« 神戸空港 | トップページ | キッチン »

2006年10月27日 (金)

Trick or treat !

今日は長男の英会話でハロウィンパーティ(?)でした。

こういう催しの時は、ママも一緒に教室に入れるので、ちょっとした参観日気分になるのですが、私以上に次男が喜ぶ喜ぶ(*^_^*)

お兄ちゃんと一緒に教室に入りたくって入りたくって・・・・なのに、何時も置いてけぼりの次男。

最近でこそ駄々を捏ねても無駄と理解したのか、お兄ちゃんが教室に入っている間は、大人しくママとおもちゃ屋さんのプレイゾーンで時間を潰している次男ですが、本当は何時だって、自分も教室に入って一緒に参加したいのです。

なので、今日の次男は大ハシャギ☆

先生も、こういう日は次男もなるべく参加できるように気を使って下さって、色々策を練って下さっているのです(T_T)感謝。

今日は、ちょこっと仮装( ^)o(^ ) ↓

Manto

それで、ゲームをしたり、歌ったり・・・・・・

そして、やはりハロウィンといえば

Trick or treat !

Okasi

↑ このクロネコバックは、前回の教室で皆で作ったらしく、今日はこれにお菓子を入れてくれるって!!ヽ(^o^)丿と、ワクワクしながら出かけた長男でした。

私は内心、次男が自分の分無くて泣くかも・・・(>_<)と心配していたのですが、先生ちゃんと次男の分まで用意して下さっていて、本当に感謝・感謝(;O;)

次男が写真をとる前にバリバリ開いてしまって写真はとれませんでしたが(~_~;)

 

そして、帰り。

私は洗顔フォームを買って帰ろうとレジに並んでいたのですが、長男が突然

「はっぴぃ はろうぃん!♪ヽ(^o^)丿」

レジのおばちゃん、キョトン(?_?)(聞き取れなかったらしい)

そりゃそうだよね・・・・・(~_~;)

さらに、本番にはまだちょっと日があるゾ

当日は、今日教室で貰ったマントを羽織って、朝起きてくるパパを驚かせてやろうね☆

 

ランキング参加中ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 神戸空港 | トップページ | キッチン »

コメント

可愛い仮装姿♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
お兄ちゃん、マントつけてもらって
カッコいいヨ~♪
オヘソが見えそうなところが
とっても元気があってΣd(ゝ∀・)イイッ!!
次男クンの分まであって、
良かったですね♪
レジのおばさんのキョトン顔・・・を思い浮かべると
(≧ω≦。)プププ楽しいです

投稿: フェアリーママ | 2006年10月27日 (金) 21時25分

次男くんも参加できて良かったですね。我が家の次男もそう言えば・・・にいにのプレスクールで行事がある度に凄く羨ましそうにしていたのを思い出しました。彼の場合は空いてる席に極力行使で強制参加状態でしたので・・・(汗)あと数日でハロウインですね。安全で楽しいtrick or treat!が出来ますように!

投稿: lagoon mommy | 2006年10月28日 (土) 12時32分

いつさん、こんばんは^^
いつもお世話になっております。

ハロウィンのイベントは子供にとっては素敵ですよね~。
うちも来年になったら教えてあげようかなって思います。
こんなときは英会話の教室ってサービス?がよくていいですね。
さすがって感じがします。

さて、突然で申し訳ございませんが当サイトのURLが変わりました。
お手数をお掛けして申し訳ございませんがリンクの修正をお願い致します。
http://gomashiofumi.web.fc2.com

これからも絵日記を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
手短な文章で申し訳ございません。

投稿: 栗きんとん | 2006年10月29日 (日) 03時17分

☆フェアリーママ様
このマント、先生がゴミ袋で用意してくれていたのですが、これがなかなか素敵に出来ていて、大事に持って帰り、また31日にコレを着てパパを驚かせてあげる予定( ^)o(^ )

☆lagoon mommy様
去年までは親子参加だったので、次男も必然的に教室に入れてもらえたのですが、今年からは親子離れてになったので、引き離された当初の次男の癇癪ったらなかったですよ~(>_<)
何で入れてもらえないの~(T□T)って感じでした。
次次男も参加させてもらえるのは、クリスマスかな?

☆栗きんとん様
お引越し、了解しました~ヽ(^o^)丿
URL変更させていただきました☆
最近なかなか絵を描けずなのですが、気長にお付き合い下さい(^^ゞ
英会話は、現在は全然テキストとか使わない、ただ歌ったり踊ったり・・・幼稚園みたいな事をしているだけで、長男も“楽しい”しかないみたいで、通わせて良かったな~と思います(*^_^*)
この先もこの楽しいっていう気持ちだけは持っていてほしいなぁ・・・

投稿: いつ→フェアリーママ様☆lagoon mommy様☆栗きんとん様 | 2006年10月29日 (日) 19時38分

楽しそうですね~!

うちは仮装じゃないけどクッキー作りをしました★
お菓子沢山もらえるといいですね♪

投稿: がっつ | 2006年10月30日 (月) 16時40分

レジの人にも「ハッピーハロウィーン!」なんて、
ノリノリだね~♪
うちの子も今日は幼稚園でハロウィンの仮装パーティーやったんだって☆

投稿: MIYUママ | 2006年10月31日 (火) 14時54分

☆がっつ様
子供と一緒に作っちゃうというのも手ですね~( ^)o(^ )
皆でワイワイが一番楽しい☆

☆MIYUママ様
今は、幼稚園でもハロウィンのイベントしてくれるんですね。
日本の、色んな行事が宗教関係なく取り込む懐の広さが、私は大好きです( ^)o(^ )

投稿: いつ→がっつ様☆MIYUママ様 | 2006年10月31日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/3974257

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or treat !:

« 神戸空港 | トップページ | キッチン »