« 飛び込む次男 | トップページ | おすすめサイトさん 第10弾 »

2006年8月 5日 (土)

賢い人

今日は、近所のお友達に誘われて、納涼祭りに行ってきました。

先ずは、お友達のおうちで時間つぶし・・・・で、一杯☆

その後、お祭りで・・・・一杯☆

帰って、子どもを寝かしつけて・・・・一杯☆

あ~・・・夏はやっぱり楽しいネ

 

関係ありませんが、今旦那と、自分はどんな人間に見られたいか・・・・という話になり(エンタの神様でネタでそのような事が扱っていたのでそんな話題に・・・)

私は、「賢い人!私は、結構変わってるね・・・・とか、よく言われて、なんとなくちょっとその響きに“馬鹿っぽいね”という意図を垣間見るから、それだけはもう、絶対言われたくない(-_-;)」と言うと

旦那「実際変わってるやン」

私「どこが?具体的に言ってくれたら、改善するわ。」

旦那「一周忌で、焼香で線香あげるとことか・・・それをブログで不特定多数の人に言ってまうとことか・・・」

と・・・・

え(ーロー;)!?

おかしいですか!?

というか、それで思い出したのですが、以前一周忌の際のその失敗談を書いたとき、思いのほか反響が無かった事。

皆さん・・・スルー!?(?ロ?)

私的には、かなり、「あるある、私も同じことしたよ~」とか「間違えそうになるよね~」といったコメントを期待していたのですが・・・・

寒いぐらい、反応が薄かったのです。

ちょっと、自分について考え込んじゃう(-_-;)

 

 

何時も応援ありがとうございます。

皆様の1クリックのおかげで、毎日更新頑張れています。

今後度も、どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 飛び込む次男 | トップページ | おすすめサイトさん 第10弾 »

コメント

ちょい心配になったからコメント。反響って、予想がつかないから面白くって、怖いよね。私個人の見解だけど、冠婚葬祭での席での失敗は『失敗したくない人』が多いからじゃないかと。私も失敗はなくても焦ったことは数知れず。いいことでも悪いことでも緊張の連続だわ。結婚前の勤務先では、数珠の房の色までチェックされました(-_-)
人って、自分の許容範囲以外の個性は変わってるって切って捨てた方が楽だから、時として摩擦が起こる。他人の目、しんどい時ってあるなー。でも私は、出来る範囲で胸を張るよ。他人と違う部分って、面白い。みんな楽しい人ばっかりだよ。ただ、波長が合わんだけ。人間誰しも、他人よりちょっと上に立ちたいって欲望があるからなー・・・。

投稿: かいママ | 2006年8月 6日 (日) 23時37分

何だか、随分ご心配おかけしてしまっていたようで、申し訳がないです。
でも、私のお馬鹿な発言に、一生懸命暖かいコメントを下さって、感謝と嬉しさでいっぱいです。(*^_^*)
私も、何時もは前の人のする事を必死で見ているのですが、今回次男がグズグズ言うのに気をとられてたんですよね。
自分でも、こんな失敗は、ありえない~・・・って感じです。
変わってる・・・云々に関しては、案外私はあまり気にしてないですよ(^_^;)
変わってると呆れられたりこそすれ、だからといって切り捨てられるに至った事はあまりないからかな。
私が失敗しても、かいママの様に心配してくれるお友達がいるという事は、私にとって幸せな事だね(*^_^*)
ありがとう。

投稿: いつ→かいママ様 | 2006年8月 7日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2947170

この記事へのトラックバック一覧です: 賢い人:

« 飛び込む次男 | トップページ | おすすめサイトさん 第10弾 »