« じーじとプール | トップページ | 災難続きの次男 »

2006年9月18日 (月)

敬老の日

敬老の日

今日は敬老の日。

本当は、子供たちから何か・・・と考えていたのですが、なかなか“それなり”の作品が手に入らず今日まで来てしまい、どうしようか〜(*_*)と考えて、思いついたのが“お弁当”

何で“お弁当”かは、ただの思い付きで、もう当日だったのであれこれ考え込んでいる間は無い!と、勢いのまま、朝からお弁当作りにいそしんでおりました(;^_^A

本来は子供たちに手伝って貰うべきだったのですが、“お昼”に間に合わせたくて焦っていた為、子供たちの出番なし。

あれ(・・?)

敬老の日・・・は、孫がするものだよね・・・

ただ“お弁当”というアイデアは気に入ったので、来年こそは“子供たち特製お弁当”を届けるゾ

1クリック頂けると嬉しいですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« じーじとプール | トップページ | 災難続きの次男 »

コメント

美味しそうなお弁当ですね♪
こんなお弁当だったら
喜んでくださる事
間違いなしですね。
私も来年は手作りにと挑戦してみようかな?
その時は、アドバイス、ヨロシクです~(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月18日 (月) 20時57分

人に作ってもらうって美味しいよね~
何か買ってと思うけどお弁当っていうプレゼントもいいアイデア!
愛情こもってるって感じ!!
男の子でも料理って手伝ってくれる?

投稿: モコ | 2006年9月19日 (火) 08時22分

アハハァ☆敬老の日・・・なにごともなく
スルーしてしまいました。ありゃりゃ。
来年 なにか考えようかな うん。
トイトレ 頑張ってますねぇ。
長男のときは どうしたらパンツマンになってくれるのかと
途方に暮れていたっけなぁ。
やっとトイレでできるようになったのは
幼稚園入園間近でした。
(3年保育ね)
気長に 怒らず 頑張ってくださいね。
数ヶ月後の我が家だと思って
見守っております。

投稿: 三男ママ | 2006年9月20日 (水) 17時16分

☆フェアリーママ様
父の日や母の日なら、大体予算で購入して用意しているのですが“敬老の日”は、もともと子ども達に何か作らせよう・・・と思っていたため、勢いで“手作り”に・・・
来年からは、子ども達の“手作り”で攻めていくつもりですが、お弁当アイデアが気に入ったので、子ども達に出来る物を来年にそなえて研究したいです(*^_^*)

☆モコ様
うちの子達は、結構手伝いたがりやさんなので、「手伝って」というととっても喜びますよ(*^_^*)
倍の手間がかかる覚悟がいりますが・・・
混ぜるだけ・捏ねるだけでも、手伝った時は凄く楽しそうですよ。
是非モコさんの所でも、歩けるようになったら何かさせてあげてみて下さいね☆
 
☆三男ママ様
私も、子どもの作品が手に入らなかった時点で、何事もなくスルーしようか・・・とかも考えたのですが、これはもう・・・勢いで(~_~;)
次男のオムツ外れ、長男ほど気合を入れていなかったのもありますが、次男はムラッ気があるので、なかなか・・・・
何も言わなくても「うんち出る~」と報告してくれて、トイレでウンチ成功☆とママを喜ばせたりもすれば、オムツをはかせず放置していると泣きながらオムツを持ってきて「オムツはくの~(TロT)」と訴えてきたり(~_~;)
完全に取れるのは来年の覚悟で、せめてうんちだけでもトイレに行ってくれるようになるのを目指して、気長に頑張ります~

投稿: いつ→フェアリーママ様☆モコ様☆三男ママ様 | 2006年9月20日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3489454

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« じーじとプール | トップページ | 災難続きの次男 »