2006年4月 4日 (火)

えいごであそぼ

Kebo_motch

4月に入って、NHKの教育テレビ番組も、微妙に(*^_^*)新しくなりましたね。
中でも、私が注目していたのは、“えいごであそぼ”です。

英会話に通っている長男の、“予習”“復習”に、思いっきり活用させて頂まくっておりました。
丁度、レベル的にも、内容的にもかぶっておりましたので。本当に助かりました(*^_^*)
なので、新しくなった“えいごであそぼ”のレベルや内容が大変気になるところでした。
長男はこの4月からコースが1つ上がり、今までは“言葉”が主でしたが、次のコースからは、“おともだちと、英語でお喋り”・・・と、言っても、簡単に2・3語レベルです。もちろん。
なので、少し会話が取り入れられていたほうが良いなぁ・・・などと思っておりました。
そして昨日・・・・
だれ!?何!?これ?
下調べというものをしていなかった私は、KEBOとMOTCHに、素で驚きました。
MOTCHはともかく、KEBO・・・ご・・・ゴミっぽくない?
・・・・スミマセン・・・
それはともかく、私の希望にピッタリの“会話”が2人の間で繰り広げられ、何だかこれからはこのお二人(?)大変お世話になる予感です。

さて、今朝、私の「このKEBOって、ホコリっぽくない?」という台詞に
旦那「そういう意味じゃないの?」
「・・・・・」
そうなの?
で、調べてみましたが、違いますよね?
KEBOもMOTCHも意味は載っていませんでした。意味はなし?
もし何かご存知の方。教えて下さいヽ(^o^)丿

ランキング参加中です。
応援に1クリック頂けると励みになります。よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)