« 舞子海上プロムナード | トップページ | 次男の自立 »

2006年9月12日 (火)

海遊館

珍しく、旦那が今日・明日と連休なので、久しぶりに遠出(という程でもないですが)をしようと計画し、何時もよりはちょっと足をのばして、大阪の海遊館に行ってきました。

天保山までついた所で、USJもすぐ傍じゃないかと気がつき、かなり迷ったのですが、天気が不安定だったので、予定通り海遊館へ。

Nec_0128 Nec_0129

私と主人は子供が生まれる前に1度来た事があるのですが、子ども達はいつも地元、須磨水族園どまりなので海遊館は今回初めて。

海遊館へいく道すがらの車内、長男と「カメさんいる?」「いるよ~(*^_^*)」「小さいカメさんいる?」「・・・・どうかな(~_~;)」という会話をしていたのですが、残念ながら小さいカメさんは見当たりませんでした。大きいカメさんはいたのですけどね・・・・

以前須磨水族館に行った時は、長男もまだ動物の種類などの知識が乏しく、ただただ見知らぬ魚達をポカンとながめていたのですが、今回は「サメいる?」「カニさんいる?」「カメさんいる?」等とワクワクしながら訪れたので、実物を間近で見ることが出来て、子ども達はご機嫌でした(*^_^*)

ただ、後半は歩きつかれてきたのと、海遊館は大きな水槽の周りを周回しながら眺めていくので、次第に飽きてきたのでしょう、次男は歩かなくなるし、長男は「もう出る~(ーー;)」と駄々を捏ねだしたので、じゃあ、ぼちぼち・・・と退散。

外へ出ると海遊館の向かいにある天保山マーケットプレースの前で大道芸人がショーをしていたので、フラフラと引き寄せられ、気付いたら最前列に座り込んでいました( ^)o(^ )

関西人~なノリ(当たり前?)の若いお兄さんで、バルーンショーや大道芸の定番のボールやナイフ、箱を使ったジャグリング。最後にファイアーショーで決めてくれました。

子ども達も最後まで嬉しそうに見ていましたが、ママは何で使われているのが“光源氏”や、“郷ひろみ”なんだろう・・・と、しょーもないことを考えておりました(~_~;)

最後に折角なので観覧車にも乗って

Nec_0131

長男、怖がって泣くかな(?_?)と思ったのですが、全然そんな事もなく、ご機嫌で景色を眺めていました。

良かった。( ^)o(^ )=3ホ。

また忘れた頃に連れて来てあげたいです(*^_^*)

 

ランキングにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 舞子海上プロムナード | トップページ | 次男の自立 »

コメント

ウチの子は海遊館が怖いんです~。
今は5年生なので
大丈夫かと、思いますが小さい頃行ったので
水槽のあまりの大きさに魚が向かってくるように見えるのか
最後までずっと目をつむっていました。

ウチも忘れた頃だと思いますので
又いってみようかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年9月12日 (火) 23時52分

おお!
水族館ですね~!
しかも、大きい♪

うちは動物好きなので「水族館行こうね!」と
毎日せがまれています☆
早く、忘れて欲しい・・・。

投稿: がっつ | 2006年9月13日 (水) 00時31分

平日のお休みはいいですよね!
やっぱり少し空いてましたか?
海遊館は私も大阪旅行に行ったときに行って見たいって思ってたのですが時間がなくていけませんでした。
どうなんですかね?どうでしたか?
できれば全国の水族館めぐりしたい感じの私です。

でもとても楽しいお休みだったんでしょうね~。
明日も楽しみです^^

投稿: 栗きんとん | 2006年9月14日 (木) 00時28分

☆フェアリーママ様
もしかして、長男が水族館を楽しみにしていた割には、早々に帰りたがったなぁと思っていたのですが、疲れたのではなく、恐かったのかな(~_~;)
確かに、巨大な魚が多くてぎょっとなったかもですね。
是非また連れて行ってあげて下さいね。
5年生なら、きっとゆっくり楽しめますよ~ヽ(^o^)丿

☆がっつ様
水族館も、頻繁に連れて良くないは割高ですものね~(~_~;)
うちの子(長男)は、正直海遊館の大きな魚達よりも、姫路水族館の小さなカメやカエル達の方が楽しめた模様。
安いし、今度は姫路にしよう・・・・

☆栗きんとん様
海遊館は、2度目だったのですが、やっぱり大きな水槽には圧倒ですね。でも平日といえど大阪はやっぱり須磨よりは混んでいたです。
いるかのショーがないのが残念。
私も水族館が大好きで、小学生の頃は須磨区に住んでいて、遠足と言えばよく須磨水族園まで歩かされたものでしたが、歩くの嫌いな私もそれだけは楽しみだったものです。
新婚旅行をオーストラリアにしたのも、何よりシーワールドに行ってみたかったからで( ^)o(^ )
私も出来れば全国の水族館めぐりしてみたいものです!
私が行ったことがあるのは、他には城之崎マリンワールド・鳥羽水族館・二見シーパラダイスです。やっぱり関西圏に集中(~_~;)
栗きんとんさんは関東の方がお詳しいのでしょうね。
そちらの水族館に行かれた際には、是非色々教えて下さいねヽ(^o^)丿

投稿: いつ→フェアリーママ様☆がっつ様☆栗きんとん様 | 2006年9月14日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3418113

この記事へのトラックバック一覧です: 海遊館:

« 舞子海上プロムナード | トップページ | 次男の自立 »