« 姉弟 | トップページ | 皆様ありがとうございます »

2006年8月24日 (木)

頭痛・眩暈・吐き気

昨日の朝、目がガンガンする(>ロ<)頭が重い(TロT)眩暈が・・・吐き気が・・・オンパレードに。

幸運にも、旦那が休みの日(家族でサイクリング行こう!って言ってた(~_~;))だったので、病院へ連れて行ってもらいました。

西神戸医療センターです。

実は、以前も偏頭痛でこの西神戸医療に1年ほど前にお世話になった事があったのですが、その時は救急外来だったので、痛み止めだけ出してくれて、「後日ちゃんとした検査受けられた方がいいですよ」と言われていたのだ。

でも、治ったら・・・検査なんて・・・・ねぇ・・・・

で、忘れた頃に再発!?((+ロ+))

子供を外で遊ばせといて~と、旦那に託したものの、手続きしているうちに自分の方がドンドン怪しくなってきちゃって・・・意識が朦朧というか・・・

ほとんど受け付けの人が私の様子を見かねてか、全部手はずを整えてくれて、待つべきところで座らせてくれ・・・

で→内科

血圧測って問診して・・・・「神経外科で検査受けとく?」と聞かれ

しかも「2時からしか開いていないから(その時で昼前)待っていられる?」

通常なら待っていられるはずもない時間ですが、もう、私も朦朧としていたので何故か待っている事に

でも、ベットで待たせてくれたので、信じられない事に熟睡・・・

起きたら頭はちょっとまだ痛んだけど、意識はハッキリ戻ってました。ホ(~_~;)

で、神経外科で問診。

検査とかちゃんとちょこちょこしてますか?と聞かれ、結婚以来(というより、以前の職場の入社時の健康診断ぐらいだわ!)と言って、注意され・・・

以前も頭痛でかかったことがあるらしいけど、そのあと何で検査を受けなかったと聞かれ・・・・

結局、隅から隅まで検査しておこうという事になりました。

で、昨日は“採血”と“心電図”

今日は、旦那のお母さんに仕事休んで(!)付いて来てもらって、“脳波”に行って来ました。

今度の30日に"CT”で、1日に全ての検査結果を聞くことになっています。

は~(T_T)頭痛って怖いよ。

そして、もっと恐いのが、そんな具合の悪い人たちから、泥棒する人だ!

昨日、お金取られた・・・(T_T)

免許書と保険所は無事でした。キャッシュカードはそもそも使う予定がない時は持ち歩かないので、無事でした。

でも、1万円以上取られた。

小銭も全部やられてた。

病院でこんな事するやつ!

許せん(-"-)!

 

でも、いい事もあったんです(*^_^*)

旦那がすご~く、よくしてくれました。

子供を見ながら、ちゃんと私の傍に付いてくれてたし(T_T)

私が「干すだけ干しといて~(>_<)」と頼んだ洗濯物、さらに子供の汚れ物も追加で洗って干していてくれたし。

何にも言ってないのに、ゴミ出ししてくれてたし(T_T)

子供にご飯食べに連れて行ってくれて、お風呂入れて、寝かし付けして・・・・

(T_T)

いっつも、ガミガミ文句ばっかり言っててごめんなさい~(T_T)

ここぞという時には、これ以上頼りになる人はいません(T_T)

 

旦那以外にも、私が具合悪くしたと言ったら、私の両親が飛んで来てくれたり、旦那のお母さんが休みを取って、検査について来てくれたり・・・(T_T)

こんなに、みんなに助けてもらって(>_<)

こんなに皆に感謝した事があったでしょうか。

本当に、本当に、ありがとうございました(T_T)

ランキングに参加中です。

よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 姉弟 | トップページ | 皆様ありがとうございます »

コメント

いつさん、その後体調はいかがですか?
子育て中の頭痛・吐き気・眩暈は辛いですよね。
私も、頭痛もちで、頭痛外来に通ってました。
MRIもしてもらいました。
もちろん問題なしでしたが、抱っこや添い寝などで
首が曲がってるからでしょうね。ということで
首に巻くコルセットみたいなものをもらいました。
確かにつけて寝ると首が真っ直ぐな状態なので
頭痛などは治まりました。
一度MRIをすると「悪いところはないんだ」と
気持ちがスッキリするのでいいですよ(^^)
でも、ご主人や周りの方が優しくてとてもいいですね(^^)
とてもほのぼのしますね!!

投稿: azure | 2006年8月24日 (木) 20時55分

☆いつさん

 大変でしたね。子供がいると、どうしても自分の事は後回しになっちゃうからね。早く、完治するように祈ってます。

 それにしても、病院での泥棒には腹が立っちゃいます!

