« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

あっという間に・・・

最近子ども達が昼寝をしなくなり、その分夜は早く寝てくれるのですが朝が早く・・・・・

とっても寝不足でした(~_~;)

しょうがないので、子ども達を寝かしつける時に私も一緒に寝るという、かなりな早寝を実行中。

旦那が帰ってきたら起きだしてとりあえず夕飯を用意しますが。旦那は帰りが何時も遅いので、その後すぐ就寝。

はっきりいって、最近は寝すぎなぐらいよく寝てます(+_+)

これで、夜中に長男に「おしっこ~(+_+)」と起こされたり、朝も早くから「あそぶ~」と起こされることがなくなればもうちょっと満たされると思うのですがね・・・・・

最近眠気に勝てないいつなのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

どんぐり

どんぐりを埋めては掘出し、埋めては掘出し・・・

いつまで続ける気かと見守っていたら、とうとうどんぐりを無くしてしまった次男。

「あるの〜(TロT)あるの〜(TロT)」と探し続け・・・

結局二つあったうち一つ見付け、あと一つは「そのうちどんぐりの木が生えてくるから、そしたらとりに来よう」という私のセリフに漸く納得した次男。

残念ながら、砂場ななのでそこから木は生えてこないでしょうが、もし生えてきてもその頃にはきっと忘れているでしょう・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

抱っこ抱っこ抱っこ

最近次男は抱っこ病です。
何処へ行くにも家を出たとたんに

「歩けないの〜( ̄^ ̄)」
靴があわないのか?とも思ったのですが、そういう訳でもなく、公園についたら駆け回る駆け回る・・・

そして帰りは

「歩けないの〜( ̄^ ̄)」
次男はかなり頑固ものなので、こうなると置いていく振りをしようが、お菓子で釣ろうが、テコでも動かない。

今日は買い物帰り、野菜を買い込みすぎて、本当に、本気で置いてかえってやろうかと(`´)・・・・

すると慌てるのは当の本人ではなく、長男の方で。

慌てて抱き起こし(無理)肩を抱き、手を引き・・・

なかなか涙ぐましい努力を見せてくれるのでした(*^_^*)

普段は弟のお菓子とる、玩具奪う、突き飛ばす・・・と弟を泣かしっぱなしの長男。

いじめられては「まま〜(TOT)」と私のところにやってくる次男。

ちゃんと兄弟愛もひそかに育まれつつあるのかな(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

ハッピーバースディ☆私

ハッピーバースディ☆私

今日は私の誕生日でした。
旦那がケーキに口紅を買ってくれた〜(o^o^o)

全然期待していなかつだけに、思わぬハッピー♪

しかも、幼なじみのお友達からバースディカードが届いた!

思わぬプレゼントに、幸せ一杯の誕生日でした(o^o^o)

現在風邪気味の私。このパワーで風邪を吹き飛ばしたいところ☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

インフルエンザ接種

インフルエンザ接種

今日は、子供達のインフルエンザ予防接種の二回目に行ってきました。

うちの子供達は、注射上手な先生のおかげで、むしろその後貰えるお菓子欲しさに、病院に行くのが大好きなので、こういう時は本当に助かります(;^_^A

その後、良い天気だったので公園によったら、最初はうちだけで、ガランとしたものでしたが、そのうち久しぶりのお友達が来たり、保育園児達御一行がやって来たりと、最近にない大賑わいで、子供達は圧倒されてました。

でもやっばり、公園は友達がいた方が楽しいなぁ・・・(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

明石公園

明石公園

明石公園で、ボートに乗りました

天気も良く、なかなか気持ちが良かったですよ〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

コスモス畑

コスモス畑

今日は旦那の実家に遊びに行きました。

たまたま従兄達も来ていて、子供たちは大ハシャキ☆
写真は遊びに行った公園の傍にあるコスモス畑にて。
次男はどこだ〜(^()^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

原不動滝

原不動滝

今日は実家の両親に、原不動滝という所に連れていってもらいました。


ここは日本の滝百選にも選ばれているだけあって、なかなか綺麗な滝でしたが、滝の景色を見る為には、山を随分上がって行かなければならず、途中歩き疲れた次男を抱っこして上がったり、下りが恐くて抱っこをせがむ長男(16キロ超!)抱えたりで、私とじ〜じはなかなか大変でした(;^_^A

長男は呑気に「しっかり捕まえててね〜♪気を付けてよ〜☆」と叱咤激励して下さいましたがね・・・。


近くで“もみじ祭り”というのもやっていて、調度通りかかった時に“餅まき”が始まり、ラッキ〜☆とばかりに参加。


私は“餅まき”といいものには初めて参加したので、なかなか楽しめましたが、子連れでは危ないわ〜(*_*)

結局私とじ〜じは次男を連れて、後ろの方でこぼれてくるのを拾ってましたが、長男はば〜ばを引きつれて一番前まで切り込んで行き(ば〜ばによると、一番前まで出た長男が「ば〜ば!コッチ!コッチ!」と叫ぶんだとか・・・)、餅の他にも混じっていた飴などもちゃっかりゲットしておりました(*^_^*)

わが子ながら、逞しいわ〜。

そういえば 何か配っている時、長男が貰いそびれている姿を目にした事ってあったっけ・・・


そして、長男は「じ〜じんちに泊まる!」と駄々をこね、今日は一人お泊り。


次男はちょこっとだけ一人っ子気分でママを独占です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »