« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

棟上式

またも、更新をサボっている間に、上棟式を無事に終えちゃいました。

無事に・・・・といっていいのでしょう・・・・

私の心情以外では・・・・・・(T_T)

 

 

事件は、夕方。

上棟式も最終段階。後はお世話になりました大工さん方に折詰め等お配りして、お礼を・・・・といった段階で起きました。

 

旦那にお配りしてもらおうという気配り(?)で、それまで旦那が抱っこしていた次男を、私が変わりに抱き寄せようとしたところ

「ぎゃぁああああ!!(TロT)ママちゃう~!!!!ママちゃう~!!!!!!(>ロ<)」

雄たけびをあげる次男。

何事か!!!!?????と周囲唖然。

ついでに私も唖然(゜o゜;)

ママちゃうってあんた・・・・・じゃあ、私は何なのさ・・・・

旦那が配り終え、私の手から旦那へ移されるまで力いっぱいママちゃう!ママちゃう!と叫び続けた次男。

旦那の手に移ったとたん、ピタリと泣き止み、ご満悦(^。^)

私・・・・・・・(;_;)

気分は人攫い。

いじめか!?いじめなのか!?

ねえ、ポン助よぉ・・・・・・

 

 

誤解があるといけませんので、最後に弁明。

次男、旦那がいない時は、ママ好き♪好き( ^)o(^ )と、すりよってくる馬鹿息子です。

旦那がいるときには私には見向きもしないよな~と、以前からその傾向は感じておりましたが・・・・・

やられた~(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

暗闇の中で・・・・・

Sikusiku

久しぶりの絵日記がこんな悲しげなもので申し訳ありません・・・(~_~;)

 

先日神戸青少年科学館へ行って来た時の話です。

午後から出かけたため、子供向けプラネタリウムはもう終了してしまっており、でもここに来てプラネタリウムを見ないのもつまらない・・・と思い、大人向けプラネタリウムのチケットを買い入場。

 

「静かにね!」

ととにかく言い聞かせ・・・・

最初のうちは子供達も夜空にじいっと見入っていて、『あ~(*^_^*)連れてきて良かった☆』等とのんきにかまえていた私。

でも途中星座にまつわる神話が紹介されだして状況が一転。

怖がり長男にはちょっと迫力がありすぎたのか、途中「トイレ!トイレ!」言い出し・・・(トイレ!は、大抵長男が何かから逃げ出したくなったりした時の口実なんですよね)

旦那が2度目のトイレに長男を連れ出したときには、流石に「もう戻って来ずに外におるで」との事。

その時一緒に出てしまっても良かったのですが、私的には神話話等割と好きなところなので、次男は大人しくしているし・・・と、そのまま見続けておりました。

すると・・・・

なにやら非常にひっそりと

ひぃっつく・・・ふぅぅ・・・すん・・・すん・・・

と物悲しい声が・・・・

『!?まさ(=ロ=;)』

と思い、次男の頬に触れてみると、次男が暗闇でひっそりと声を殺して泣いていたのでございます(T_T)

普段なら、ひっそりと・・・等と愁傷な奴では無い為油断しておりました。

もう、「静かにね!」という意味をちゃんと理解して、周りの雰囲気等からも察して、本当に静かに・・・・ひっそりと泣いていたんですね。

 

さすがにこれはマズイと思い

「出る?」と聞くと

それまで抑えていたのもが一気にこみ上げたらしく

「うん!(>ロ<)わぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

大泣き。

外に出ても暫く落ち着くまでわんわん泣いておりました(>_<)

可哀想に・・・・ごめんよ・・・

とかいいつつ、何だか、我慢していた次男に、成長を感じてちょっと感激してしまった母心なのでした(~_~;)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

に・・・2000HIT!?

あまりにも放置しすぎて、前回更新から1ヶ月も経っていた・・・・・・・

コメントくださっていた方々にも、お返事が遅れまして大変申し訳ありません<m(__)m>

しかも、三男ママさんから頂いたコメントにて、初めていつのまにか2000HIT超えていた事に呆然(゜o゜)

あ・・・・あんなに楽しみにしていたのにこの体たらく(>_<)

この1ヶ月間、あんな事があったよ~(●^o^●)こんな事があったよ~( ^)o(^ )と、報告したかった事は山々あったにもかかわらず、ついズボラでした(+_+)

みなさん、こんな私のブログを支えて下さって、本当にありがとうございます(T▽T)感謝です。

こんな私ですが、閉鎖だけはありえませんので、これからもどうかよろしくお付き合いいただけると幸いです☆

さて、最後に少々ご報告を。

以前からこのブログでも報告しておりませたが、現在新居を建築中の我が家ですが・・・・・

漸く棟上式の日程がきまりましたヽ(^o^)丿

今月22日です☆

・・・・

・・・・・・・

うちの長男4月から幼稚園☆

・・・・・・

間違いなく間に合いませんね。

まあ、覚悟はしておりましたが。しばらくは、現在のハイツから車で送り迎えになりそうです(~_~;)

ははは。

 

現在は基礎が・・・・進行中。

(*^_^*)

 

では、次回の更新はもっと間を置かず・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »