« 消毒は19世紀の医学!? | トップページ | サマースクール »

2007年8月18日 (土)

絵日記

きょう、

おまつりに

いきました。

たのし

かった。

 

 

8月に入ってから長男は毎日絵日記をかいています。

裏、表があって、表は ↑ の「今日どこに行ったか書きましょう。」の様に、これこれについて書きましょうという指示がある、問題形式で、裏は単なる絵日記帳になっています。

 

 

最初は、ものは試し・・・・という感じで、夏休みの暇つぶし&文字の練習にと思い始めたのですが、思いの他長男も頑張ってくれて、今のところ毎日続いています。

絵を描くのが大好きなので、文字を書くだけの日記と違い、楽しみがあるというのがよかったようです(*^_^*)

 

今日は、スイミングのサマースクールも初日だったのですが、お祭りのほうが長男の心に残ったようですね。

カキ氷食べて、焼きそば食べて、ジュース飲んで、フランクフルト食べて・・・・

食い意地の張った長男にとっては当たり前かしら"^_^"

 

長男の日記については、9月頭に一挙公開☆彡予定ですので、また覗いて見てやって下さいね(^.^)/~~~

 

 

※     ※     ※     ※    ※

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

|

« 消毒は19世紀の医学!? | トップページ | サマースクール »

コメント

さてさて 我が家も明日から本格的に
夏休みの宿題 頑張らなくては!!
まずは 絵日記 観察日記。
長男くんの絵日記公開
楽しみに待ってますよ~。

ランキング応援 ポチッ凸

投稿: 三男ママ | 2007年8月20日 (月) 00時48分

ポチ凸!ありがとうございますm(__)m
私も、ポチ凸しますね~^m^

長男の絵日記公開のためには、先ずうちのスキャナを使えるようにしなきゃなのです(^_^;)

引越し前までは、携帯のみで電話が無かった(!)為、引越しを機に、複合機を購入したのですが(電話+ファックス+プリンタ+スキャナ+コピー)まだドライバをインストールしてないのです(+o+)
 
31日までには・・・って思ってますので、9月頭には一挙公開しますので、日記部屋を作成予定です☆彡
覗いてやってくださいね~(#^.^#)

投稿: いつ→三男ママ様 | 2007年8月21日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/7585874

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記:

« 消毒は19世紀の医学!? | トップページ | サマースクール »