« 災難続きの次男 | トップページ | バス »

2006年9月22日 (金)

あなたの風邪は鼻から?喉から?

私の風邪は、大抵喉からやってきます。

そして、今朝からなんだか雲行きが怪しい・・・私の喉。

最近夜中の冷えこみを警戒して、結構厚着をして寝るようにしていたのですが、ついきた・・・・

まだ咳まではいっていない“不快感”止まりなので、ここで何とかストップをかけたいところ。

風邪薬を飲んで、トローチ舐め舐め、今日は早めに寝てしまおう・・・・・

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 災難続きの次男 | トップページ | バス »

コメント

私の風邪も喉からです。
・・・いつさん、大丈夫ですか??
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
でも、ママに休みはないですもんね(σ_・、)
明日はすっきり治っていますように。。。

投稿: フェアリーママ | 2006年9月22日 (金) 22時22分

喉の具合は、昨日に引き続き“不快感”止まりで済んでいます(~_~;)
私はちょっとした事でもまず喉からやられるので、ちょっと不快感があったじてんで色々ケアをするのですが、すっきりなおすには何時も最低でも1週間はかかるんですよね・・・
それでも、次男の産後1年半ぐらいは免疫力が非常に低下していたのか、1年通じでずっと不快感が治らなかったので、随分抵抗力が戻ってきたな~と思います(^_^)v

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2006年9月23日 (土) 20時29分

いつママ、喉はどうですか?私も大抵喉からやってきます(;-o-)普段は水道水でうがいをして、アヤシイ喉になればイソジンで。
しかしやっぱりなかなか‥ですよね

そーいや“喉ぬーるスプレー”って効くんだろうか…

投稿: お気楽ママ | 2006年9月24日 (日) 08時59分

お気楽ママさんはイソジン派ですか(*^_^*)
私も次男出産後1年通じてずっと喉が弱っていた時は、あれやこれやと試しまして、イソジンも毎日のようにしていた事もあります。
結局私は、サトーのトローチが一番効いたのですが、最終的にはやっぱり自分自身の抵抗力・体力だと痛感(~_~;)
喉ぬーるスプレーは使ったことがないですが、どうなんでしょうね。

投稿: いつ→お気楽ママ様 | 2006年9月24日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3540125

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの風邪は鼻から?喉から?:

« 災難続きの次男 | トップページ | バス »