« 旦那へ怒(-"-) | トップページ | 終わった・・・ »

2006年10月 6日 (金)

洗濯機故障

朝洗濯しようとすると、水が溜まらなくって、入れても入れても排水されてしまうという事態が発生。

つまり、洗濯機が壊れていました(=ロ=;)

うちは一日2回(時には3回)洗濯機を回す家なので、これはキツイ。

洗濯物がたまると、我が家のハイツのベランダでは、狭すぎて干すところがなくなっちゃうんですよね・・・・・(T_T)

直にメーカーに電話して、明日の朝には修理に来てくれる事になりました。

でも、保障期間は過ぎてるから、お金取られるよねぇ・・・いったい幾らかかるのか、今からヒヤヒヤです。

明日はあまりゆっくり出来ないから、早いところ来てくれるといいいのですが・・・

とりあえず、今日の汚れ物は、お風呂で手洗いしました(~_~;)

 

そうそう、明日・明後日は、旦那の待ちに待った祭りの本番です。

旦那の育った所では、祭りは毎年ありますが“当番”というのが12年に1度村ごとに回ってきます。

その“当番”というのが何をするのかと言うと・・・・細かい事は私もあまりよく知りませんが、メインになっているのは、神輿を池にはめるって事でしょうか。

旦那はその神輿を担ぐ際の、孔雀持ちといって、神輿の先頭に立つ役を貰っていて、旦那はそれがずうっとやりたくってしょうがない感じでしたので、無事にそれに選ばれた時は本当に嬉しそうでしたヨ(*^_^*)

思い返せば、付き合いはじめの頃から旦那はホントに祭りが好きでした。

私は“青年団”やら“消防団”やら言われても、全然分からない新興住宅地育ちでしたので、彼が「今日は祭りの練習があるからもう帰るわ」だの「明日は青年団の集まりがあるから」とか言われてさっさとバイバイヽ(^o^)丿されては、私何か誤魔化されてるんじゃないか・・・・なんて疑ってみたり(~_~;)

徐々に慣れましたが。

でも、その頃から当番が回ってくるのを楽しみにしていたので、念願の当番に念願の孔雀持ちが出来て、旦那、そりゃ嬉しいだろうねぇ・・・

あまりハシャギすぎて、溺れなきゃいいのですが。

とりあえず、私は着替えとカメラを携えて後ろを付いて行く予定。

また、報告しますね(*^_^*)

 

ランキング参加中ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 旦那へ怒(-"-) | トップページ | 終わった・・・ »

コメント

洗濯機や冷蔵庫が壊れると、主婦としてはかなり凹みますよね。

我が家の洗濯機も、最近調子がイマイチなので要注意です。先日、同じように排水ができなくなってしまったんですが・・・上品に?蹴飛ばしたら直りました。

電化製品が壊れたかな?と思った時は、まずたたいてみるのが我が家のお約束になってます。

投稿: Little Angel | 2006年10月 7日 (土) 07時57分

頼みの綱の洗濯機がないと・・・家事に支障が出すぎですねぇ~。あまり大掛かりな修理が必要でないと宜しいですね。我が家も洗濯機・乾燥機無しでは私の毎日の家事をこなす事は不可能でございます。(おっと・・・食器洗い機もでした。)
ご主人様のお祭り、うまく行くといいですね。育った所の行事に参加できるなんて、とっても素晴らしい事ですね。お子様もお父さんの張り切る勇姿を見てきっと感動するのではないかな。レポ楽しみにしてま~す。

投稿: lagoon mommy | 2006年10月 8日 (日) 09時43分

洗濯機~我が家も一日2回はします。壊れたら大変だわ^^;今日は神社のお祭りで、神輿のワッショイという声と小学生のお囃子の笛太鼓が風に乗って聞こえてきました。秋祭りお天気になってよかったですね!

投稿: やっぴい | 2006年10月 8日 (日) 14時56分

☆Little Angel様
うちの洗濯機の故障の原因は、私のヘアピンが排水溝に詰まってしまって、それが蓋に挟まって蓋が閉じなくなっていた為に水が流れてしまっていたらしいです。
こんな事なら、私も蹴っ飛ばしてみるべきだったかも!
衝撃で外れたかもですよね。
5400円も出費は痛かった(T_T)

☆lagoon mommy様
旦那は結婚して実家を出ているにも関わらず、この青年団の集まりにはず~っと出続けており、その苦労が実ったというところでしょうか(~_~;)
旦那は本当に地元を愛しているんですよね~。
来年には長男の幼稚園に合わせてそちらに移り住む(帰る)予定なので、それも考慮されたかな?
 
☆やっぴい様
秋祭りのシーズンだものね~
住んでいる近所も秋祭りだったみたいで、花の熨斗を買いにいって書いてもらっていたら、今日は朝からけっこう同じように買いに来てるわ~と言われました。
花なんて、地の人しかしないんだろうな~でも。

投稿: いつ→Little Angel様☆lagoon mommy様☆やっぴい様 | 2006年10月10日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3715980

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機故障:

« 旦那へ怒(-"-) | トップページ | 終わった・・・ »