« 節分 | トップページ | ヌイグルミ »

2007年2月 4日 (日)

長男の進化

_001

Photo_100

昨年ひらがなをマスターした長男。

とうとうカタカナをマスターするまでに至りました。

まだまだぎこちなく、“ア”なんてどう見ても“マ”じゃないのか(~_~;)なんていう出来ですが、何も見ずにここまで書けるようになった彼の努力に、思わず涙がホロリ(T▽T)

よくぞママのしごき(笑)に耐えてくれたよ☆

そこで、次は数字とアルファベットか~(ニヤリ)と目論み、とりあえず現時点で彼の記憶を探るべく、とりあえず解かる所だけでいいから書いてみて~と鉛筆を持たせたところ・・・

Abc

結構書けてない!?\(◎o◎)/!

アルファベットなんて、練習させた事全然ないのに!

 

思えば、長男は英会話に通っている影響か、読めるようになったのは実はアルファベットが最初だったんだよなぁ・・・・(しかも、名前とも何の関係もないF・・・)と、フト思い出してしまった。

小文字は全くダメでしたが(~_~;)

それでも、驚くべき長男の進化だったのでした。

びっくり。

|

« 節分 | トップページ | ヌイグルミ »

コメント

長男クン凄い凄い!!
カタカナでもビックリしてたのに
アルファベットまで?
もう、感動です。長男クンの成長を
こちらで見せてもらってたので
その成長の早さがとってもわかりました。
偉いなぁ。
フェアリーママの固い頭。。。もう何も覚えられない~(σ_・、)

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 4日 (日) 21時02分

おぉ~!!すごいねぇ!!
ひらがななんて うちの小学生の
次男よりうまくない?!
アルファベットなんて たぶん
今でも書けないだろうなぁ・・・

投稿: 三男ママ | 2007年2月 5日 (月) 00時26分

すごい!
すごすぎる!
メチャクチャすごい!とおばちゃんが言ってたッてお伝えください。

投稿: よーこ | 2007年2月 5日 (月) 10時35分

☆フェアリーママ様
長男は歩くのとかが結構遅くて、小さいときは心配ばかりしていたので、せめて読み書きは皆についていけるよう・・・と早めにおしえ始めたかいがあったでしょうか。
こうやって、私が教えてあげられるのも今のうちなんだろうな・・・・なんて思うと、教えるのも結構楽しいです。

☆三男ママ様
思えば、読めるようになったのも英会話に通っている関係か、アルファベットが最初だったので、なんだか納得・・・です。
私は現在DSにて脳トレ中ですが・・・なかなか自分の年齢を超えられません・・・・・

☆よーこ様
ありがとうございます☆お伝えします♪
最近私は、長男が何とか字の練習を嫌がらないように、お勉強が終わったら思い切り遊んであげるという、交換条件的な事をしているのですが、かなり力技を行使しているので、腰が・・・

投稿: いつ→フェアリーママ様☆三男ママ様☆よーこ様 | 2007年2月14日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/5206814

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の進化:

« 節分 | トップページ | ヌイグルミ »