2007年10月18日 (木)

行事色々

気がつけばもう10月も半ば・・・・

前回更新から1ヶ月近くたとうとしております (-□-;)

この間、何も更新すべきことがなくって・・・・という訳ではなく、むしろあれやこれやと更新したいことはいっぱいあったにもかかわらず、不精してしまいこの体たらく・・・

 

例えば、お彼岸にはおばあちゃんとおはぎを作ったんだよ~ ^m^

とか。

Photo

今年のお祭りでも“はな”に抱っこしてもらって、次男は大泣き(^_^;)

Photo_3

でも、長男は、(あの泣き虫長男が!)何と泣かなかったんだよ!

とか。

Photo_2

幼稚園でおいもほりがあって、長男、見事一番大きなおいもをゲット☆彡したんだよ~ (*^^)v

でかした!! ^m^ とか。

Photo_4

沢山楽しい事がありました(*^_^*)

ちょっとまとめて報告になってしまいましたが・・・(^_^;)

今週土曜に、幼稚園でPTCA活動とかいうものがあり、子供たちと“お店やさんんごっこ”なるものをするそうです。

本当に、子供が幼稚園に行きだすと、行事が多いですね~

この“お店やさんごっこ”は、早めに更新目指します☆彡

では、また近いうちに(*^_^*)

 

 

※     ※     ※     ※    ※

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

運動会

Photo

今日は長男の運動会でした。

といっても、幼稚園の運動会は夏休み前にあったので、今回は小学校の運動会にちょこっと参加という事で、出番は1度だけ。

小学生たちはお弁当ありで、午後まで頑張りますが、幼稚園児達は午前の部が終われば解散です。

それでも、長男のお友達が熱中症で病院で点滴を受ける事になったりと、あまりにも暑さが厳しい運動会でした(+o+)

 

しかも、旦那の実家は今日は稲刈り・・・・・・

私は手伝いませんが、旦那は午後から手伝いに行ってました。

本当にお疲れ様・・・・(^_^;)

 

それにしても、今日は1日暑かった~(+o+)

夕方にはお墓参りに行ってきたのですが、そのぐらいにようやくちょっと曇ってきて、陰が・・・・・

午前中にもこれぐらい雲が出ていたら、長男のお友達も熱中症になる事も無かったかもしれないのに・・・(-_-;)

一応、テントを張ったりなど、対策はされていたのですが、本当に恐ろしい暑さでした。

 

※     ※     ※     ※    ※

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

ネズミの巣

昨日は旦那が休みでした。

義父が、もうすぐ稲刈りだけれど、旦那の車が邪魔でコンバイン(稲刈り機)が出せないから車を動かして欲しいという言うことで、田んぼの倉庫へ行ってきました。

↑がコンバイン。

なんかごっついね~(@_@。

そして・・・・

その動かして欲しいと言われた目的の車がコレ。

子供心をくすぐる、旦那のコレクション第一弾(チョロQ)第2弾(モンキー)に続き、旦那の大事な☆大事な愛車(Z)

現在修理中で車検もとっていないため、乗れないので倉庫に大事に保管されております。

 

この車、私が旦那と付き合い始めた頃に乗っていた車で、私にとってもちょっと思い入れ(思い出?)のある車です。

といっても、その頃はワインレッドで、アンティークな感じがもう少ししたのですが、何お思ったか真っ赤に塗り替えてしまったので、私的にはちょっと (T_T) さ・み・し・い・・・・

 

と、そんな話よりももっと重大な事が彼の大事な☆大事な愛車の身に起こっていました。

それは・・・↓

↑ ネズミの巣!!!!! ↑

↑ 巣作りに使用されたと思われる、置きっぱなしにされていたティッシュ

旦那 「 (T□T) どっから入ったんや~!!!((+□+)) ひぃぃ 」

 

まあ、田んぼの倉庫ですからねぇ・・・(=_=)

ちなみに、ネズミさんは見つかりませんでした。

そのかわり現れたのは ↓

や・・・・・野犬!!!???

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひぃぃぃ

旦那から、このへんには“野犬”が出て、追いかけられたこともあるとは話には聞いていましたが、あまり実感の無かった私。

目の前にちょっとハングリーっぽい犬が3匹連れ立ってこちらを敵情視察するかのように、近づいてこられて、流石にビビリました。

こわ~ ((+□+))

家族そろって暫く車に篭城(?)しておりました。

↓  この先は、本日のお弁当☆彡です(*^_^*)

私のつたないお弁当ですが、見てみるか~という方はどうぞ☆彡 ↓

  

※     ※     ※     ※    ※

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

続きを読む "ネズミの巣"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

アンパンマンミュージアム

夏休みももう終わり・・・

お友達とはたくさん遊んで、良い思いでがいっぱい出来たけれど、家族水入らずでどこか・・・・というのは、結局出来なかったなぁ。ちょっと寂しい(物足りない?)

な~んて思っていたところ、旦那が連休をとれたので、突然ですが、この火・水曜日で一泊二日の小旅行をしてきました~  (^▽^)/~~~

行き先は四国、高知です。

どこかへ旅行すると決めたのがその日の前日の夜。

行き先が決まったのは、当日の朝。

朝一でJTBにかけこみ、旅館を予約。

行ってきました土佐の国。

初日は、出足が遅かった為あまりあちこち回ることは出来なかったので、旅館近くの"わんぱーく高知”という所へ行ってきました。

Photo_4

翌日は、まず“のいち動物園”へ。

Photo_5

その後、旦那の希望で(隣接している坂本竜馬博物館や、世界クラッシックカー博物館には目もくれず) "四国自動車博物館”へ。

017

最後に、今回の最終目的地でもある“アンパンマンミュージアム”へ行ってきました。

Photo_2

Photo

 

あ~楽しかった(#^.^#)

路面電車も見れたしね☆彡

Photo_3

と、大満足で帰路についたのでした(#^.^#)

チャンチャン♪ 

 

※     ※     ※     ※    ※

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

 

 

※     ※    ※     ※     ※

  

と、ここでおしまいかとおもいきや・・・・・・

この先私の大失態話です

↓ 

 

 

 

続きを読む "アンパンマンミュージアム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

モンキ~♪モンキ~♪

Baiku

よ~、そこのネェちゃん。

かっけぇだろ♪しびれる(私語^m^)かい

Papato

うんうん(#^.^#)

かっこえぇでぇポン助~(*^3^*)

 

 

 

自宅車庫にて。

旦那は子供の心を鷲掴みにする物をあれこれと所持しておりますが、チョロQに続き、このモンキーは第2弾です(^_^;)

とはいえ、この旦那自慢のモンキーも、すべての子供の心を鷲掴みには出来なかった模様。

 

旦那がエンジンをかけたときの騒音

ド!ド!ド!ド!ド!ド!・・・に恐れをなした長男。

「(T□T)やめて~!!!あっちやって~!!!わぁぁああん!!!」

ママのところへ逃げ帰ってきて

「パパ意地悪する~(T_T)意地悪や~!!!止めたってって言って~(T□T)」

と叫んでおりました。

 

※     ※     ※     ※    ※

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

サマースクール

Dsc00020

今日は、長男がスイミングのサマースクール最終日でした。

7月と、8月の2期共申し込んでおり、七月の前期は次男も一緒だったのですが、8月の後期は次男が足の指負傷の為、長男一人での参加でした。

初日はママのほうばっかりチラチラチラチラ見ていて不安そうでしたが、4日目の最終日の今日は、ママが手を振っていても気付かない程の集中ぶりでした^m^

更衣室に出てきた時の長男の晴れ晴れとした顔 

(#^▽^#)ぱあぁ・・・☆彡

やりとげたゼっって感じで、通わせてあげて良かった~と、こっちも大満足でした^m^

で、「もっと通ってみたい?」

と聞くと

「うん !(#^▽^#)! 」 即答。

 

