« 花火大会 | トップページ | 消毒は19世紀の医学!? »

2007年8月13日 (月)

たんぼ

たんぼ

お盆ですね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

うちは、昨日お墓参りを済ませ、今日は。。。。

何故だか旦那は朝からタンボにかりだされておりました。

 

私は田んぼの事はよく知りませんが、何でも、田んぼの土を平らにしているんだとか。

そうしておくと、次に水を入れたときにムラなく均等に行き渡るんですって。

 

暑い中、パパ、お疲れさまでした〜o(^-^)o

 

 

↓この先は、我が家の新宅公開、第3弾でございます^m^

興味のある方はどうぞ☆今日は“子供部屋”で~す↓

1階より先に、2回へご案内いたしま~す(^.^)/~~~

先ず、階段を上がります☆彡

おや・・・・この階段に飾られている絵は・・・・↓

  

うちの宝物達です^m^

家の間取りやら、なにやら具体的なことが決まるずっと前から、おうちを建てたら、これを階段に飾るんだ!!!ってずっと思っていたんですよ(*^_^*)

夢が叶いました☆彡

 

階段の窓・・・

低いほうは開閉出来ますが、上は届きようがないので、締めっきり窓です。

開閉どころか・・・・カーテンも自分では取り付け出来なかったので、家を建ててもらった友達の大工さんに頼んでつけて頂きました。

私「もうちょっとフワッとした感じに」

大工さん「こう?」

私「いや・・・・もうちょいヒラヒラを広げて・・・」

大工さん「・・・こう?」

といったやり取りが延々と交わされ、ようやく取り付けられた訳です(^_^;)

S君・・・よく切れずに付き合って下さいました。感謝ですm(__)m

洗濯・・・・どうするかねぇ・・・(^_^;)

 

そして、2階に上がると、直ぐ正面は子供部屋になります。

このように、扉は2つありますが、中は1つです。

いずれ子供たちが一人部屋が欲しいと言い出したときに、簡単に壁を取り付けられるように溝が、天井に隠れているそうです。見た目わかりませんが。

この子供部屋には、ごらんのとおり、現在のところ何も置かれていません。

いつの日か、勉強机かベットが置かれるまでは、おそらくこのままでしょう。

 

 

 

では、第3弾は、ここまでで。

また近いうちに☆彡

|

« 花火大会 | トップページ | 消毒は19世紀の医学!? »

コメント

暑いのにお疲れ様でした。
長男のキャンプが山奥であるので
車係の私は下見をしてきました。
ちょうどこんな風景ばかりで・・・。
西区のはずが気付いたら三木まで行ってて
引きかえして・・・。
田んぼばかりで目印ないので大変でした。

新居、すてきですね~。
遊びに行きたいわ~♪
で、自宅に戻って自分にカツ入れるの。

投稿: よーこ | 2007年8月14日 (火) 10時01分

階段に絵♪いいですねぇ!!
そのアイデア いただきデス。
(我が家は何年後かわかりませんが)
子供部屋にも 少しずつモノが
増えていくんでしょうね。
子供の成長と共に 机 ベッド・・・
それもまた 楽しみですね。

パパさん 暑い中 タンボでお仕事
お疲れ様でしたァ。

投稿: 三男ママ | 2007年8月14日 (火) 17時27分

おかえり~☆
素敵な新居だね~。お祝いのライトも素敵♪
友達の新居を見るたびに、家ほしいなぁ~と思っちゃうよ~。

快適なPC環境なのね☆2ヶ月待ちってすごいね。。。
うちは、CDドライブが、ひとりでに、あいたりしまったり・・・ハード壊れかけさぁ。^^;

また楽しみにココ来るよぉ~♪

投稿: やっぴい | 2007年8月15日 (水) 12時35分

☆よーこ様
 
西区から三木までとは、これはまたかなりいきすぎましたね~
でも、私も須磨へ行くつもりがいつの間には"しあわせの村”までたどり着いていた事があるので人の事は言えません(^_^;)
地図を読める人は尊敬です
よーこさんは下見までして、偉いですね。
当日間違えないための下準備。私も見習おうと思います☆
 

☆三男ママ様
 
子供部屋に関しては、親があまり口出ししても・・・と思うので、なるべく自主性に任せたいという思いもあり、自分で管理ある程度できるようになるまではこのまま・・・と思っているのですが、旦那の独身時代を思い出すと、男の子は難しそうですね~(^_^;)
三男ママさんのところのお兄ちゃんズは、ちゃんとお片づけされていますか?
コップとか、置きっぱなしになってませんか?(それは旦那の独身時代)
子供が、どんな風に自分の空間を作り上げていくのか、楽しみな用でいて、恐ろしい最近の私です(^_^;)
 
 
☆やっぴい様
 
ただいま~(^▽^)/~~~
ほんと、PC環境快適になったわ~☆2ヶ月まったかいありました。
でも、まだVistaには慣れないです。
ブログしか触ってないな~。
私もまた遊びにいくね!
末永くよろしくお願いします☆彡

投稿: いつ→よーこ様☆三男ママ様☆やっぴい様 | 2007年8月15日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53073/7525922

この記事へのトラックバック一覧です: たんぼ:

« 花火大会 | トップページ | 消毒は19世紀の医学!? »