« 皇太子殿下のお通り〜 | トップページ | ハトの再来 »

2006年10月16日 (月)

お昼寝卒業?

最近我が家の子ども達、すっかり昼寝をしなくなってきました。

以前は、布団を敷いて寝た振りをしていれば、子ども達もつられて昼寝をしてくれていたのですが、最近は二人でドンチャカ遊んで、ママの事などてんで気にせず走り回っています。

ヘタに寝た振りなどしていようものなら、踏まれる蹴られる、玩具が飛んでくる・・・・

ママは公園の遊具代わりに成り果てます(=_=)

ただ、踏みつけられたりのしかかられたりするのさえ耐えれば、子ども達で遊んでくれるので、少しは楽になったとも言えるかもです(~_~;)

 

 

ランキング参加中ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 皇太子殿下のお通り〜 | トップページ | ハトの再来 »

コメント

実は、お昼寝大好きなフェアリーママです。
子供達を寝かしつけると口実に
私が本気寝してます。
私は催眠術師ではないのですが
どうしても寝て欲しいときは
『段々眠くな~る。眠くな~る。』って
低い声で唱えると
小5のお兄ちゃんでも
寝かせる事ができます。
これって特技?!(≧ω≦。)プププ

投稿: フェアリーママ | 2006年10月17日 (火) 11時27分

同じだわ!!
長男が全然お昼寝しない子で
それに比べりゃ、次男はお昼ごはんを終えて
一緒にゴロンしたら寝てくれて助かってたのが
最近は私のほうがさきに気を失ってしまって
気付けば私の周りは
元気な次男と、私の場所以外を埋め尽くしたおもちゃ・・・。

今ようやく寝ましたが・・・。
体力的にお昼寝ナシでは持たないわ~。
いつさん、夜まで持つ?

投稿: よーこ | 2006年10月17日 (火) 15時09分

☆フェアリーママ様
すごいです!フェアリーママ!
私も今度低い声で「眠くなる~」を試してみようかしら・・・

☆よーこ様
体力的に、私も昼寝してもらわないとキツイんですよね(+_+)
なので、駄目もとでなんとか寝かしつけようとしているのですが・・・・目をつむっている間に何しでかしているのか判りません(>_<)

投稿: いつ→ファリーママ様☆よーこ様 | 2006年10月20日 (金) 00時35分

うちもお昼寝しなくなりました…
体力的にも私は寝てほしい!(;-o-)
ってか私が寝たい!!!

夜は早く寝てくれるからいいんだけど…
睡眠時間が長くなって、早起きになってるよ!(;-o-)

投稿: お気楽ママ | 2006年10月20日 (金) 17時14分

そうそう!
夜は結構さっさと寝てくれるのはいいんだけど、結局朝が早いので、ママはたたき起こされるはめになるのよね~(T_T)
私のほうがお昼寝したくて、もう、夜はグッタリです(+_+)

投稿: いつ→お気楽ママ様 | 2006年10月22日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3828834

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝卒業?:

« 皇太子殿下のお通り〜 | トップページ | ハトの再来 »