« ちゃうちゃう攻撃 | トップページ | 洗濯機故障 »

2006年10月 5日 (木)

旦那へ怒(-"-)

昨日は旦那がお仕事お休みでした。

前日は帰りが遅かったので、午前中はまあ(何時もですが)寝かしておいてあげるか~(*^_^*)と、そっとしており・・・

旦那爆睡中

昼食時かろうじで起き出し・・・・

バタリ・・・・・寝

(~_~;)ま、いっか、子ども達も風邪気味だから、家族でゴロゴロしてるか~

そして3時お~いオヤツだよ~・・・・・

おいおい・・・・(ーー;)

ちょっと怒っていた私は旦那を起こさず、子どもと3人でサッサと夕食を済ませ・・・

(-"-)もう、知らん

お風呂時、どうしてもパパと入りたかった長男が必死で旦那に呼びかけ、かろうじで起き・・・

子供を寝かしつけ一家全員で寝たフリ・・・・・

旦那は子供が寝た頃あいを見計らって起きだしたようでしたが、怒っていた私はそのまま就寝

 

沈・・・・・・

 

そして翌日(今日)

朝から昨日の怒りを持続中(さそり座のA型の私は、怒ると少々しつこうございます)の私は無言

旦那を仕事に送り出し

暫くして携帯がpppppp  着信 旦那

『大変申し訳ないのですが・・・』

奴がこういう下手に出た物言いをする時は要注意

「嫌やね」

『そんな事言わずに頼むわ~(TロT) 忘れもんしてんって~!今から取りに帰ったら遅刻やって~(>ロ<)』

・・・・・・・・・・・・

 

持って行って来ましたとも。

 

そして夜

再び携帯がppppppp 着信 旦那

『すごく言いにくいのですが・・・』

「嫌」

『いや、そ~やの~て・・・』

「何(-"-)」

『車あててもた』

・・・・・・・・

幸い人身ではなく、相手が右折飛び出し、旦那は直進だったらしいですが・・・・・

『それとな・・・・』

 

今晩は祭りの練習に参加して帰るので、夕飯いらないのだそうです。

作る前に言え!!!(-"-)

 

 

ランキングに参加中ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ちゃうちゃう攻撃 | トップページ | 洗濯機故障 »

コメント

いつさんが怒ってる(||゚Д゚)ヒィィィ!
大丈夫ですか?!いつさん!!
旦那様も車も…。

うちの旦那もよく寝ますが、いつさんの旦那ほど寝かしておいたら私、実家に帰りますよ(笑)
ずっと寝てるっていつさんも育児で大変なんですからね~手伝って欲しい感じがします。

うちの旦那もこっちが怒ってると敬語になりますよ。
余計に腹立つんですよね~(╬◣д◢)ムキー!! これが…

夕飯も早めに言って欲しいデスね。
旦那様がいつさんの気持ちをわかってくれますように…

投稿: 栗きんとん | 2006年10月 5日 (木) 23時17分

旦那様、かわいすぎです~~~
((((o≧∀≦)o)))
もう、長男クン次男クン三男君って感じで
いつさんも、子育てが大変ですね~♪
でもでも、事故、ビックリしましたね。
直進優先だから、相手が悪いんですね。
怪我は、なかったのかな?

長男クン、次男クンも風邪気味との事、、、
風邪を引きやすい季節になりましたね。
一気に小児科が込み合う季節かな?
お大事にしてくださいね。

投稿: フェアリーママ | 2006年10月 5日 (木) 23時35分

思わず。がんばれ!クリックしちゃった(笑)

旦那様。そりゃいけんな。
いつさん。お疲れ様です☆
さそり座ってことはもうすぐお誕生日ですね♪

投稿: がっつ | 2006年10月 6日 (金) 09時46分

あ~「凝縮」されてる・・・(-_-メ)よく爆発してないね。えらい。煮えくり返ってるだろうに( ̄^ ̄)ご主人には、借りを作ったことをよ~く言わなきゃね!ご主人も疲れてるのかよく寝て、忘れ物して、災難続きで、ご苦労様だね・・・。頑張れいつ夫妻!!ヾ(≧∇≦)ノ"オウッ!!

投稿: やっぴい | 2006年10月 6日 (金) 15時32分

一日中 ひたすら眠る・・・子育てママにとっては
夢のような話しですね。うらやましい☆
パパさん ケガはありませんでしたか?
祭りの練習に参加するくらいだから
大丈夫だったのかな。
我が家ではもう 
「夕飯いるなら 電話して!」 になってます。
作ったのに帰ってこないって
めちゃくちゃ腹立つもんねェ。

投稿: 三男ママ | 2006年10月 6日 (金) 16時32分

☆栗きんとん様
栗きんとんさんの旦那さん敬語派ですか!
まあ、怒ってるのに気付かない振りされるよりは、一応下手に出てる分よしとするか・・・ってトコです。

☆フェアリーママ様
確かに・・・・
事故は怪我はなかったし、車の凹みも大したことなかったらしいです。
ただ、ショックは受けてましたが(~_~;)

☆がっつ様
ありがとうございます(^^ゞ
そうなんです。誕生日は来月ですよ~。
年をとるのは嬉しくないですが、誕生日自体はやっぱり嬉しいなぁと思うのですよね。
旦那は特に何かしてくれる人ではないですが。

☆やっぴい様
ホント、凝縮ですよ(=_=)
私は基本的に、午前中は仕事も何時も疲れているだろうし・・・と、一応気を使って寝かせてあげるのですが、午後まで寝られると、イライラするんですよね。
私は1日家にいるなんて考えられないんで。ずっと寝てられると、予定が立たないから。

☆三男ママ様
ホントに、夢のようですよね~。
本人は確かに夢の中だった訳ですし・・・(~_~;)
夕飯いるなら電話して!ですか。あいたた・・・どっかで聞いた台詞。
そうだわ。私が独身時代母に言われてた・・・・あいたたた
反省・・・・・・わが身に降りかかってようやく反省・・・

投稿: いつ→栗きんとん様☆フェアリーママ様☆がっつ様☆やっぴい様☆三男ママ様 | 2006年10月 6日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3703251

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那へ怒(-"-):

» 『おやすみなさい フランシス』 ラッセル・ホーバン(ぶん) ガース・ウイリアムズ(え) [本を読もう!!VIVA読書!]
私の絵本のおっしょうさんの一人(笑)、『ふたりdeぶろぐ』 のカヲルさんからご紹介していただきました。 あなぐまのおとうさん、おかあさんと、ちびっ子のフランシスの3人(匹)家族です。一人で眠れないフランシスが、やっと寝るまでを描いた絵本ですが、子ども、つまりフランシスの様子がなんとも子どもらしく、いとおしくなるほどうまく描かれています。 欧米では、子どもは小さいこ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 11時58分

« ちゃうちゃう攻撃 | トップページ | 洗濯機故障 »