« 鈴虫リンリン | トップページ | 悲しいお知らせ »

2006年8月14日 (月)

チョッキンした~♪

昨晩旦那の髪を切りました。

久しぶりに借りたレンタルDVDの「男達の大和」を見ながらカットしていたら、知らず手元が“気前良く”

Photo_114

旦那「坊主やないか~(TロT)」

私「だって、短くしてって言ったやん・・・」

旦那「限度があるやろ~(>_<)・・・・参った(-_-;)」

私「ゴメン・・・」

旦那「どうせ、男達の大和見とって感化されてもたんやろが~」

そんなつもりはなかったのですが、結果としてそのような事になっていたので、言い返せず。

そして、翌朝

Photo_115

Photo_116

床に散らばる髪に「おっかしいなぁ・・・昨日ちゃんと掃除機しておいたのに・・・(?_?)」

私の疑問に子ども達が

「チョッキンした~ヽ(^o^)丿」

「チョッキンした~(●^o^●)」

よく見ると、子ども達の髪が不揃いに・・・

ゲゲ!(=ロ=;)

朝起きて、パパの頭を見た子ども達が、いやに浮かれていると思ってはいたのですが、まさかこんな事するなんて~(T_T)

子どもって、何しでかすか分からない。

 

 

Hato

家の前の鳩の子ども達。今のところ何とか無事に育っています。

羽も少しずつ、“鳩”っぽい羽がチラホラと。

このまま無事に育ってくれるよう、見守ります(●^o^●)

 

 

ランキングにご協力下さいヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとクリックしてね(●^o^●)

|

« 鈴虫リンリン | トップページ | 悲しいお知らせ »

コメント

おぉ~☆パパさん 男前になったじゃないですかぁ!
大和に乗れちゃいますって!!
子供達も チョッキンしちゃいましたかぁ。
以前 友達の子供が ママのマネして眉毛
ぜーんぶ剃っちゃった事件があったのですが
それにくらべたら ぜんぜん大丈夫です。

お兄ちゃん 自転車乗れるようになったんですねェ☆
おめでとぅ!!
そうそう 補助輪ついてても転けることあるから
気をつけてね~。
ハトさんも無事みたいで 安心しましたぁ。

投稿: 三男ママ | 2006年8月15日 (火) 14時08分

髪の毛ね、娘も目を離した隙に、やってました。>_<。 夫のヘアカット、失敗したこと私もある。笑

投稿: やっぴい | 2006年8月16日 (水) 01時24分

自分でも結構今回は何時になく丁寧なカットをしたのですが、旦那は鏡を見てショックを受けたようです(*_*)
子供が眉毛ナシになってたら、何だか私なら笑い転げてひっくりかえりそうです(^)▽(^)
義姉に話したら、彼女の次男も同じように頭チョッキンしたことがあったようで、結構同じような事してるんですね〜(;^_^A
眉はさすがに少なそうですか(^ε^)

☆やっぴい様
おぉ!
またさらに、同じ事をしでかした子のママ発見☆
まねっこしたがる子ども達の気持ちは分かりますけどね~(~_~;)
まだ、髪型がどうのとかいうこだわりがないからこそ出来る技だわ~。
私は自分が3歳ぐらいのときだったかな。母に髪を切られて失敗→父失敗→“散髪屋”に連れて行かれてチョンチョン頭に・・・
未だにトラウマ。男の子と女の子の違いかな・・・

投稿: いつ→三男ママ様☆やっぴい様 | 2006年8月16日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3060307

この記事へのトラックバック一覧です: チョッキンした~♪:

« 鈴虫リンリン | トップページ | 悲しいお知らせ »