« キュウリとナス | トップページ | ちゅっぱ~(=_=) »

2006年8月 8日 (火)

おもらし

今日は、久しぶりに長男がお漏らし。

最近どうも、なかなかトイレに行きたがらず、ギリギリまで我慢しようとする長男。

夜寝かしつけて、もうスヤスヤと寝息を立て始めたな~と思っていると、突然

「ぁぁあああ~!!!」

と甲高い叫び声が。

そして、またシン・・・と静まり、次の瞬間再び

「んぁあああぁ!!!」

と叫び声。

突如ママにしがみ付いてくる長男

「おしっこ~(TロT)!出ちゃった~(>ロ<;)」

「ええぇ!?」

というか、あなた、失敗した体で私にしがみ付いてきたな~(ーロー;)

しっとりと・・・

でも、セーフ。

量的に大したことがなかったので、布団までは被害にあっていなかった様子(^_^;)

「まだ出るんでし?トイレ行こう」と私が言うと

長男「出ない!」

「出るでしょ!?」

「・・・出ない」

「行くよ!」

ホボ無理やりトイレへ連行。

したら、出るわ出るわw

一体どれだけ溜め込んでるのヨ

最近トイレの回数が減ってはいましたが、暑くて汗をかくから・・・と思っていましたが、どうやら長男、トイレが面倒なのか嫌いなのか・・・・・トイレに行っても、次男も必ずついてきて、落ち着いてゆっくり・・・という環境ではないのは確かなのですが。

これからは、注意してもうちょっと頻繁にトイレへ連れて行かなくちゃ。

 

ポチッとクリックしていただけると、励みになります。

よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« キュウリとナス | トップページ | ちゅっぱ~(=_=) »

コメント

お布団セーフでよかったですね。
うちはオネショ用の防水シーツ(小さいけど)敷いてありますが、
寝相が悪くてどこでオネショするかハラハラです。
けど、最近は大丈夫みたい。

投稿: MIYUママ | 2006年8月 8日 (火) 23時08分

うちの娘はちびりまん。笑 ぎりぎりまで行かないのって、なんだろうね?チビった後「出ない!」って言うのよ、言うのよね・・・。我が家は娘のパンツの洗濯物が多いです。泣 いつママ頑張ろうね~~~

投稿: やっぴい | 2006年8月 8日 (火) 23時51分

こんにちは☆
おもらし そういえば最近やっとしなくなったなぁ☆
幼稚園いっぱいまで ふたりともやってましたよ。
夜寝る前に いっぱい飲んじゃうんだぁ ウチの。

そうそう 焼香で線香 ・・・
いやいや やったことも聞いたこともないデス。
親戚の集まりで 誰かがやったら
きっと 笑いをこらえるのに必死だと思いますWA☆
そんなママさん 大好きデス♪

投稿: 三男ママ | 2006年8月 9日 (水) 15時44分

☆MIYUママ様
防水シーツ、うちの子はすごい汗っかきなので、蒸れてしまって無理なんですよね~(~_~;)
背中にタオルハンカチを轢いておいても間に合わないぐらい汗をかくのです(=_=)
そして喉が渇いて夜中にお茶を飲みたがる・・・
飲ませないのもかわいそうだしね(ーー;)
 
☆やっぴい様
今日は、絶対怪しい(-"-)と思ってオムツを念の為夜中にはかせておくと大丈夫で、すっかり気を抜いたところでおねしょするんですよね(~_~;)
うちの場合は、1~2ヶ月に1度くらいの割合でしょうか。
 
☆三男ママ様
うちも夜寝る前に、すごくお茶を飲みたがるんですよね。
飲まないと寝れないみたい。
喉が渇いた状態でねかせるのもかわいそうだし。
夏場はそれでも、そんなに失敗はしないのですが(~_~;)久しぶりの失敗でした。
焼香で線香・・・自分でもあまりの馬鹿さ加減に、もう、笑うしかないって感じでした(~_~;)
お坊さんが、エヘン!エヘン!と、私の焼香のときにえらく咳払いをすると思ったのですが、その意図するところに気付かず、大変申し訳なかったわ(=_=)
ごめんなさい。お坊さん

投稿: いつ→MIYUママ様☆やっぴい様☆三男ママ様☆ | 2006年8月 9日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2986815

この記事へのトラックバック一覧です: おもらし:

« キュウリとナス | トップページ | ちゅっぱ~(=_=) »