« 籠入り息子 | トップページ | 舞子海上プロムナード »

2006年9月 9日 (土)

鼻の穴

Hana

最近うちの次男坊は、何でもかんでも鼻の穴に突っ込んで困ります。

大抵は自ら細かく千切ったティッシュです。

毎回取れなくなっては泣き叫びのたうち回るのですが、今日も今日とて凝りもせず何かを鼻に突っ込んで取れなくなったらしく、泣き叫んでいました。

大抵私が綿棒で取ってあげるのですが、今日はあまりにも奥に入りすぎて、到底綿棒などで何とかなるとは思えず・・・

仕方が無いので反対側の鼻を押さえて「フッしなさい!フッ!」と、思い切り鼻から息を出すマネをしてみせ・・・・

次男、一度目は勢いが足りず失敗。

取れなかったらどうしよう~(>ロ<)と、不安を抱きつつ2度目のトライ。

勢い良く米粒と絡まったティッシュが飛び出して来ました。

\(-o-)/やった!

ひやっとしたよ~(>_<)

こういうのって、どうすればやめさせる事が出来るのでしょうか(T_T)

そろそろ学習して欲しい・・・・

 

 

ランキングに参加しています

ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 籠入り息子 | トップページ | 舞子海上プロムナード »

コメント

一度、病院で取ってもらったら懲りるかも(^^)
ウチの場合、懲りました。器具を突っ込まれるから、ちょっと痛いらしいです。

投稿: かいママ | 2006年9月 9日 (土) 23時14分

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
なかなか凄い技ですね(笑)←笑ってはいけませんか…すみません。
でも取れなくなったら大変ですよね。
とくになんか豆類とか…
私も小さいときによくやりましたが母に「根がでて鼻からとれなくなるのよ」と恐ろしい話を聞いてからやらなくなりました。

ティッシュをいれる行為は今、次男君にとってマイブームなんですかね。^^;

投稿: 栗きんとん | 2006年9月10日 (日) 02時22分

いつさん、ブログにコメントありがとうございました。お忙しそうですね。お体大切にね。また遊びに来ます!

投稿: VIVA | 2006年9月10日 (日) 19時10分

☆かいママ様
あえて病院に連れていくというのは思いつきませんでした・・・
なるほど。
病院へ行くべきか昨日は本気で迷いましたが、でも無事に出てよかった(~_~;)
小児科・・・耳鼻咽喉科?
どちらにせよ、病院まで連れて行くのは暴れたおしているのでなかなか難しそう(>_<)
でも、このまま懲りる様子が(飽きる様子が?)なければ、連れて行く事にします。
良いアドバイスをありがとうございます。

☆栗きんとん様
確かにマイブームなのでしょうね~(~_~;)
でも、豆とか入れる前に何とかこのブームに終止符を打たなければ・・・
この“豆から芽が出る”という発想が次男に理解できると良いのですが・・・・何か絵本で(ジャックと豆の木?)それとなく諭してみようかと思います(~_~;)

☆VIVA様
こちらこそ、トラックバック頂いていたのに全然確認していなくて、気付かず申し訳ありませんでした。
私もまた遊びに行かせて頂きますねヽ(^o^)丿

投稿: いつ→かいママ様☆栗きんとん様☆VIVA様 | 2006年9月10日 (日) 21時40分

耳鼻咽喉科の方がいいと思います。
小さい子供は似たようなことをする子が多いらしく、気軽に取ってくれました。ただ、時間帯によっては混むからねー(-.-)
バス停前の耳鼻咽喉科、終わるちょっと前に行ったら空いてました。ラッキーでした。椅子の上でママが抱っこして、顔を看護師さんが押さえてくれます。待合室には玩具や絵本が置いてあるよ。

投稿: かいママ | 2006年9月11日 (月) 11時37分

学習ねえ・・・多分むりかと・・・なぜなら
夫が数年前やらかしまして。
綿棒を二つに折って突っ込んだら吸い込まれていったッて・・・。
職場抜けて市民病院まで行きましたそうな。
麻酔のスプレーしてだしてもらったとか。
先生に「もう何でもいれないようにね」って言われたそうです。

坊ちゃんも将来が楽しみね(*^-‘)b

投稿: よーこ | 2006年9月12日 (火) 16時51分

☆かいママ様
バス停前の耳鼻咽喉科は、長男が1歳になる直前に耳掃除をしてもらいに1度行った事がありますが、めちゃくちゃ混んでました(+_+)
次男が1歳になる前にも連れて行こうと思っていたのですが、混んでいると・・・と思うとちょっと億劫になって結局行かなかったんですよね。
でも、あまりしつこく突っ込むようなら連れて行きます(~_~;)

☆よーこ様
実は次男が鼻に色々突っ込むようになったキッカケは、私の父が孫を喜ばそうとおどけて鼻に粘土を詰めてみせたのがキッカケじゃないかと・・・・(+_+)
私のちちにも、「もう何もつっこまないようにね」と言ってやって欲しいです(ーー;)

投稿: いつ→かいママ様☆よーこ様 | 2006年9月12日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3380325

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の穴:

« 籠入り息子 | トップページ | 舞子海上プロムナード »