« 盆踊り | トップページ | 飛び込む次男 »

2006年8月 3日 (木)

お外遊び

今日は久しぶりにリトミック。

でも、今日のリトミックは何時もとちょっと違う☆野外活動でした。

Syabon_1

シャボン玉したり・・・・

Mizuasobi

水遊びしたり・・・

Peinthingu

ボディペインティングしたり・・・

色んな物を用意してくれていて、子どももあっちにこっちに大ハシャギでした(●^o^●)

ママは暑さでクラクラしそうでしたが(^_^;)

Ohiru

遊びつかれた(お腹を空かせて駄々を捏ねる)子ども達にせかされて、早々に退散した私達。

こっそり公園でお昼です(^_^;)

 

次のリトミックは、“小運動会”これも結構楽しみ♪

それに、今度は一応室内で予定されている小運動会なので、クーラーも効いてるはず( ^)o(^ )

 

1クリック、お待ちしておりますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 盆踊り | トップページ | 飛び込む次男 »

コメント

たのしそう~!!
ボディーペインティング!!!!
いいですね!
うちのサークルでもやってみようかな~♪

投稿: がっつ | 2006年8月 3日 (木) 23時33分

リトミックはいろんなことして楽しそうですね。
ペインティングも面白いですね!
でも、天気がいいから暑そ~~~。
兄弟仲良くお昼いいですね!

投稿: やっぴい | 2006年8月 4日 (金) 00時13分

楽しそうですねェ!!
これだけいっぱい遊んだら
いっぱいおなかすいちゃうよねっ☆
次は運動会かぁ。
リトミック とってもいいかんじで
毎回 ボクたちも楽しみかな?

投稿: 三男ママ | 2006年8月 4日 (金) 01時54分

たのしそうですね~。
こども達にはたまらないメニューが満載!!
ただ・・・
ママたちの日焼けが気になるわ~~。(*゚v゚*) 

投稿: よーこ | 2006年8月 4日 (金) 08時17分

野外活動、子供たちは楽しいでしょうね!
でも、親にはつら~い。
次の小運動会は室内ってことでよかったですね~
熱中症とか心配になるし・・・
どんなことするんでしょうね??

投稿: モコ | 2006年8月 4日 (金) 18時14分

☆がっつ様
是非是非、やってみて下さいヽ(^o^)丿
大き目の模造紙を沢山用意して、足でペタペタ手でペタペタ。
時にはそれに筆で書き足して・・・
家ではさせて上げられない遊びって、いいですね☆

☆やっぴい様
普通、リトミックって音楽を通じて・・・と想像しがちなのですが、私が行っているところは、以前の食育の親子調理実習など含め、あんまり音楽と関係がない事も多いです(*^_^*)
毎回すごく楽しみ☆
もちろん、ピアノのおねいさんが来てくれて、ピアノに合わせて動くオーソドックスな回も、子ども達は大好きです。
色んな経験をさせてあげたい私としては、まさに願ったりかなったりヽ(^o^)丿
 
☆三男ママ様
リトミックは、毎週と言うわけではなく、月に3回なのですが、前回法事でいけなかったので、結構間が開いてしまいました。
間が開くと、結構動きがギクシャクしがちな事もあるのですが、今日は何時もと変わった事をしてくれた日だったので、子ども達大ハシャギでした(*^_^*)
でも、お腹がすきすぎで、お弁当を持って来ている事を知っている子ども達は、おなかすいた~(>_<)と、早々にギブアップ。
まあ、十分過ぎるほど遊べたカナ(*^_^*)

☆よーこ様
ママ達は、さりげな~く皆木陰を陣取っていましたよ(^_^;)
子ども達は、日陰がどうとか、暑いとか、全然頓着しないんですけどね~
 
☆モコ様
去年もミニ運動会参加したのですが、どんな内容だったかな・・・
少なくとも、長男がいっぱい参加できた内容だったのはたしかなので、もう次男も2歳だし、今年は次男もいっぱい参加できるはずなので、それも楽しみです(*^_^*)

投稿: いつ→がっつ様☆やっぴい様☆三男ママ様☆よーこ様☆モコ様 | 2006年8月 4日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2919755

この記事へのトラックバック一覧です: お外遊び:

« 盆踊り | トップページ | 飛び込む次男 »