« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月14日 (水)

ヌイグルミ

ヌイグルミ

次男は結構ヌイグルミ好きです。

手放せないという程の事ではないのですが、抱き締めたり、頭を撫でたりと、結構なかわいがりようです。

玩具なんかの扱いはかなり乱暴な部類だとおもうのですが、不思議な事にヌイグルミの扱いは全く違います。(長男などは逆に、玩具とかは大事に使うけれどヌイグルミは興味無しなのですが)


特にお気に入りはこのペンギン。

私がまだ独身の時、父が何処かのお土産に買ってきたものだったと思うのですが・・・。

私はあまりヌイグルミ好きという訳ではないのですが、何となく結婚するとき段ボールにほりこまれて連れてこられたこのペンギン。
ここにきてようやく日の目を見ることが出来たようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

長男の進化

_001

Photo_100

昨年ひらがなをマスターした長男。

とうとうカタカナをマスターするまでに至りました。

まだまだぎこちなく、“ア”なんてどう見ても“マ”じゃないのか(~_~;)なんていう出来ですが、何も見ずにここまで書けるようになった彼の努力に、思わず涙がホロリ(T▽T)

よくぞママのしごき(笑)に耐えてくれたよ☆

そこで、次は数字とアルファベットか~(ニヤリ)と目論み、とりあえず現時点で彼の記憶を探るべく、とりあえず解かる所だけでいいから書いてみて~と鉛筆を持たせたところ・・・

Abc

結構書けてない!?\(◎o◎)/!

アルファベットなんて、練習させた事全然ないのに!

 

思えば、長男は英会話に通っている影響か、読めるようになったのは実はアルファベットが最初だったんだよなぁ・・・・(しかも、名前とも何の関係もないF・・・)と、フト思い出してしまった。

小文字は全くダメでしたが(~_~;)

それでも、驚くべき長男の進化だったのでした。

びっくり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

今日の節分は、旦那は仕事だったので、実家にて豆まきさせてもらって来ました。

絶好調で豆まきしていた我が子二人(鬼は父)

最初はオーソドックスに「鬼は〜外♪福は〜内♪」
だったのですが、次第に・・・・

「冒険ジャ〜外(^O^)/」
「カブト〜外(^O^)/」

と、訳の分からない掛け声が・・・(;^_^A

特に
「アンパンマン〜外♪バイキンマン〜内♪」

( ̄□ ̄;)!?
さすがにこれには突っ込みを入れたくなりましたよ( -_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

小人!?

随分またごぶさたしてしまっておりました。

最近ご無沙汰頻度がかなり高めな私ですが、久しぶりにブログをひらくと、皆に忘れ去られてるかな・・・なんて思いつつ開くのですが、コメントとか入ってて、ぽわ~んと、しみじみありがたく思います。

ありがとうございます。

 

さて、このご無沙汰している間にも、色々ありました。

最大のご報告は↓

地鎮祭!

そうです。ここにきて漸く、引越し先で地鎮祭を執り行う事が出来ました~(>_<)

長かった・・・・

もう、家建たないかと思うぐらい・・・はい。

これから基礎ですが・・・まだ始まっていません。

間に合うのか!?入園までに(いや、間に合うまい・・・)

焦る気持ちはあるものの、後はもう任せてしまうだけ。

やきもきしても、しょうがなし。

 

幼稚園の体験入園もありましたよ。

説明会もかねていて、入園前に用意する品々(遊び用スモックとか、手提げ鞄、靴袋にコップ入れから雑巾にいたるまで・・・)

最初は市販品で済ませる気満々の私でしたが、何だかどこから沸いてきたのやら・・・手作りするべし!!!みたいな気合が・・・・・

早速布地等必要な品を買いそろえ・・・・実家に置きっぱなしにして帰りました。

家じゃどうせ子供が居て作れそうになかったので、週末火曜から置いておいてね~♪と言っていたのですが・・・

次に行ったらば、スモッグとお弁当袋が出来上がっておりました。(=ロ=;)

・・・・・・・・・・

気を取り直し、先ずは靴袋を作成。

1日かかりましたが。

(自分のぶきっちょさとかを忘れていた訳ではないのですが・・・・甘く見ていた!)

そして、続きはまた次回・・・・・と言い残し帰宅。

・・・・・・

次回行った際には、もう全てが完成しておりました(T▽T)

 

万歳!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »