« お外遊び | トップページ | 賢い人 »

2006年8月 4日 (金)

飛び込む次男

Suimingu

最近のスイミング。

どんどん上達してきた長男に触発されてか、次男も嬉しそうに笑顔満面でプールサイドからママに向かって自らダイブしてくるようになりました。

長男は、もたもたと足を掻いて、何とかママへと向かって進んでくるようになりましたが、次男はそんな訳にもいかず・・・

沈んでいきます。

勿論、ちょっと前までは長男もそうだった訳で、なるほど、同じだわ~(^_^;)等と思いつつ、引っ張り上げます。

すると、その時の顔と言ったら・・・(-_-;)

無理やりプールに突き落とされでもしたかの様な、命辛々・・・って顔で引き上げられます。

で、懲りるか・・・?と思いきや、毎回毎回、機会があれば進んで満面の笑みを湛えて飛び込んできます。

でも、引き上げた時には・・・

さて、次男が笑顔で水中に浮かび上がってくるのは何時の日になることやら・・・・

 

1クリックいただけると、励みになります。

よろしくお願いします。ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« お外遊び | トップページ | 賢い人 »

コメント

二男って長男に比べて要領良くない?
いつも兄の失敗?を見てるだけ有って
何でも簡単にやってのける、というか・・・。
我が家はまさしくそうです。
んで二男が出来たりすると兄が不機嫌に・・・
プライドを貶されているのか?
そこで威厳を見せてやる気になれば良いのですが
そうそう親の思う様には育たないんですね、これが(笑)

質問なんですが・・・・
「有馬富士公園」って行かれた事有りますか?
今の時期は混んでるでしょうね・・・・。

投稿: ポロン | 2006年8月 5日 (土) 15時56分

ママが、絶対引き上げてくれる!!
って、信頼してるので、
何度も挑戦できるんですね♪
次男クン、この調子で頑張ってね(b^ー゚)
命辛々の頑張ってるお顔・・・一生懸命で、とっても可愛いですね。

投稿: フェアリーママ | 2006年8月 5日 (土) 19時14分

ママにむかってダイブ☆すごいですねぇ!!
いやいや 笑顔じゃなくっても
できるって すごいデス☆
島国ニッポン とりあえず泳げないと
もしものとき 死んじゃいますからね。
・・・どうしよう 我が家のお兄ちゃんズ。

投稿: 三男ママ | 2006年8月 5日 (土) 19時56分

☆ポロン様
有馬富士公園というところは、行った事がないです。
今、ポロンさんのコメントを見て、どんなところかしら?と思って、調べてみましたが、やっぱり、知らないところでした。
こんなところもあったのですね。有馬自体は何度も行った事があるのですが、知りませんでした。
参考にならなくて、申し訳ありません(^_^;)

☆フェアリーママ様
なるほど、ママを信頼してくれてるんですね(*^_^*)
人間の体って浮くようになっているはずなのに、見事に沈んでいくので、結構みている方は焦るんですよ~(^_^;)
 
☆三男ママ様
実際泳げる事が命を救うかというと、案外泳げない方が危機意識を持って水に向かうような気がして、その方が危険が少ないかも・・・・と考えて、いっそ泳げない方が不用意に水場に近づかなくて、心配がないかなぁとかも、スイミングに通わせる時結構考えましたよ。
来年引っ越す予定の先は池が結構多いので、小学生ぐらいになったら親が止めても絶対遊びに行きそうだし・・・
縁があってスイミング通わせる事にしましたが、今でもそれは不安要素の一つです(ーー;)

投稿: いつ→ポロン様☆フェアリーママ様☆三男ママ様 | 2006年8月 5日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/2932061

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び込む次男:

« お外遊び | トップページ | 賢い人 »