« 獅子舞 | トップページ | 頭痛・眩暈・吐き気 »

2006年8月22日 (火)

姉弟

今日はとっても久しぶりに、以前近所に住んでいたお友達が遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

彼女の所は、上が女の子でうちの長男と同級生。下が男の子で次男と同級生になるのですが、上が女の子っていうのは、やっぱり良いな~・・・と、彼女達と遊ぶ度に感じます。(*^_^*)しみじみ。

そもそも、女の子の存在自体が、こんな小さなうちから華やか(゜o゜)だったんだなぁ・・・・と、会うたびに思うのですが、それに加えて彼女のところの女の子が、なんだか、こう・・・・穏やか~で・・・・(でも、ぼ~っとしている訳ではないのよ。)こんなに小さいうちからすごく、優しい空気を纏っているというか・・・

もう、子供は二人でいい!と思っている私でさえ、やっぱり女の子が欲しくなっちゃうような、可愛い女の子なのです(※>▽<※)

でも、私が育てても同じようには育たないんだろうなぁ。

 

そういえば、同じように兄弟持ちで、兄・弟ともにうちと同級生のお友達がいて、彼女もやっぱり女の子が欲しくって、頑張ろうかと思っているとこぼしていた事があり・・・・

3人!

3人居れば社会が出来るともいうので、3人兄弟というのはとっても良い数字だとは聞いたことがあります。

うん。

頑張って欲しい。

旦那のお兄さんの所も3人兄弟で、お兄ちゃんズがほんとに“お兄ちゃん”していて、うちの子たちの相手もすごくよくしてくれるので、3人兄弟っていうのは、ほんとに良いんだろうな~・・・

うちは・・・・

おそらくは、2人兄弟で完結しそうですが(~_~;)

 

1クリックよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 獅子舞 | トップページ | 頭痛・眩暈・吐き気 »

コメント

わかります~!(^^)!
ウチも男2人なので
女の子が欲しい~♪
でも、経済的に考えると3人だと、定員オーバー
┐(´・c_・` ;)┌ 
温泉や今、流行りのお風呂屋さんなどでは、
家族で行っても、いつも私だけ一人ボッチ・・・。
今年のプールは私と子供達だけで行ったので、
更衣室、次男だけは
女性用で着替えましたが、
来年からは、限界だろうなぁ~って思います(σ_・、)
女の子♪一人でいいから、欲しかったです~♡

投稿: フェアリーママ | 2006年8月22日 (火) 21時41分

女の子は小さいうちは着せ替え人形宜しく
一緒に遊べますが・・・。
大きくなっておともだちとのトラブルなんてあった日にゃ
『女ッて、怖いっ』
同性ながら震えてしまいます。
ま、ね、中学生越したら、
そういうこともなくなるんだけど。

その後は『喋り友達』『相談相手』『愚痴のはけ口』

結局は・・・女の子って、いいよ~~~。
どう?今からでも全然遅くないからっ!!(*^ー^)ノ

投稿: よーこ | 2006年8月23日 (水) 16時19分

3人、いいよ~。
しばらく3人期間が長かった経験として
上と下がタッグ組んでしまって中があぶれる・・・
ってことも多々あるけど、
それなりに上と中がべったりという時期もあり
上だけ自発的にあぶれて大人なムードってこともあり。
見ていても楽しいよ~。

ただ・・・

自転車軍団になると
時々点呼しないといけないの・・・。
「みんないる~?イチ、ニ、サン、シ」
「おかーさん、今自分数えたでしょ!」なんて。

投稿: よーこ | 2006年8月24日 (木) 11時42分

☆フェアリーママ様
温泉で一人っていうのは、私的には極楽極楽ですが( ^)o(^ )
ゆったり~ヽ(^o^)丿
でも、実際にママとは一緒じゃないよ~って言われたら、寂しくなってしまいそうですが(~_~;)
 
☆よーこ様
子供も"三人いれば社会が出来る”って、言うけど、意味はよく分かっていませんでしたが、よーこさんのお話を読んでいて、なるほど~!と、納得ヽ(^o^)丿
2人では二人でくっ付いているか喧嘩しているかしか出来ないでど、3人だと中立とかいうものありですね~
楽しそうです(●^o^●)点呼も素敵☆
でも、女の子は中学生ぐらいが一番難しいお年頃☆みたいですね・・・
男の子もやっぱり中学生が一番難しいお年頃かな?
どんな風に育ってくれるんだろうな~(*^_^*)

投稿: いつ→フェアリーママ様☆よーこ様 | 2006年8月24日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3171090

この記事へのトラックバック一覧です: 姉弟:

« 獅子舞 | トップページ | 頭痛・眩暈・吐き気 »