投稿: Little Angel | 2006年8月25日 (金) 07時44分

偏頭痛は怖いですよ~
私も偏頭痛持ち。いつさんまでひどくはないものの、毎回吐いてますよ~ 吐つとこまでひどくならないと治まらない・・・
検査は長らく受けてないな~私の場合、毎月一回はやってきます。よ~くよ~く検査してみてもらって下さいね。

泥棒??病院で?もしかして寝てしまってる間に?
そんなことする人がいるんですね!ビックリです。それを目当てでウロウロしてる人なんでしょうか??にしても許せな~い!!

いつさんの周りは優しい人でいっぱいですね!
旦那さまもとってもよくしてくれるんですね~!寝かしつけまでしてくれるなんて、すばらしいわ!!

投稿: モコ | 2006年8月25日 (金) 09時12分

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
いつさん大丈夫ですか?!

にしてもそんな具合が悪い人を狙った悪質な犯罪があるんすね…悲しいしビックリしました。
頭痛って私もヒドいです。
私の場合半分は肩こりからきてるものなのですが、吐き気があるとなると違いますよね…

いつかはきちんと検査をしておいた方がいいので安心しました。
お大事にしてくださいね。

投稿: 栗きんとん | 2006年8月25日 (金) 23時06分

お久しぶりです。どうですか・・・偏頭痛。
実は私も偏頭痛と目まいには3年前にむすめを出産して少し経ってから酷い症状で悩まされてます。こちらの病院でCTスキャンにMRI・・・・神経外科、耳鼻科、病院のありとあらゆる診療を受けて・・・結果は・・・「原因不明」となりました。もっともホルモンバランスが崩れての症状で周りの(こちらの)お母さんに話してみたところ・・・意外に皆経験してたり・・・・私も最近は症状があまり出にくくなりましたが・・・ホント・・・旦那の協力って偉大ですよね。私もいつさんに同感してます。あと両親の協力とかもありがたや~ですよね。どうぞお大事に。

投稿: lagoon mommy | 2006年8月26日 (土) 07時10分

大変でしたね。お大事に。
それにしても、パパさんパーフェクト!すごいな~!

私も頭痛持ち。
しっかり調べてもらったことあるけど、頭の中は異常無しでした。
肩と首のコリからくる偏頭痛との診断。
それ以来疲れを溜めないように努力しています・・・。

投稿: MIYUママ | 2006年8月26日 (土) 23時17分

具合はどうですか??
友人も頭痛と吐き気で点滴に3日連続で行っています(進行形)
その間、子供を預かったりしたけどやはり、ママが体調を壊すと家庭が回らなくなって大変ですよね。

でも、旦那様すごいですね~!!
立派!!!ステキ!!!!!最高~♪
沢山の人が駆けつけてくれていて幸せを実感ですね♪

でも、病院で泥棒なんて…。許せない~!!!!

投稿: がっつ | 2006年8月27日 (日) 01時55分

偏頭痛ですか!?
私も偏頭痛持ちで、たぶんいつさんと同じような症状を持っています。
意識、朦朧としますよね。
頭を割られたみたいに痛いし、吐く吐く吐く・・・・の連続だし。
お気持ち、よく分かります。
病院へ行っただけでもエライ~!って思いますもの。

私もなんだかんだで、病院へは行っていません(汗)。
やっぱり、これだけ放置していたら注意されるのかしら~;
でも検査、しなくちゃ・・・・・ですよね。
日記を読んで、ちょっと重たい腰が上がりそうです。
・・・・って、それにしても泥棒っ!!!
頭にきちゃいますね~~~(>_<)
どんな場所で遭遇しても、怒れちゃうと思うのですが、「病院」って場所で更に怒り増幅!!
弱って具合が悪い人から、取るなーーー!ですよね。

★ステキな旦那さまで羨ましいです(*^^*)

投稿: くみこ | 2006年8月27日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3192762

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛・眩暈・吐き気:

» 『絵本からうまれたおいしいレシピ』 きむらかよ [本を読もう!!VIVA読書!]
   夏休み中にぜひブログに載せようと、決めていたのに、完全に失念しておりました。時々コメントをいただける、絵本や料理を紹介していらっしゃる、Elleさん はじめ、いくつかのブログで、薦めておられました。ご存じの方も多いでしょう。 “絵本や小説、童話に出てくるお菓子や料理を、実際に作ってみよう” ということで、そのレシピです。実にすばらしい企画、発想だと思います。私はケーキやお菓子類は作ったことがあ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 12時44分

« 姉弟 | トップページ | 皆様ありがとうございます »