« 終わった・・・ | トップページ | 皇太子殿下のお通り〜 »

2006年10月10日 (火)

写真

先日の日記で、私は一番肝心な所を写真もビデオも録り損ねたとご報告しました。

でも、天は(?)私を見捨てなかった!ヽ(^o^)丿

地方紙ですが、昨日の朝刊にその時の旦那の写真がバッチリ載っていたのです☆

 

さっそく新聞社に電話し、その写真を送ってもらえる事になりました(^^)v(有料)

結構そういう依頼は多いらしく、料金の説明とか慣れたものでしたが、今は秋祭りのシーズンだったり国体があったりでそういう依頼が特に多いらしく、2週間待ちになりますよ~との事。

なるほど。

考える事は皆同じなんですね。

欲しいよね。新聞に載った写真( ^)o(^ )

勿論2週間待ちぐらい、何の問題もあるはずがありません。

万歳☆

届くのがとっても楽しみです。

 

 

Photo_128

項垂れる長男と、泣き叫ぶ次男。

Photo_129

通りすがりのひょっとこに摑まる次男。長男は逃亡。

このとき通りすがりのおじいさんに「ひょっとこで泣いたらあかんぞ~( ^)o(^ )」と笑われる・・・(~_~;)

 

ひょっとこはともかく、天狗には抱っこしてもらうと丈夫な子に育つという言い伝えがあって、毎年なるべく抱っこしてもらうようにしていたのですが、かなり重くなってきたしもうそろそろ今年で限界かな~

 

ランキングにご協力お願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 終わった・・・ | トップページ | 皇太子殿下のお通り〜 »

コメント

おっ!写真良かったですね~。
2週間も楽しみですね!きっと綺麗なんでしょうね~。
良かったですよ!

でもお祭り本当に楽しかったみたいでなによりです。
写真も見るだけでお子さん達は大変だったかもしれませんがいい記念になったかも!
次男君も泣きまくっててお疲れ様でした。
でもきっと来年はもう泣かないでお祭りに参加できるといいですね!

投稿: 栗きんとん | 2006年10月10日 (火) 23時23分

新聞楽しみですね~~♪
長男クンも次男クンも
泣いちゃってますね~~(≧ω≦。)プププ
丈夫な体になるぞぉぉぉ!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年10月10日 (火) 23時38分

通りすがりのオジサンへ。
ひょっとこでもおたふくでも、
シラナイヒトにダッコされて泣かない子はいません・・・。

投稿: よーこ | 2006年10月11日 (水) 08時56分

お祭り 楽しそうですね。
パパさん 終わっちゃって気が抜けちゃってない?
新聞に載っちゃうなんてすごいじゃないっ!!
その新聞 家宝にしなくっちゃだね☆
天狗もひょっとこも 怖いよねぇ。
次男くん 夢でうなされなかったかしら?

投稿: 三男ママ | 2006年10月11日 (水) 14時57分

☆栗きんとん様
お祭りは本当に楽しかったです(*^_^*)
旦那曰く、「俺の12年の集大成や」らしいですし。
終わったとたん、子供の年を計算しはじめて、子ども達にも後を継がせたい気満々の旦那でした。

☆フェアリーママ様
この天狗の面を被ったハナは、喋ってはいけないという決まりがあるため無言な上、長い杖を地面に打ち鳴らしながら歩くので、子供には本当に怖いんですよね~。

☆よーこ様
天狗の面のハナの方は、旦那の青年団仲間なので中身は誰か知っていたのですが、ひょとこは本当に通りすがりに抱っこされたので、ママもビックリでした(~_~;)

☆三男ママ様
実は、12年前の当番の際にも、旦那は同じ様な構図の写真が新聞にのったんですよね。
その時も新聞社の方に頼んで写真を焼いてもらったのですが、旦那は家が建ったら、2枚の写真を並べてリビングに飾ると言い張っていますよ(~_~;)
次男は、疲れきってぐっすりでした。あんな目にあってもうなされなかったという事は、ようやく完全に夜泣きは卒業かな~

投稿: いつ→栗きんとん様☆フェアリーママ様☆よーこ様☆三男ママ様 | 2006年10月11日 (水) 21時16分

新聞に載ったんですね!!!すごい!!

しかも、写真もくれるなんて素敵♪
届くのが楽しみですね!

投稿: がっつ | 2006年10月13日 (金) 08時54分

お疲れさまでしたぁ~。写真うまく入手できて良かったですね。
画像の次男くんの泣き声が聞こえてきそうなくらい・・・ホラー映画のごとく・・・・ひょっとこに「捕まって」しまった次男くん・・・可愛いというか・・・ユーモラスというか。子供の目線だとひょっとこでもおかめ(←いませんでしたね。)怖いのですよ。
どうぞ次男くんの夢の中にはやって来ませんように。

投稿: lagoon mommy | 2006年10月13日 (金) 13時06分

☆がっつ様
写真は有料で、結構高かったですよ~(~_~;)
はがきサイズで1000円☆
ちなみにうちは、A4サイズのラミネート加工付きを2900円を選択。( ^)o(^ )

☆lagoon mommy様
ホントに、上手い具合に摑まってしまって・・・(~_~;)
ママもビックリでしたよ。
長男は、次男が捕まったのに気付いて一目散にトンズラしてましたが。(生贄!?(@ロ@;))

投稿: いつ→がっつ様☆lagoon mommy様 | 2006年10月13日 (金) 20時56分

新聞にのった写真もらえるんですね!楽しみ。池におちたってのは、おどろいた~。天狗とかひょっとがいる(?)お祭りって面白いですね!?うちの子供も泣きそう。笑 

投稿: やっぴい | 2006年10月13日 (金) 23時27分

写真は、有料=購入ですが、手に入れることは出来るので助かりました(*^_^*)
池に神輿を嵌める祭りは全国でも珍しいらしく、小さいけれど、江戸時代から続くなかなか由緒正しい(?)お祭りなんですよ。
天狗(ハナ)は、祭りの初日の昼間、各家庭一軒一軒を獅子舞が回るのですが、その獅子の先導をしたりするのが主な役目みたい。
ひょっとこは神社で獅子舞を奉納する際に、獅子の相手役みたいな事をしているのですが、旦那の村にはいません(~_~;)

投稿: いつ→やっぴい様 | 2006年10月16日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3759830

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« 終わった・・・ | トップページ | 皇太子殿下のお通り〜 »