« おのぼりさん | トップページ | 節分 »

2007年2月 2日 (金)

小人!?

随分またごぶさたしてしまっておりました。

最近ご無沙汰頻度がかなり高めな私ですが、久しぶりにブログをひらくと、皆に忘れ去られてるかな・・・なんて思いつつ開くのですが、コメントとか入ってて、ぽわ~んと、しみじみありがたく思います。

ありがとうございます。

 

さて、このご無沙汰している間にも、色々ありました。

最大のご報告は↓

地鎮祭!

そうです。ここにきて漸く、引越し先で地鎮祭を執り行う事が出来ました~(>_<)

長かった・・・・

もう、家建たないかと思うぐらい・・・はい。

これから基礎ですが・・・まだ始まっていません。

間に合うのか!?入園までに(いや、間に合うまい・・・)

焦る気持ちはあるものの、後はもう任せてしまうだけ。

やきもきしても、しょうがなし。

 

幼稚園の体験入園もありましたよ。

説明会もかねていて、入園前に用意する品々(遊び用スモックとか、手提げ鞄、靴袋にコップ入れから雑巾にいたるまで・・・)

最初は市販品で済ませる気満々の私でしたが、何だかどこから沸いてきたのやら・・・手作りするべし!!!みたいな気合が・・・・・

早速布地等必要な品を買いそろえ・・・・実家に置きっぱなしにして帰りました。

家じゃどうせ子供が居て作れそうになかったので、週末火曜から置いておいてね~♪と言っていたのですが・・・

次に行ったらば、スモッグとお弁当袋が出来上がっておりました。(=ロ=;)

・・・・・・・・・・

気を取り直し、先ずは靴袋を作成。

1日かかりましたが。

(自分のぶきっちょさとかを忘れていた訳ではないのですが・・・・甘く見ていた!)

そして、続きはまた次回・・・・・と言い残し帰宅。

・・・・・・

次回行った際には、もう全てが完成しておりました(T▽T)

 

万歳!

|

« おのぼりさん | トップページ | 節分 »

コメント

いつさん、わかるわ。

私は、自他共に認めるかなりの裁縫オンチです。そう言えば、去年の今頃、入園グッズを作ってたわ。
ちびAngel君がこの柄じゃなきゃ嫌だ!と譲らなかったので、穴結局、作る羽目になってしまいました。でも、1年間使えたので今年もなんとか持ちこたえてくれることを、期待してます。

投稿: Little Angel | 2007年2月 2日 (金) 21時08分

ご無沙汰しております~♪
きゃはは~(*^▽^*)
全てが出来上がってたんですね。
おばあちゃま、きっと
いつさんの幼稚園の頃を思い出しながら
作ってらっしゃったんだと思いますよ~。
また、こんな素敵な思いが出来たんだもん、考えようによっちゃ、いつさんはとっても親孝行ですヨ~(b^ー゚)素敵なおばあちゃまに万歳♪

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 2日 (金) 21時40分

万歳って・・・
そういえば前におかーさんが言っておったよ、今日は幼稚園グッズを作るねんってなことを。
それはそーと、地鎮祭おめでとー。いよいよやね、家出きたら泊まりにいくからねー。

投稿: あいママ | 2007年2月 3日 (土) 12時11分

もうすぐ幼稚園ですねぇ!!
子供の社会への第一歩☆
ワクワクドキドキ♪

・・・私 いまだにお裁縫系は
すべて実家の母まかせですの。
給食袋やら 体操着袋やら
みんな手作り ばあちゃんブランドです。
ふふふ♪一緒だ一緒だぁ!!

投稿: 三男ママ | 2007年2月 3日 (土) 16時20分

☆Little Angel様
うちは、最初市販でも・・・なんて軽い気持ちだったはずなのに、入園説明とかに参加しているうちに、なんだかムラムラと、☆つくってあ・げ・た・い☆気持ちが盛り上がってきて・・・
最終的には私はほぼ何もしなかったですが・・・(~_~;)
でも、靴袋見ただけでも、何だか他の作品(母作)と比べるとなんだかぶきっちょな出来で・・・
母には感謝です(T_T)私の作品を見て、母も孫可愛さにせずにはおられなくなったのでしょう・・・
(ちなみに、うちは長男のリクエストでトーマスで統一です)

☆フェアリーママ様
母は、まさに夜なべして作ってくれたらしいです。
仕事もしているのに、土日は孫と遊んでくれ、そのうえ夜なべまで・・・・
申し訳ないけどありがたや~☆です(>_<)
私が作っていたら、入園までにまにあったかどうか・・・・

☆あいママ様
そうやねん。地鎮祭漸く終わったわ~(~_~;)
でも、考えたら31日って仏滅やわ・・・良いのか(?_?)
けどまあ、水曜しか無理だったからしょうがないか。
是非是非泊まりに来てよ~ヽ(^o^)丿
現在、子ども達が自分の部屋欲しがるまで、1階のみで生活する計画が進行中(私の中でだけ・・・ぷぷ)やから、2階がらがらの予定やから☆

☆三男ママ様
おお♪
おばあちゃんブランド仲間がこんな所に☆
わ~い♪仲間だ、仲間だ~(●^o^●)
私の周囲には結構お裁縫得意なお方が多くて、ちょっと肩身がせまかったのですよ~(~_~;)
おばあちゃんブランドを持って幼稚園に行く日が1日1日と迫っていますが・・・家は一向に・・・・
暫くはハイツから車送迎だなこりゃ

投稿: いつ→Little Angel様☆フェアリーママ様☆あいママ様☆三男ママ様 | 2007年2月 4日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/5181549

この記事へのトラックバック一覧です: 小人!?:

« おのぼりさん | トップページ | 節分 »