« Trick or treat ! | トップページ | 原不動滝 »

2006年10月31日 (火)

キッチン

最近どうも更新が滞りがちな私のブログ(>_<)

パソコン開く間も無い忙しい日々を送っている・・・・という訳では勿論ありません(~_~;)

ブログが楽しくなくなった訳でも勿論ありません。

では、何をやっているのか・・・と言うとですね

主にカタログ眺めまわってます。

何のカタログかというとですね。

キッチンです。

以前このブログでも、来年の長男の幼稚園に合わせて、旦那の故郷(という程遠くないですが)に家を建てる予定で、間取りがなかなか決まらず・・・とご報告させて頂きましたが、間取りについては漸く決まった~(>▽<)

と思ったら、次に気になり始めたのはキッチン。

私はそんなに料理に気合を入れていない人間なので、適当に一般的なものを設置してもらえばいいや~ぐらいの気持ちだったのですがね。

考え始めると、あ~でもないこ~でもない・・・

ショールームなんかも色々回ってカタログ貰ったり、見積もり出してもらったり・・・・

家の間取りを考えていた時と同じぐらい、頭がグルグル回ってます(+_+)

こんなに考えてるのに、なかなか進展しない・・・・

家を建てるって、何だか結婚が決まったときみたい。

 

|

« Trick or treat ! | トップページ | 原不動滝 »

コメント

うああああ~いいですね~
なんだか楽しそうですね!
やはり時期的にもそろそろ家を購入とかを考えてる方が多いのですかね?

キッチン使い勝手がいいのが出来るといいですね~。
オール電化ですか?!
大変ですが楽しみと思って頑張って下さいね☆

投稿: 栗きんとん | 2006年11月 1日 (水) 00時42分

キッチンは私達の城のような所!
最初から付いてるものだと、
それなりに、つかうけど、
いざ!(^^)!自分で選ぶとなると、
悩んじゃいますよね~(^_^;)
今のキッチンは色んな便利な機能
が付いてるので憧れちゃいます。
どんなキッチンになったのか
完成したら是非是非見せてくださいね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年11月 1日 (水) 08時48分

ふふふっ♪楽しそうだねェ☆
私もいつか リフォームするときのために
いまのうちに悩んでおこうかしら。
そういえば 家を建てる記録みたいなブログって・・・
いつさんだったっけ?

投稿: 三男ママ | 2006年11月 1日 (水) 17時06分

もう決まった?
あんまり考えすぎない方がいいかもよ。住んでから、更に手を入れる楽しみを残しておきましょ。ものすごーく考えて決めたら、使い始めてから気に入らない部分が出てきた場合のショックが大きいそうです。ちょっと余地を残して、自分で創っていく感じでね。
素材は、ホーローが使いやすいよ。(私は、これだけこだわった。でも、いつかまた改装してやる。)

投稿: かいママ | 2006年11月 3日 (金) 18時21分

☆栗きんとん様
そうなんです。オール電化の予定です☆
結構ガスの方が私的には使い勝手はいいかなぁと思わないでもなかったのですが、引越し先がプロパンというのと、小さな子供がいるので安全性も考えて・・・
うちは長男の幼稚園に合わせて・・・と引越し予定ですが、やっぱり一番多いパターンなのかもしれないですね。周りを見ていてもしれないですね~

☆フェアリーママ様
私はそれほどキッチンに夢を抱いていないつもりだったのですが、イザとなると、やっぱりあれこれ願望が出てきちゃうものですね~(~_~;)
完成したら、勿論写真バシバシ撮りますね☆綺麗なうちに(^^)v

☆三男ママ様
そうそう。そう。
家を建てる記録をつけようと思ったためにちょっと浮気して、別ブログを開いたものの(楽○)更新たった1度もされず放置・・・・・
今の今まで忘れていた・・・・
だって、私には楽○難しすぎたの(T_T)
なので、家の事も、こちらで随時ご報告させていただきま~すヽ(^o^)丿
とはいえ、全然進展がなくて報告する事も現在あまりないのですが・・・・
来年の幼稚園・・・どうなる!?(おそらく、少々間にあわな・・・(>ロ<)

☆かいママ様
なるほど!
やっぱり、シンプル・イズ・ベストなのでしょうか。
ふむふむ。参考になります(*^_^*)
実際、L型にしようか結構迷ったのですが、結局スタンダードなⅠがたにする事になりそう。
ところで、ホーローって。どの部分がホーローなの?
扉は、カントリー調に憧れて木目で統一予定なのですが・・・

投稿: いつ→栗きんとん様☆フェアリーママ様☆三男ママ様☆かいママ様 | 2006年11月 4日 (土) 20時27分

扉全面がホーロー。掃除がとっても楽。少しぐらい掃除をサボっても、平気。激落ち(スポンジ)でちょこっと擦ればすぐキレイ。ただ、衝撃に弱いかも。欠けたら誤魔化すのが大変。我が家は丸5年。1カ所キズが。似たような塗料(旦那の模型用)塗って、錆びないように表面はエポキシ系接着剤でカバー。

投稿: かいママ | 2006年11月 6日 (月) 23時30分

いいですねー手作り感ありの感じ!
我が家はもう完成品に近かったのでどーのこーのするってほとんどなかったです(^_^!)
唯一食器棚はこだわった!

何より、賃貸の時のシンクの高さがつらかったので(^_^!)今は天国!どこを向いても外が見えるってのもきもちのいいものです(*^o^*)

ぜひ、悩んで!気に入ったキッチンにして今後の参考にさせてくださぁい(*^o^*)

投稿: お気楽ママ | 2006年11月 7日 (火) 21時31分

☆かいママ様
なるほど、扉なのね。
お手入れが簡単なのは、大事な要素だよね。
う~ん、悩むわ(~_~;)

☆お気楽ママ様
食器棚は、結婚する時に買ってもらったのと、同じシリーズの物を並べられたら・・・と思っているんだけど、今もまだ売っているかなぁ・・・・
キッチンは何となくノー○ツで決めそうな予感(*^_^*)
たぶんね。

投稿: いつ→かいママ様☆お気楽ママ様 | 2006年11月 9日 (木) 19時19分

完成楽しみにしてます!転勤族だから、予定はすぐにはないけど、きっと建てるときは悩むよね。毎日立つキッチンだし、素敵にしたいしよね!いつさんの新しいお家が楽しみだ~!!

投稿: やっぴい | 2006年11月10日 (金) 14時10分

お返事遅くなって申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます。
うちの旦那は転勤とは無縁なので、長男の幼稚園に合わせて・・・・と、漸く腰が上がったところです(~_~;)
色々決めないといけない事ばっかりで、ストレスもありますが、完成を夢見て頑張るよ~☆

投稿: いつ→やっぴい様 | 2006年11月16日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/4022519

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン:

« Trick or treat ! | トップページ | 原不動滝 »