帰りに申込書を貰って帰りました。

空き枠が少ないため、明日一番にでも申込書を持っていくつもりです。

 

で、ここで問題なのが次男。

Photo

今回こそ、足指負傷の為参加出来ませんでしたが、7月の前期は長男よりもやる気満々で出かけておきながら、いざママと離れる段階になり、大泣き

散々先生をてこずらせ、最後まで半泣きを通した次男

「ポン助も行く~(^。^)」

と調子よく言っておりますが・・・・・・どうだかねぇ・・・・

 

。。。。。。。

思案の末、長男がスイミングに慣れた頃合を見計らい(前期では、次男の大泣きが伝染して、長男もスイミングを怖がった為)もう一度ポン助に通いたいか聞いてみて、やっぱり自分も泳ぎたいと言い張るようなら、次男も通わせてあげようかと結論。

その頃にはキャンセル待ちになっているかもしれませんが、少々待たされてた方が次男には良さそうかな。

 

 

とにかく、長男、4日間よく頑張りました☆彡

 

※     ※     ※     ※    ※

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

絵日記

きょう、

おまつりに

いきました。

たのし

かった。

 

 

8月に入ってから長男は毎日絵日記をかいています。

裏、表があって、表は ↑ の「今日どこに行ったか書きましょう。」の様に、これこれについて書きましょうという指示がある、問題形式で、裏は単なる絵日記帳になっています。

 

 

最初は、ものは試し・・・・という感じで、夏休みの暇つぶし&文字の練習にと思い始めたのですが、思いの他長男も頑張ってくれて、今のところ毎日続いています。

絵を描くのが大好きなので、文字を書くだけの日記と違い、楽しみがあるというのがよかったようです(*^_^*)

 

今日は、スイミングのサマースクールも初日だったのですが、お祭りのほうが長男の心に残ったようですね。

カキ氷食べて、焼きそば食べて、ジュース飲んで、フランクフルト食べて・・・・

食い意地の張った長男にとっては当たり前かしら"^_^"

 

長男の日記については、9月頭に一挙公開☆彡予定ですので、また覗いて見てやって下さいね(^.^)/~~~

 

 

※     ※     ※     ※    ※

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング、再び参加します☆彡

↑ のバナーをクリックしていただくと、私の参加ランキングサイトブログランキング ブログ村が開きます。

それが私の1ポイントになりますので、よければ私が現在何番目にいるの(・_・)?と、探して見てくださいね☆彡

応援よろしくお願いします m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

消毒は19世紀の医学!?

消毒は19世紀の医学!?  ←次男の右足です

痛々しい (T_T) です。

今朝、次男の悲鳴で目を覚ましたのですが、痛みでのた打ち回る次男、小指の皮がずり剥けておりました  ((+□+))ひいぃぃ

 

慌てて、開いている病院(皮膚科)を探したものの、このお盆、近所の病院では見つからず、西神戸医療センターまで連れて行ってきました。

原因は火傷でしょうとの事。

昨日、旦那の仲間内とバーベキュー&花火をしていたので、それか・・・・・!?

でも、火元には子供たちは近づけなかったし、花火の時もそんな様子は無かったのに・・・・

元気いっぱいで走り回っていて、お風呂に入ったときもぜんぜん気づかなかった (T_T)

はしゃぎ疲れて夜はコテンと寝て・・・・朝方皮がずり剥けた痛みで悲鳴を上げながら目を覚ました次男。

最近の子供たち、怪我どころかまともな風邪にとつひいていなかったので、平穏慣れしていた私は、かなり慌てました  \(◎□◎)/!

