげでおにぎりよりもポロポロこぼれにくい!

でも、あくまで“手巻風”なので、中身は色々です

今回は↓

_366

先日の夕飯の残りの“ちらし”に、玉子焼き(高菜&胡麻入り)を巻いて・・・

_367

ウィンナーと玉葱のケチャップ炒め。

 

おにぎりよりも具を色々詰め込みやすいし、手も汚さずにササッと巻けるので、何だか作るのが楽しい(●^o^●)

皆さんも、普通のおにぎりに飽きたな~というときは、是非お試しあれ!ヽ(^o^)丿

 

1クリックいただけますと、それが私のランキングのポイントになります。

ご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« リラックス | トップページ | 充実☆丸一日 »

コメント

☆いつさん

 ちびAngel君が、2~3歳の頃「一口おむすび」や「ロールサンド」(中身の具に、野菜や卵・肉などを入れて)作ってたのを思い出しました。
 最近では、お友達と一緒にコンビニやファミレスの利用が増えてしまいましたが・・・。

投稿: Little Angel | 2006年7月 7日 (金) 12時24分

あ、いいですね、ウインナーのは子供もびっくりして喜びそう★やってみます。

投稿: やっぴい | 2006年7月 7日 (金) 12時31分

わぉ~(*^。^*)
この、アイデアいただいちゃっていいですか~?( ..)φメモメモ
そうなんですよね。テーブルで食べなれてるので、
公園なんか行くと、食べにくくて、こぼしちゃうんですよね~。
こうすれば、問題解決!
作るのも、楽しそうだし♪
これを作りたいが為に、どこかへ、お出でかけしたくなっちゃいました。

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 7日 (金) 14時22分

手巻き風おにぎり いいですねェ☆
ウチの次男は 最近昆布のおにぎりに凝っていて
毎朝毎朝 『昆布のおにぎり のりつきでっ!!』
とのリクエスト。
ちなみに長男は 『たまごかけごはんっ!』
なんとも簡単でありがたいリクエストです。

プールで浮くのって 気持ちいいよね☆
そんな体験ができたなんて 大進歩♪

投稿: 三男ママ | 2006年7月 7日 (金) 15時14分

具がステキですね~!
うちも、持ち歩きサイズは細長君です♪
食べさせやすいってのがキーワード☆
ウインナーいいですね~!!

投稿: がっつ | 2006年7月 7日 (金) 18時06分

☆ LittleAngel様
うちも、冬場はファミレスとか多かったんですが、外出が多いので毎回だと家計が・・・(T_T)
と言う事で、暖かくなったらお弁当に徹底する!って、心に決めていたんですよ(~_~;)
最初はほんとに“お弁当”にしてたんですが、案外食べさせにくいので、おにぎりを今色々研究中なのです(*^_^*)
 
☆やっぴい様
あくまでおにぎりで、酢飯ではないので、具が本当になんでもあうので、色々トッピングするの楽しいですよ~
是非、試してみてね☆
 
☆ フェアリーママ様
是非・是非・お試しあれ~(●^o^●)
以前何かのお返しに手巻焼き海苔を頂いて帰って来て、うちは手巻寿司とかあんまりしない家なので、どうしたものか~と思って、思いつきで作ってみたら・・・
\(◎o◎)/!イケル!
発見☆発見
今具を色々研究中です(*^_^*)作ってみられて、お勧めとかあれば、私にも教えてくださいね~ヽ(^o^)丿
 
☆ 三男ママ様
昆布のおにぎりに、たまごかけごはん☆
日本の朝食~って感じですね(●^o^●)
でも、それがめちゃくちゃ美味しいんですよね!
卵かけごはん、きっとうちの子達も好きになるだろうな~。まだ、生卵をあげたことがないのですが、長男はそろそろOKかな~。
でも、お兄ちゃんにだけあげると次男、同じ物貰わないと煩いので、やっぱりもうちょっと先か~(~_~;)
 
☆ がっつ様
冷蔵庫にあるものでなんとか具はやりくりです☆
これだと案外野菜もドサクサに紛れてほりこみやすいので、野菜嫌いの子にもお勧めです☆
うちは次男が結構野菜嫌いなのですが、以前ピーマンとちりめん雑魚をツナと傷めて、甘めに砂糖醤油で味付けをしたものを巻いてやったら、次男見事にだまされてくれました( ^)o(^ )

投稿: いつ→LittleAngeru様☆やっぴい様☆フェアリーママ様☆三男ママ様☆がっつ様 | 2006年7月 7日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2526327

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻風おにぎり:

« リラックス | トップページ | 充実☆丸一日 »