« 敬老の日 | トップページ | あなたの風邪は鼻から?喉から? »

2006年9月20日 (水)

災難続きの次男

昨日から次男に災難が続いています。

昨日は午後から、子供たちが昼寝をする様子が無かった為、夕飯までの時間潰しに近所のサティでも・・・と家を出たところ、花壇に蝶々が。

Photo_121

「あっ!ちょうちょさ〜ん♪あ・そ・ぼ☆彡」などと可愛らしい事を言い、じっと座り込む二人。

Photo_122

蝶々も、まるで遊んでくれているかのように、行ったり来たり。

長いこと二人の傍をチラチラ飛んではまた花壇にもどったり・・・と、それは微笑ましい様子でした(*^_^*)

が・・・

チラチラ飛び回る蝶に興奮状態の次男。
追い掛けて・・・
次の瞬間。
「あぶない!( ̄□ ̄;)!!」
ママの叫びと延ばした手は間に合わず・・・

ズボ!

Photo_120

溝の隙間にハマった(>_<)

当然大泣き。(TロT)

幸い怪我はありませんでしたが、お腹まではまってましたよ・・・・

・・・・

そして今日。

夕方またしても夕飯前。
久しぶりのお友達と、家の横の駐車場で遊んでおりました。

次第にテンションの上がる次男。

転けた。
しかも顔から・・・

口を切り、血が出て大泣き(TロT)

しかも・・・

腫れた(>_<)

災難続きの次男・・・・沈(*_*)

災難というよりは、注意不足なのですが・・・(ママ共々・・・反省)

腫れた唇が痛々しいのです(T_T)

明日には少しは引いてると良いのですが・・・

ランキング応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 敬老の日 | トップページ | あなたの風邪は鼻から?喉から? »

コメント

うわ~、ひどいことになっちゃったね。・・・かといって、あの状況で子供達にテンション抑えろというのも無理な話(-.-)
ちなみにあの後さらに公園で遊んでました。真っ暗になるまで(^^ゞ

投稿: かいママ | 2006年9月20日 (水) 22時47分

うえ~ん(T_T)
痛々しい唇。。。
歯は大丈夫だったのですか?
後ろから見ると、子供って、前を見ているようで、
目だけは違うトコ見てたりするんですよね。
次男クン、、、落ち込まないで。
人生まだまだ始まったばかり。
こんな日もあるよ┐(´・c_・` ;)┌ 
明日はいい事いっぱい待ってるからね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月20日 (水) 23時36分

イタイイタイ痛い!!!(飛んでゆけ~!)

災難はこれで終わります様に★お大事に~!!

投稿: がっつ | 2006年9月21日 (木) 00時27分

☆かいママ様
そうだね~。
テンション上がってる時の子どもって、どうやったら上手に落ち着かせられるんだろうね・・・
楽しそうなんだけど、危ないんだよね(~_~;)

☆フェアリーママ様
ほんと、こんな日もあるよ(-o-)ですね。
腫れは幸い、翌日の朝にはもう引いていたので、やれやれです。
以前こけて上唇の裏の筋を切ってしまった事があったのですが、その時はかなり長い間出血が止まらなかったり、直に傷が開いたりとしていたので、一瞬またあそこが・・・とヒヤリとしましたが、唇の皮が少々剥けた程度ですみました(~_~;)

☆がっつ様
ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、昨日今日とは、次男ご機嫌ですごしております。
翌日には腫れも引いていました(~_~;)やれやれです。

投稿: いつ→かいママ様☆フェアリーママ様☆がっつ様 | 2006年9月22日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3514954

この記事へのトラックバック一覧です: 災難続きの次男:

« 敬老の日 | トップページ | あなたの風邪は鼻から?喉から? »