« 団欒 | トップページ | 何?何?何?何?何? »

2006年7月17日 (月)

はじめてのおつかい

今テレビで、“はじめてのおつかい”を見ながら書いています(*^_^*)

このお使いシリーズは、独身で子どもを持つなんてまだまだ想像もつかなかったような頃から大好きなシリーズでしたが、今テレビでやっているのを改めて見ると・・・・

あらら。

そろそろ、はじめてのおつかいって、長男のお年頃じゃありませんか?

勿論、だからと言ってお使いに出すなんてとても出来ませんが(~_~;)

でも、最近の長男を見ていると、確かにそういう年頃なのかも・・・と思う場面多々ありです。

ほんの少し前までは、英会話でママと離れるちょっとの間が嫌で、泣き叫んでいたのが嘘のように、現在はサッサとママと離れて目的地へ向かってしまうので、長男の我儘に振り回されてうっかり「一人で先に帰ったらいいわ!」なんて脅しつけると・・・↓

「分かったヽ(^o^)丿!」

Sassato

「えええぇぇぇ(TロT)!ちょっと待って!ママが!ママが悪かった~(>ロ<;)!!」

↑なんてことになってしまうので、うっかりそんな脅し文句も使えなくなりました・・・(T_T)

今までは「ママが一緒じゃなきゃ行かれへんのに~(TロT)」と泣いてママにしがみ付いてたのに(-_-;)

侮れません。

 

 

1クリックしていただくとブログ村に飛びます。

それが私のランキングのポイントになります。

ご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 団欒 | トップページ | 何?何?何?何?何? »

コメント

遅ればせながら 1万HIT おめでとうございます☆
はじめてのおつかい 見ましたよ!!
毎回毎回 もう涙ぽろぽろ流しながら見てます。
今回は 以前見たことあるやつなのに
やっぱり泣けますWA。
「頑張ったねェ・・・」 なんて。
TVでは追跡してくれるけど 自分ちの子は
そうもいかないので 帰ってくるまで
気が気じゃないよね きっと。
もうちょっと大きくなったら 子供2人で
行かせてみては?
ウチは はじめてのおつかい ふたり一緒にでした。

投稿: 三男ママ | 2006年7月18日 (火) 00時27分

おはようございますぅ。
私達も夕べこの番組見てました。もうウルウルウルウルしてしまって・・・見てられませんでした。そう、でもお使い・・・
アメリカでは一人でお使いなんて・・・・考えられません。って言うかはっきり言って「タブー」なので長男、次男からすると驚きの連続って感じで二人とも見てましたよ。日本に居る間にちょろっとお使いデビューさせて見ようかな~と思いました。
それと・・・・リンクありがとうございます。私のブログでも今度リンクさせて下さいね。

投稿: lagoon mommy | 2006年7月18日 (火) 06時33分

日々成長ですね~
そのうち買い物もすんなり出来たりして・・・
英会話もつい最近まで泣いてたんですよね?
それが全然大丈夫なんて、子供って不思議だわ!!

投稿: モコ | 2006年7月18日 (火) 07時18分

離れてくれると楽のようで楽じゃないですよね。
よけい心配になりますよね(^^;)
うちも早くおつかいさせたいです(^^)
お金の使い方を教えないと!

投稿: azure | 2006年7月18日 (火) 11時50分

段々と自分の事が自分でできるようになってきたんですね
(b^ー゚)頼もしいじゃないですか~~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
でも、ママはちょっぴり寂しかったりして?
私も今、とっても寂しい毎日なんです(σ_・、)先日、私がする!って言ってるのに、長男が、パジャマの取れたボタンを自分でつけていました。給食当番のエプロンも自分でアイロンしてるし。。。本人が言うには、私がやるより、上手だそうです(T_T)いつさん。。。。このまま、母離れなんでしょうか??寂しいです~~~(T_T)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月18日 (火) 14時22分

私も感動して、泣きながらおつかいを見てました。笑

大きくなるにつれて、子供って離れていっちゃいますよねー。
なんだか、悲しいぃ~。

小さいうちを満喫しねば!

投稿: あとむ | 2006年7月18日 (火) 15時19分

☆三男ママ様
ありがとうございます(*^_^*)
兄弟がいると、“一緒に”が出来るのが良いですよね。
三男ママさんのところの1号君と2号君の初めてのおつかいは、1号君が小学校に入ったぐらいでしょうか?
私は何だか、後をこっそり付いて行ってしまいそうです(~_~;)

☆Lagoon mammy様
丁度日本に帰ってらっしゃるこの時期に、放送があって一緒に見れて嬉しいです(*^_^*)
家族で見られたんですね。
アメリカではおつかいどころか、学校の送り迎えも親がちゃんとしなくちゃならないんでしたっけ。そりゃ、子ども達ビックリしますよね(~_~;)
でも、番組ではスタッフがついているので安心ですが、一般ではそうはいかないので、やっぱりうちは今のところはちょっと離れたレジまで「じゃあ、これをあそこのレジへ持っていって」と持って行かせるのが精一杯です(>____<)
でも・・・で・・でも、親離れ=親要らないって訳ではないですものね(*^_^*)

☆あとむ様
はじめてのおつかいは、あれから8年・・・とかやるから余計にじ~んときちゃうんですよね(T_T)
あぁ・・・うちの子も・・・ってダブっちゃって(*^_^*)
ほんと、小さいうちは今しかない貴重な時間ですね。
あっという間に、少なくとも“赤ちゃん”じゃなくなっちゃったし・・・
大きくなって・・・(@_@)うるうる

投稿: いつ→三男ママ様☆lagoon mommy様☆モコ様☆azure様☆フェアリーママ様☆あとむ様 | 2006年7月18日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2695030

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおつかい:

« 団欒 | トップページ | 何?何?何?何?何? »