« 赤ちゃん~(●^o^●) | トップページ | 盆踊り »

2006年8月 1日 (火)

おしゃぶり

Osyaburi

長い間、次男と一心同体(?)のようであったおしゃぶりですが、どうやら無事に卒業の時を迎える事が出来たようです。

以前も、おしゃぶりの卒業を目指す事をこの日記で宣言(~_~;)しましたが、結局あれから1度もおしゃぶりを吸わせる事無く、今日まできました。

ここまでの間、夜泣きをしては思わずおしゃぶりに手を伸ばしそうになったり、遊び場でお友達がおしゃぶりをしている姿を次男がジッと見ていたりと、ヒヤリとする場面も多々ありましたが、次男も最初こそ「しゅっぱ~(>ロ<)」と泣いていましたが、それも最初の2、3日の事で、次第に泣いてもおしゃぶりを求めなくなりました。

最悪、目の前でおしゃぶりを捨てて見せたり、おしゃぶりに正露丸や辛子を塗りつけたり・・・・という事も想定していたので、そんな悲しい目にあわせる事も無く、に無事に卒業してくれて本当に良かった・・・・(^_^;)

これでもう、おしゃぶりをくわえてチュ~カチュ~カいわせながらうごめいている次男のホッペを見る事はないんだな~

・・・・・・

 

ランキングにご協力お願いします

1クリック・プリーズヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 赤ちゃん~(●^o^●) | トップページ | 盆踊り »

コメント

無事卒業おめでとう!!
次男君頑張ったね。簡単に卒業できる子や色々とは思いますが、よかったよかった!!
おしゃぶりのチュ~カチュ~カ姿見れないのも寂しいような気もしますね~ でも卒業おめでとうです!!

投稿: モコ | 2006年8月 2日 (水) 07時47分

また一つ大人になりましたね~!
でも、親はそれをさびしいと感じてしまうものですよね。

おめでとう~!(で、いいかな?)
ママさんもお疲れさまでした!

投稿: がっつ | 2006年8月 2日 (水) 08時17分

おしゃぶり卒業 おめでとぅ!!
でもちょっと さびしい?かもね。
子供の成長って いつもうれしい+ちょっとさびしいデス。

そうそう 1コ前の記事ですが
私も長男出産当時
「なんだかほっぺがかさかさでぇ・・・」
「ここんとこ 赤くなってるようなぁ・・・」
「ミルク また吐いたんですぅ・・・」
と言っては 出産した病院に行ってましたよ。
いやいや はじめての赤ちゃんで
近所に知り合いもいなくって
とにかく心細かったんです。
いつの間にか おばちゃんになっちゃったなぁなんて
あの頃の自分を思い出しちゃいました。

投稿: 三男ママ | 2006年8月 2日 (水) 16時54分

おしゃぶり卒業おめでとう!
ハラハラする気持ち分かるわ~。
段々と赤ちゃんから幼児に成長していくね!!

投稿: やっぴい | 2006年8月 2日 (水) 21時11分

☆モコ様
次男はもっと、苦労するタイプだと思っていたのですが、予想外にあっさりとやめられたようです。
おしゃぶりに頼っていたのは、むしろママの方だったのかなぁと、反省してしまったりして・・・(^_^;)

☆がっつ様
一つ一つの成長が、嬉しいものなのに、ママの手を離れて言っちゃうようで寂しくもAあり・・・
勝手ですよね~(~_~;)

☆三男ママ様
三男ママさんは、1号君が自転車で遊びに行ってしまったとき、来る時が来た・・・とブログに書いてらっしゃいましたが、私もまさに今、来る時が来た・・・という、そんな気分です。
おしゃぶりごときでオーバーですが(~_~;)
三男ママさんでも、やっぱり初めての出産の時は、同じように不安で一杯だったんですね。
なんだか、ちょっと安心してしまったりして・・・( ^)o(^ )

☆やっぴい様
ほんと、もう赤ちゃんではなくなっちゃったね~
今だけの子どもの姿を、大事に覚えておきたいね。

投稿: いつ→モコ様☆がっつ様☆三男ママ様☆やっぴい様 | 2006年8月 2日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2892878

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃぶり:

« 赤ちゃん~(●^o^●) | トップページ | 盆踊り »