« おしゃぶり | トップページ | お外遊び »

2006年8月 2日 (水)

盆踊り

Bonodori

今日は、近所の公園で盆踊りがあったので、行って来ました(*^_^*)

長男、次男は太鼓の音が家に聞こえてきてからずっと、ソワソワしっぱなしでしたが、私は旦那が休みの日に盆踊りというのが、これまた経験が無かったので、家族揃って行けるので、またソワソワ(●^o^●)

「近所の友達、皆来てるかな~(*^_^*)」

「そんなんに集まられたら俺、おりにくいやんけぇ・・・」

等と言い合いながら出掛けたのですが・・・

予想外に誰とも会わず(?_?)

Kingyo

でもまあ、水入らずで金魚すくい等楽しみつつ・・・・

8時になったので、もうそろそろ家へ帰ろうかと帰ったところ・・・

今日は昼寝していなかった子ども達は直にコテント寝てしまい、それを確認してゴソゴソと起き出す大人たち(*^_^*)

プチンとテレビをつけたらば・・・・

今日は亀田興殻の世界タイトルマッチだった。

これですか?

皆、これを見るために家で待機中!?

 

ランキングにご協力お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« おしゃぶり | トップページ | お外遊び »

コメント

賑やかだったねー。私は先週金曜日に膝を捻って、まだちょい足を引きずってます(T.T)さらに土曜日には扁桃炎で熱が40度。(夜中に西神戸医療センターに行きました。血液検査の結果、血球数は正常だったんで点滴打って帰りました。)かいは元気なんだけどねー。まだ本調子ではないんで、かいを保育所に送った後は引きこもってます(>_<)

投稿: かいママ | 2006年8月 2日 (水) 22時30分

亀田選手勝ちましたね~。
良かった良かったです。亀田パパが喜んでて感動しましたよ。

盆踊りいいですね~
夏って感じです。
しかも私の太鼓の音とか聞こえるとそわそわしてしまうんですよね~。息子も早く連れて行ってカキ氷やら金魚すくいやらやらせてあげたいですよ~
この次男君が金魚すくってるところ可愛いですね~
手の位置が可愛いです~。

投稿: 栗きんとん | 2006年8月 3日 (木) 00時35分

☆かいママ様
その後お加減はいかがでしょうか?
扁桃炎って、風邪が悪化したって言う事なのかしら?
なんにせよ、喉が痛いのは辛いよね。私も、先ず喉がやられるタイプの人間なので、ちょっと違和感があると直にトローチを舐めるクセが(^_^;)
おだいじにね。

☆栗きんとん様
私も、自分では祭りなんて・・・というタイプと思い込んでいたのですが、あまりにもウキウキする私の姿をみて、子どもに「慌てなくてよろしい!祭りはまだやってるからね☆」と私が言うと、旦那が「自分もな~(苦笑い)」ですと。
確かに、足早ではあったかも・・・(^_^;)
ちなみに旦那は、結構祭り人間ではありますが、“自分が参加している”祭りでないと嫌な様で、“お客様”な祭りが嫌いというわがまま者です。

投稿: いつ→かいママ様☆栗きんとん様 | 2006年8月 3日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2907447

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« おしゃぶり | トップページ | お外遊び »