« 皆様ありがとうございます | トップページ | もう9月・・・ »

2006年8月28日 (月)

ママなんて・・・

Photo_118

先日の日記で、しばらくはパソコンを開くのを控えようかなどと書いておきながら、舌の根も乾かないうちに開いちゃった(~_~;)

やっぱり、元気になってくると健康への気配りっていうのはおろそかに、やりたい事をついやっちゃうのです(>_<)

たはは。

  

 

今日は、随分身も心も元気が戻ってきていたので、リフレッシュも兼ねて義姉の所へ遊びに行ってきましたヽ(^o^)丿

私も、もう大丈夫かな~という自身もついたけれど、何より、従兄弟達が大好きな子ども達が喜ぶ喜ぶ。(*^_^*)

帰り間際、長男が泣いて泣いて・・・

最近の長男は、ほんとに自分の思うようにいかないと激しい抵抗を見せるのですが、今回はさらに激しかった(T_T)

義姉は「三歳っていうのはこういうもんやで~。( ^)o(^ )これがないと成長ならへんからね~。」と言ってくれましたが、何でここまで・・・ってぐらい抵抗をみせてくれました(T_T)

捨て台詞は

「帰るなんて言ったら、ママ大嫌いになるよ!」

それは困るけどね・・・(~_~;)

引っつかんで、車に放り込んで帰ってきましたが。

義姉の家を離れてしまえば、ケロッとして夕飯のメニューの算段に入る我が長男。変わり身が早すぎです(T_T)

 

ランキング参加中です。

1クリックいただけると励みになりますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 皆様ありがとうございます | トップページ | もう9月・・・ »

コメント

楽しいところからは、去りたくないですよね。
美味しいものは沢山食べたい心理っていうか…。

ウチの長男はあんまりないかな~。しいて言えばオモチャ屋位。
大嫌いになられるのは嫌…かな~(笑)

その後は面白いですね!遊び<夕飯なんだw

投稿: がっつ | 2006年8月29日 (火) 01時03分

元気そうでなによりです。
長男くん なかなか頑張ってますね。
いまのうちに いっぱい困らせてくれれば
幼稚園に入って 社会への第一歩を踏み出した頃
すっかりお兄ちゃんになってますよ きっと。
そして 小学生になって もっと広い世界を
知った頃 またまた 生意気な反抗期に・・・
それは 我が家の今ですけどね。

投稿: 三男ママ | 2006年8月30日 (水) 16時33分

可愛い反撃でしたねぇ~。
うちの3匹も其々、あの手この手で反撃する時あります。ちゃんと言葉で訴えるものだから・・・ついつい子供の目線的な発言も多くって・・・本人は真剣だけども・・・聞いてるこっちは・・・「ぷっ。」なんてよく吹いてしまいます。いつか・・・逆の事やってあげたい!っていつもいつも思ってる大人気ない母でしたぁ~。

投稿: lagoon mommy | 2006年9月 1日 (金) 08時39分

☆いつさん

 症状が落ち着いて良かったですね。

 私も、たまに激しい眩暈に襲われるコトがあります。検査しに行かなきゃとは思うんだけど、落ち着いちゃえばついつい忘れてしまいます。

 

投稿: Little Angel | 2006年9月 1日 (金) 10時01分

☆がっつ様
ものすごい癇癪をおこす割には、その場を離れてしまえばケロ~っとしているのが、まだ子供だなぁ(*^_^*)可愛いものですw
でも、3歳になってからほんとに我が強くなってきて、あぁ"魔の三歳”って何時も自分に言い聞かせてます(~_~;)
4歳になったら、少し落ち着く・・・はず・・・

☆三男ママ様
うちの長男も来年には幼稚園です。
なんだか、早行きの3月生まれというのもあるけれど、早いなぁ・・・
今度の月曜には、幼稚園の入園の申し込みが始まるんですよ。
心配だったり、楽しみだったり(~_~;)
その時が来たら、またいっぱいアドバイスよろしくお願いします!
 
☆lagoon mommy様
このほかのパターンとしては、「もう!ママなんて嫌い!」と言いながら走り去っていく・・・というのがあるのですが、以前おもちゃ屋さんで帰る帰らないで言い合いになった際、怒って走り去っていったのでしょうがなく追いかけていったら見失い、探していると長男が背後から「ママ!居なくなったら嫌い!」って追いかけてきました。
あんたが走っていくから追いかけたんでしょうが・・・・

☆Little Angel様
今回、偏頭痛の薬というものを出してもらったのですが、それは頭痛が来る前に目がチカチカした段階で飲めば、頭痛が来る前に偏頭痛を防げるというものらしいです。
もし偏頭痛とかが頻繁な方なら、病院で薬を出して貰っておくというのも手かもしれないですよ。
その人に合う・合わないはあるらしいですが。

投稿: いつ→がっつ様☆三男ママ様☆lagoon mommy様☆LittleAngel様 | 2006年9月 2日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3236343

この記事へのトラックバック一覧です: ママなんて・・・:

« 皆様ありがとうございます | トップページ | もう9月・・・ »