« モンキ~♪モンキ~♪ | トップページ | 長男の絵日記 »

2007年8月30日 (木)

アンパンマンミュージアム

夏休みももう終わり・・・

お友達とはたくさん遊んで、良い思いでがいっぱい出来たけれど、家族水入らずでどこか・・・・というのは、結局出来なかったなぁ。ちょっと寂しい(物足りない?)

な~んて思っていたところ、旦那が連休をとれたので、突然ですが、この火・水曜日で一泊二日の小旅行をしてきました~  (^▽^)/~~~

行き先は四国、高知です。

どこかへ旅行すると決めたのがその日の前日の夜。

行き先が決まったのは、当日の朝。

朝一でJTBにかけこみ、旅館を予約。

行ってきました土佐の国。

初日は、出足が遅かった為あまりあちこち回ることは出来なかったので、旅館近くの"わんぱーく高知”という所へ行ってきました。

Photo_4

翌日は、まず“のいち動物園”へ。

Photo_5

その後、旦那の希望で(隣接している坂本竜馬博物館や、世界クラッシックカー博物館には目もくれず) "四国自動車博物館”へ。

017

最後に、今回の最終目的地でもある“アンパンマンミュージアム”へ行ってきました。

Photo_2

Photo

 

あ~楽しかった(#^.^#)

路面電車も見れたしね☆彡

Photo_3

と、大満足で帰路についたのでした(#^.^#)

チャンチャン♪ 

 

※     ※     ※     ※    ※

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

 

 

※     ※    ※     ※     ※

  

と、ここでおしまいかとおもいきや・・・・・・

この先私の大失態話です

↓ 

 

 

 

大失態(+o+)

翌日仕事の旦那を慮って、日が明るいうちは私が運転してあげるから、ちょっと休んどき~な~んて、柄にも無いことを言い出したことが運の尽き。

道に迷って・・・・・(迷ったことに気付くのが遅すぎた)

山の中へ・・・・・

どこまでも・・・・

どこまでも・・・・

どこまで行っても険しい山道・・・・

ガードレールがないよ・・・・

一寸先は崖・・・

免許取りたてで走った、六甲山以上の恐怖体験でした(+o+)

 

「まあ、これも旅行のうちやで」

旦那の台詞に惚れ直しましたよ  (T_T)ホロリ

 

3時にはアンパンマンミュージアムを出、予定では7時ぐらいには家に・・・・と思っていましたが、家に着いたのは10時過ぎでした。

|

« モンキ~♪モンキ~♪ | トップページ | 長男の絵日記 »

コメント

とっても素敵な旅行だったんですね。
でも、すごい実行力!当日に行き先も決めちゃうなんて(*^▽^*)長男クン次男クンも大満足だったでしょうね。
それにしてもいつさんったら
可愛いわ~.....φ(-ω-。`)
道に迷っちゃったんですね。
そうそう、旦那様の言う通りよ~♪
これも、いい思い出
ですね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年8月30日 (木) 23時12分

最初島根の“ゲゲゲの喜太郎”博物館(?)へ行こうかと話は盛り上がっていたのですが、朝起きだしてきた子供たちに「喜太郎見に行く?目玉親父だよ~☆彡」というと、怖がり長男がビビッてしまい、アンパンマンミュージアムに決定(^_^;)
来年はゲゲゲの喜太郎行きたいな~^m^

旦那はあんまりそういう失敗に対して怒ったりしない人なので、こういうときは本当に惚れ直し^m^ちゃいます。
てへ。

投稿: いつ→フェアリーママ様 | 2007年9月 3日 (月) 21時29分

いいな~
私も行きたいんだけど、高校生のお姉ちゃんが
なんで!!??ってえらい勢いで。
大人だってたのしいよね~。

迷っても帰り着いてよかったですね・・・・。
私、長男の部活友のせたまま、迷ったことあります。
行けども行けども宿舎につかず・・・。

投稿: よーこ | 2007年9月 4日 (火) 17時27分

道って、どうして迷うんでしょうね(@_@。
行けども行けども、目的地につかないんですよね。
おかしい・・・・・
「と、思ったらそこで止まれ!」と旦那に言われました。
 
なるほど・・・とまればいいのか・・・・
 
高校生のお姉ちゃんだって、すっごくすっごく楽しめると思いますよ~(*^▽^*)

投稿: いつ→よーこ様 | 2007年9月 9日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/7741804

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

« モンキ~♪モンキ~♪ | トップページ | 長男の絵日記 »