« お手紙書いたヨ | トップページ | ちゃうちゃう攻撃 »

2006年9月28日 (木)

決まらない・・・(+_+)

以前このブログで、我が家は来年の長男の幼稚園に合わせて、家を建てて引っ越す予定・・・と書きました。

その時は、もう間取りは決まった~( ^)o(^ )等としゃあしゃあと書いたのですが、あれから変更に変更を重ね・・・(+_+)もう、何が何だか。

1階は決まったのですが、2階がどうにもこうにも決まりません。

現在の悩みは、車庫・・・

旦那がどうしても車庫は家の中に組み込むと言って聞かないので、それは何とか1階で組み込めたのですが、その上の2階の部屋が・・・・

子供部屋を広く取っておいて、いずれ一人部屋が欲しいと子ども達が言い出したときの為に、扉は二つ作っておく・・・・というので決まりそうなのですが、悩みの種は下の車庫。

旦那の車、メッチャ煩い(>_<)

煩いのよ~!

今の車も煩いけど、この先乗り換える予定で温めている車が(付き合いだした時に乗っていた車を、現在整備中)これまた煩いのなんのって!!!

地響きのような唸りを上げて帰ってくるでしょう・・・それが真下に来たら・・・・子ども達泣き出しそうです。

でも、そこを寝室にしてしまうと、子供部屋が狭くなってしまって、将来2部屋に分けれるかどうか・・・日当たりもそこが一番良い予定なのよね・・・・

あ~でもない、こ~でもない・・・と、今だ脳内でこねくり回されている事態なのです(>_<)

決まらない・・・・分からない・・・・

 

 

先日パパに書いたお手紙“パパへ(え) ケーキ食べたい。”でした~ヽ(^o^)丿

「ぱぱ“へ”だよ~と」私が言うと

長男「“え”だよ~(-"-)」と言って聞かず、結局両方書くというので手を打ってくれました(~_~;)

皆さん見事に解読なさっていて、拍手!感激☆です( ^)o(^ )

ちなみに、じーじ、ばーばにもお手紙を書いていたのですが、無事に届いたと知らせがあったので、ご紹介します♪

今度はさらに難解です。

Photo_125

これは、私の実家に送った分(*^_^*)

旦那の実家にも送ったのですが、コピーし忘れてしまった。

お返事来るかな~( ^)o(^ )

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« お手紙書いたヨ | トップページ | ちゃうちゃう攻撃 »

コメント

お手紙書いたんだね!
すごいなー。
うちの子は5歳だけど、まだ書けそうもないな・・・。

「じじばばえんそくまたいこうね」かな?かわいいな~♪

投稿: MIYUママ | 2006年9月29日 (金) 23時38分

お家建てるんですね!!!
間取りとかって決めるの大変ですよね(泣)

車好きさんのおうちは友達にもいるけど大変そうですよね。


…。がんば!!!!

投稿: がっつ | 2006年9月30日 (土) 00時18分

お家の間取り いろいろと悩むのもまた
楽しそうだなぁ☆
将来のために 私も今から考えちゃおうかしら☆

お手紙 暗号解読みたいで楽しいわぁ♪
「じじ ばば えんそく またいこうね」
かなぁ・・・ふふふっ♪

投稿: 三男ママ | 2006年9月30日 (土) 01時19分

間取り・・・難しいですよねぇ。
でもでも嬉しい悩み♪
とことん悩んで、将来の事も想像しながら
1番良い間取りを考えてくださいね~♪
車庫が1階だと、雨の日、便利ですね。
子供部屋を将来、二つに分けるってのは
とってもいいアイディア♪
子どもさん達が独り立ちしても
また、お部屋を1つにすれば、広いお部屋にも
なりますもんね。
ん~♪いつさんナイスです。

お手紙。。。
『じーじ、ばーば、えんそく、またいこうね』でしょ??
優しいねぇ♡こんな素敵なお手紙もらったら
じ~じもば~ばも
涙が出るくらい、嬉しいと思います(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月30日 (土) 14時28分

☆MIYU様
子供は興味を持たなければどれだけ机に縛り付けても覚えないし、むしろ逆効果だと思うので、興味を持つ時を待ってあげるのが一番良いと思います(*^_^*)MIYUママさんの所は上手に包丁持っていたり、お手伝いがちゃんと上手に出来ていて、私はいつも感心させられています。
お料理上手な女の子になりそううですよね~( ^)o(^ )

☆がっつ様
家を建てたら、車を乗り換える予定で、その車と言うのが以前私達が付き合い始めた当初に乗っていた車なんですよね・・・
あちこちの不具合で乗れなくなっていたのですが、板金に出したりして、もう一度その車に戻りたいみたいです。
特別思い入れのある車のようで、古い車なので絶対外になんか置かない!!とこれだけは譲ってくれないのです(T_T)

☆三男ママ様
お手紙っていうのは良いですよね。
長男は手紙がどうやって届くのか今ひとつ理解出来ていない所がありますが、これを機会に郵便やさんや配達やさんを身近に感じてもらえたらなぁとか思っています。
今のところ“働く人”として長男が身近に感じているらしき存在は“ゴミ収集のおじさん”ぐらいなので・・・

☆フェアリーママ様
じーじ、ばーばはさっそくお返事のおはがきを送ってくれました(*^_^*)
子ども達は大喜びで、長男が一生懸命読んで、次男のはがきも読んであげようとしたら次男は読めないくせに「自分で!自分で!」と反抗してました(~_~;)

投稿: いつ→MIYUママ様☆がっつ様☆三男ママ様☆フェアリーママ様 | 2006年9月30日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3618771

この記事へのトラックバック一覧です: 決まらない・・・(+_+):

« お手紙書いたヨ | トップページ | ちゃうちゃう攻撃 »