とにかく消毒しまくって・・・・・・・

 

 

先生に言わせると、「消毒は19世紀の医学」なんだそうな。

一瞬何を言われているのかさっぱりでしたが、つまり・・・↓

消毒は余計に症状を悪化させる可能性もあるので、今は主に"洗浄”なんだそうです。それが20世紀の医学・・・・・

はぁぁぁぁ?  (@0@;)ぽか~ん・・・

今まで私が信じて生きてきた、治療の基本って一体・・・・・・

とにかく、家では病院で出された軟膏を、ベッタリ多めにガーゼにのせ(ガーゼが肉にはりつかないように)包帯をして、こまめに取り替えておいて下さいと言われました。

 

病院へいく途中すっかり眠ってしまっていた次男。病院に到着し、ベビーカーに載せられてもスヤスヤ  (-_-)zzz、ぐっすり眠りこけていた次男。

治療が終わり、自分が病院で先生に向かい合っていることに気付いた時には、(T□T)うおぉぉぉぉ!!と泣き出しかけましたが、もう治療終わっているし・・・・

とりあえず、パフェで機嫌をとって帰りました(^_^;)

 

1週間後にまたきて下さいと言われて、予約をとって帰りましたが、膿んでなければもう行かないかも・・・・・・・

 

ちなみに、病院で看護婦さんに上手に巻いてもらった包帯に、次男の機嫌をとるために絆創膏を買ってあげたのを張ったのが、上の写真

お風呂上りに私が巻きなおすとこうなりました↓

何故親指にも・・・・? 

 

 

答(次男が貼れと言ったから)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

花火大会

花火大会   

今日は、稲美町の花火大会に行ってきました(*^。^*)

 

以前加古川の花火大会が、新居2回のとあるワンポイントからのみ小さくですが見えることを発見し、その日花火大会だってことを知らなかった私は、かなり得した気分で眺めていたのですが、今回は、子供たちを連れて花火の上がる大池まで行ってきました。

 

いや~(*^。^*)行ってよかった!

やっぱり花火は間近で見ると、大きい!

迫力ありますね~☆彡

私はウットリと眺めておりました・・・・・が、一方子供たちはというと。

長男 ↓ 

「怖いよ~(ToT)ポン太の所へ落ちてくるよ~」

とママにしがみついて、ママの背中越しから恐る恐る眺め・・・・・途中からはさらに目を塞ぎ

「音が怖いよ~((+_+))帰りたいよ~(T□T)」

次男↓

「うっひょ~☆彡落ちてくるねぇ(*^。^*)」

「ど~ん!しゅるしゅる~^m^」

と、キャッッキャはしゃぎまくり。

でも、最後はすっかり飽きて、ず~っと下を向いてセッセと砂遊びに夢中になっておりました。

 

 

う~ん・・・(-_-;)

ますます性格が二分化してきた兄弟の姿でした。

 

↓さて、この先は、新居公開第2弾でございま~す☆彡

興味のある方のみどうぞ^m^↓

 

続きを読む "花火大会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ち〜ず☆ち〜ず☆ち〜ず!

ち〜ず☆ち〜ず☆ち〜ず!

今日は、QBBの工場内販売に行ってきました~(#^.^#)

お友達のお母さんがQBBの工場で働いている関係で、「どう?」とお誘いを受け、「是非とも~!!!\(~o~)/」と、幼稚園仲間ご一行で、工場に潜入(?笑)してまいりました。

 

もう、とにかく、

安い!

安い!

安い!

 

テンションあがる ☆ミ あがる

で、上の写真が今回購入したチーズの数々なのですが。

トータルで \2300也

 

チーズ嫌いなだんな、仕事から帰宅して冷蔵庫を一目見るなり、「なんじゃこりゃあぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!」と叫んでおりましたが・・・・・

それでもね・・・

賞味期限は約1年。

特に牛乳嫌いの次男には毎日食べさせたいものなのですよ。

きっと半年ももたないって。

だから・・・・ね(^_-)-☆

 

↓   

これより先は、引っ越しまして、新宅公開第1弾でございます(*^_^*)

興味がある方は、どうぞ見てやってくださいな。

続きを読む "ち〜ず☆ち〜ず☆ち〜ず!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