« 絵日記 | トップページ | モンキ~♪モンキ~♪ »

2007年8月21日 (火)

サマースクール

Dsc00020

今日は、長男がスイミングのサマースクール最終日でした。

7月と、8月の2期共申し込んでおり、七月の前期は次男も一緒だったのですが、8月の後期は次男が足の指負傷の為、長男一人での参加でした。

初日はママのほうばっかりチラチラチラチラ見ていて不安そうでしたが、4日目の最終日の今日は、ママが手を振っていても気付かない程の集中ぶりでした^m^

更衣室に出てきた時の長男の晴れ晴れとした顔 

(#^▽^#)ぱあぁ・・・☆彡

やりとげたゼっって感じで、通わせてあげて良かった~と、こっちも大満足でした^m^

で、「もっと通ってみたい?」

と聞くと

「うん !(#^▽^#)! 」 即答。

 

帰りに申込書を貰って帰りました。

空き枠が少ないため、明日一番にでも申込書を持っていくつもりです。

 

で、ここで問題なのが次男。

Photo

今回こそ、足指負傷の為参加出来ませんでしたが、7月の前期は長男よりもやる気満々で出かけておきながら、いざママと離れる段階になり、大泣き

散々先生をてこずらせ、最後まで半泣きを通した次男

「ポン助も行く~(^。^)」

と調子よく言っておりますが・・・・・・どうだかねぇ・・・・

 

。。。。。。。

思案の末、長男がスイミングに慣れた頃合を見計らい(前期では、次男の大泣きが伝染して、長男もスイミングを怖がった為)もう一度ポン助に通いたいか聞いてみて、やっぱり自分も泳ぎたいと言い張るようなら、次男も通わせてあげようかと結論。

その頃にはキャンセル待ちになっているかもしれませんが、少々待たされてた方が次男には良さそうかな。

 

 

とにかく、長男、4日間よく頑張りました☆彡

 

※     ※     ※     ※    ※

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

|

« 絵日記 | トップページ | モンキ~♪モンキ~♪ »

コメント

長男くん 頑張りましたねェ。
スイミング うんうん!
絶対に通った方がいいよ。
次男くんも ケガが治ったら
通えるといいね。

泳げない 水が怖いと 夏の体育
苦痛だものねぇ・・・
我が家の長男だけどさっ。

頑張った長男くんに ポチッ凸

投稿: 三男ママ | 2007年8月23日 (木) 16時24分

いつもコメント&ポチ凸ありがとうございます(^▽^)/~~~
 
今回のサマースクールでは、やっぱり何を学ぶにも先生との"相性”って大事だな~と思いました。
以前引越し前にも親子スイミングに通っておりましたが、1年通っても長男のこの笑顔は引き出せませんでしたから(^_^;)
次男は、興味はありそうですがママと離れる際に大泣きだったので、とりあえずはお兄ちゃんが楽しそうに通っているのを見せて、自分もやっぱり行きたい!と言い出すのを気長に待つつもりです。

投稿: いつ→三男ママ様 | 2007年8月26日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/7624299

この記事へのトラックバック一覧です: サマースクール:

« 絵日記 | トップページ | モンキ~♪モンキ~♪ »