« バス | トップページ | 決まらない・・・(+_+) »

2006年9月25日 (月)

お手紙書いたヨ

8月中は忙しかったのと、調子が出なかったのとでちょっとグータラしてしまし、長男の“あいうえお”の練習にも今ひとつ付き合えなかった私。

9月に入ってからは、このままでは覚えた事まで忘れてしまうわ((+_+))と思い(実際結構忘れていた・・・)また毎日コツコツ練習しておりました。“読む”のは1度読めるようになるとあまり忘れないみたいですが、“書く”となると忘れるのは早い早い・・・!

最近では100字帳なんてものまで買って取り組んでおりましたが、そのかいあって随分字を書けるようになってきました。

そして、ついに念願の・・・・

Photo_123

お手紙が書けました~!

解読出来ますか・・・・?

長男3歳6ヶ月☆見本なしで、何も見ずに書いた始めての“お手紙”です。

今までの、書けるようになった文字の羅列ではなく、食いしん坊の長男の気持ちが大いに伝わるお手紙になりました( ^)o(^ )

実は、もう1通お手紙を書いたのですが、それは明日郵便やさんに行って一緒に出してくる予定(*^_^*)

届いたよ~☆という連絡が入ったら、またご報告します♪

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« バス | トップページ | 決まらない・・・(+_+) »

コメント

可愛いですね~
嬉しいですよね~お手紙なんて…。

私なりに解読して読んでみたのですが、パパさんにおねだりお手紙ですかね^^
ぜひ届くのが楽しみですね~。
私はお手紙が大好きなのでとても素敵な日記だなって思いましたよ!

投稿: 栗きんとん | 2006年9月25日 (月) 23時44分

「パパへ けーきたべたい」
かなぁ・・・・。

うちは4才8ヶ月。
まだまだ自分の名前すら危うい状態。
二男の方が先に書けそうな勢いです。

投稿: ポロン | 2006年9月26日 (火) 13時45分

すごいですね~!!
上手!上手!!

うちの長男は、3歳5ヶ月にもかかわらず
文字にも興味がなく(友達の子は3歳で読めていたのに!)
絵心もなく。(丸すら書けません)
体力勝負の筋肉野郎ですよお~☆

投稿: がっつ | 2006年9月27日 (水) 00時12分

おぉ~☆初レターですかぁ!!
・・・
「パパ けーき(けえき)(けへき)たべたい。」
かしら?
ちがう?
私がこのお手紙もらったら
とりあえずケーキ買って帰るWA。
さて 解読は あってるかしら?

投稿: 三男ママ | 2006年9月27日 (水) 17時16分

☆栗きんとん様
私が、じーじばーばへのお手紙を思いついたのは、栗きんとんさんのおかげなんですよ~(*^_^*)
以前栗きんとんさんが、ご実家のお父様と文通していたのが、すごく素敵だな~と思っていて。自分がするのは照れくさかったのですが、孫をダシに( ^)o(^ )と思いまして。
お返事くるかな♪

☆ポロン様
大当たりです!拍手!
子供は興味を持たないと始まらないですものね~
うちも集中力は10分止まりなので、長男が機嫌が良いときに隙をみて教えています(~_~;)

☆がっつ様
子供は元気者が一番ですよね(*^_^*)
うちの長男はどうも、どちらかというとそっちの方面は(>_▽<)
旦那も、ケーキ買ってくれましたが、お金は回収されました・・・・(-"-)

投稿: いつ→栗きんとん様☆ポロン様☆がっつ様☆三男ママ様 | 2006年9月28日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3579457

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙書いたヨ:

« バス | トップページ | 決まらない・・・(+_+) »